初レーザー脱毛 

October 08 [Mon], 2007, 22:03
かねてから、気になっていたレーザー脱毛(ひざ下)を昨日受けてきました。

幼い頃から毛深いのが悩みで、いろんな脱毛方を試してみたけど、肌は荒れる一方

最近、とうとうカミソリまけによる湿疹がひどくなって皮膚科にいったら、
カミソリ以外の脱毛方法で処理しないかぎり治らないと言われました
一番の方法はレーザー脱毛ということで、ついに決意したわけです。

ネットの口コミサイトをいろいろ調べて、評判のよさそうな皮膚科で受けることにしました。

いよいよ当日、
電話がひっきりなしになり、待合室にも3人ほどいて流行ってるっぽい。
受付とのやり取りがつつぬけでなんだか恥ずかしかった。
受付のお姉さんも忙しいからか無愛想だし
2時半に予約したけど、結構待たされました。

まず、最初は診察があって、レーザー脱毛についての説明を受けました。
女医さんはじっくりはなしを聞いてくれました。 
このひとなら信頼できると思いました。

湿疹による色素沈着でレーザー受けれないかもと不安だったけど、
これぐらいなら大丈夫ということで、さっそく受けてみることに

試しに1ショット、テスト照射をしたけど、痛い、痛い
と言うことで、出力を下げてもらっていよいよ開始です。
それでも連続で照射されると、痛くて泣きそうでした。

担当の看護婦さんがいろいろ話しかけてくれるけど、
全然話せない
やっぱり毛穴の密集している表側のほうが痛かったです。
裏はそんなに。
でも、これでいまいましいむだ毛とさよならできるんだと思ってがんばりました
きれいになるってホンとに忍耐が必要
でもだんだん痛みにも慣れてきます。

終わったらタオルで冷やして、軟膏を塗ってもらいました。
毛穴は赤くはれてます。

剛毛なので5回分の回数券を買うことにしました。
カードで分割払いにしようと思ったら、カードは1括のみだと言われ、
現金でローンを組むことに
1・2回を払ったら、次回から1回分のみ払い4回で終了ってやつ。

ひざ下5回分で134400円
これで永久に脱毛できるのなら安いと思うけど、
実際はどうなるかな
でも、他の病院と比べてもまあまあ妥当な料金だと思います。

1日たったら、大分赤みも治まって、
いつもならすぐに生えてくる毛が生えてこないので、
今のところ経過は良好です

次の予約は12月の初めにしました。
来年の夏は、生足が見せれるようになってればいいな。
今まで足を隠したくてパンツばっかりだったからな。
たまにはスカートがはきたいのです。
のんびり構えていようと思います。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ziggypop
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・写真
    ・ダイエット
読者になる
派遣社員。
Yapme!一覧
読者になる