もしもシリーズ 

2006年11月15日(水) 14時07分
もしも今自分が働かなくてもいい身分だったら何をしたい



そんなことを考えます。



お金に余裕があって、好きなことができるとしたら。





■きれいになりたい
 ヘアーエステ、フェイシャルエステ、脱毛、あと歯を白くするやつも行きたい
 ついでに二重にしたい、メイクアートもやりたい(眉毛とアイラインに刺青のようなものを入れる)
 最近、「綺麗になりたい」と「健康になりたい」という欲求が強い。

■油絵を習いたい
 たぶん、これは来年あたりには通いはじめると思うんだけど・・・
 もともと絵が好きだから、趣味としてきちんと習いたいなぁ。
 転職が成功すれば2007年から通い始めたい

■フランス語を習う
 もう趣味で。超趣味で。フランスとかに全然行かなくていいから。
 フランス語の音が好き。
 魔法の言葉のような、聴いていて心地よいブレスが好き。
 フランス語に囲まれて生活がしたい。

■ゴルフをやりたい
 これは彼氏さんがやっているので、お付き合い程度にコースを回れるようになったらな、と。

■サックスを習いたい
 一度はYAMAHA教室の見学にまで行きましたが、定期的に通える人じゃないと
 無理だな〜と思って、とりあえずあきらめたの。
 今の職じゃなかったら通えるんだけど・・・な。
 何か楽器ができるといいよね。芸は身を助ける。


うーん。やりたいことはいろいろあるんだな。
最近はでも落ち着いてきたな〜と思います。
無茶なことしたいわけじゃなくて、趣味とか増やしていきたいと思っている。

時間とお金、か

ゲルマ温浴 

2006年11月10日(金) 21時44分
最近流行りの『ゲルマ温浴』。
アタシも大好きなんです、ゲルマ温浴。

今日は、ゲルマ温浴とは?の日記です。
いろんなサイトから情報もらいました


まず、ゲルマ温浴というのは、ゲルマニウムという元素を溶かしたお湯に手足を20分ほどつける健康法です。(もしくは美容法もしくはダイエット法)

ゲルマニウムは、という金属と非金属の両方の性質を持つ元素(半導体)です。

ゲルマニウムは32℃以上に温められると、マイナスの電子を放出します。
ゲルマニウムから放出された無数のマイナス電子は、こりや痛みのあるプラス電子の多い部分に到達して電気的に中和をおこし生体電流を調整してくれます。また、ゲルマニウムには体内の酸素を著しく増大させる性質と老廃物などの有毒な毒素を排出する働きも持っていますので、大量発汗により老廃物が排出される事で血液がサラサラ状態になると言われています。

体に入っていろいろと体に良いことしてくれる半導体デスネ


では、なぜ手足だけでよいのか??

なぜならば

手足には体の2/3もの抹消神経が集中しています。
足には血液を体内に送り出す血液ポンプなるものがあります。ふくらはぎの部分ですね。足の筋肉が全身の血行を良くするのに、大変重要です。
けれども、手足は心臓から一番遠く、血液のめぐりが悪い部分となってしまいます。(鍛えてない人はなおさらですね)そうして手足には古くなった(汚い)血液が蓄積しまいます。

そこでゲルマ温浴で手足を温めて、血の巡りをよくするんですね

手足浴で末端を刺激する事は全身を刺激するのと同じ効果があると言われています。また全身浴と比べて心臓に負担が少なく、サウナなどのにおいがダメな人にも向いています。私は岩盤浴とかサウナのあの臭いが苦手なんですよねー・・・

また、20分のゲルマ温浴で約600カロリー(エアロビクス2時間分)を消費するらしく、これは岩盤浴に比べてかなり多いらしいですよ。これはかなり高ポウィーントっっ


そしてお値段的にも良心的なところが魅力なのではないでしょうか。
私が行くところは22分で800円。
そして仕事帰りに行くと必ず寝ます。20分爆睡で、起きたら汗びっしょりですよ。確かにゲルマ温浴行った翌日は体重とかも落ちてますね。ただ、かなりの疲労感。よく眠れます。
最近はゲルマをしている間にアロマの香りを漂わせてリラックス効果も得られるみたいですね。


やっぱゲルマが熱いゲルマ温浴できない時は、ドラックストアでゲルマの粉を買ってきて、自宅でエステですわ。これからもゲルマーとしては美と健康のために汗をかいていきたいと思います



【難病を治すと言われているルルドの泉には、多量にゲルマニウムが含まれています】

スリムビューティハウス 

2006年11月06日(月) 13時47分
エステに半年間通っていたことがあります。

私が行っていたところはスリムビューティハウス

エステに通っているって、なんか言い出しづらいよね。
「お金で痩せるなら出すわよ!!」って思われそうで。。。
その必死感?間違ってはいないけど、だから、だからこそいいづらいっ。

エステ業界大手のTBCのCMで、フランスの女優さんんが鏡の前でいろんなポーズを取ったあと、「あなたはエステを習慣にしていますか?」と問いかけます。フランス人の美への意識の高さが出ていますね。

日本人ですから〜
庶民ですから〜

エステ高いイメージだし、実際高いし、ほんと言うのが恥ずかしくってまわりにはずっと内緒にしてました。
あの金額は習慣にはならないっすね。
なんというか、あの時は特別期間ということで。


効果としては、そこそこ満足かな。
数値的には半年で、3〜4キロ落ちました。
ウェスト -5cm
ヒップ -4cm

なかなかの効果デショ

でもそれよりも思うは、自分の体の中にはいろいろ問題があって、
いらない老廃物がたくさんあって、それを出す生活習慣ではなかったという事実
それがわかって(実際に、施術されていて、リンパの流れが悪いところはイタイ)そうするとなんとか老廃物を体の外に出したくなって、原因を探して改善しようと意識するわけです。

エステに行ったから痩せる、というわけではなく
エステに行くことによって美への意識が向上するのです。

エステは痩せる手伝いをしてくれるだけで、行動するのは自分だなーというのがわかります。
食事を考えたり、よく歩くようになったり、あとは今までほおっておいた便秘への解消法も試行錯誤しています。エステに通いだしてから自分でもいろいろやったよー。そして半身浴はもはや日課となっているよ。しずかちゃんみたいだよ
体重が落ちたのは自分の頑張りなんだと身にしみてわかる。
そしてまだどこが悪いのか、足りないのかをエステに通って痛感するのです。
エステの見方が変わったよ、実際に行ってみて。


しかしそもそもが、今までだらけすぎの事実の上になりたっているんだと。
25年間何をしていたんだとー。
ツケ払い中です


プールサイド 

2006年11月04日(土) 14時15分
プールサイドに立っている

些細な言葉の力で
私は落水する

かわすことにも
踏ん張ることにも
私は無気力だ

私は溺れて
水を吐く

透明の世界でも見つからない

水の中で変化を待っている
水の中できっかけを探している





************************
以前、ちょっとつらかった時に書いた詩
************************

はじめまして 

2006年11月01日(水) 1時49分
チャコと申します。

都内のIT系企業に勤める25歳オンナです。
仕事はネットワークエンジニアをしています。

いろいろありまして
今ダイエットと、転職活動をしています。

これからその経緯をブログにでもせこせこ書いてみようかなぁと思いますので
遊びに来ていただいたかたはどうぞよろしくお願いします。



chako

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zigzag2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる