食パン 焼きました♪ 

February 21 [Thu], 2008, 0:29
パン教室に行ってきました!
今日は”食パン”です。



「いつもの2倍の力でしっかり捏ねて、強いグルテンを作ってネ」という先生の指示で、
必死でこねました〜。



その甲斐あって、しっかり二つの山ができた食パンになってくれました(*^。^*)




いつもはお教室で1つを試食用にして、みんなで分け合うのですが、今日はこの姿をダンナに見せたかったので
切らずにお持ち帰りしました。



ランチに、そのまま何もつけずにパクッとしたところ、中はモチッと弾力があり、外はパリっとしていて
本当においしかった(●^o^●)
ダンナも「オ〜、すっごいオイシイ」と感動してくれました。



お教室では、アレンジ方法や他の粉の応用など教えてもらいますが、今日は最強力粉というのを
教えてもらいました。
最強力粉は通常の強力粉に比べてグルテンの量が多く、力強いパン(弾力がある)を作りたい時に適しているとのこと。
ただし、強力粉では2倍の力で捏ねるのを、4倍で捏ねるつもりで・・・と。



これはかなり手強いぞ、と思いました。
でも、そうなると余計に試してみたくなるんですよね〜。



教わった生地の感触を忘れないために、早速チャレンジしてみました。
先生に言われたとおり、かなり強い生地の印象。必死で必死で捏ねました。
ダイエットになりそうです!



焼き上がりがコレです♪




すっごくしっかり山ができて感動〜♪



お教室で作ったパンの半分と並べてみました。

左が最強力粉です。背が高い!!!ヨッシ☆彡



すっかり調子に乗ってしまって、自信の無いレーズンパンも作っちゃいました。
あまりにパンだらけなので、冷凍したり父にあげたり。



興奮気味だったので、レーズンパンの写真、撮り忘れた・・・。



楽しい土曜日でした!!!

欧州時間は。。。 

February 14 [Thu], 2008, 0:40
何で、こんなに・・・・

怒涛のドル買い円買い!!??

ビックリしました!!


ドル売りが積み上がっていて何時かはドル買いが来るとは

思っていましたが・・・・何で今日???

ユーロドルが安全にロングと思われている所に・・・

いやらしいな〜〜


しかし、何故ドル買い??

欧州の金融株が下落でドル買戻しか・・・

何ともポリシーの無い相場

でも、手出しの出来ない私はチキンです;;

だ い す き 

January 31 [Thu], 2008, 14:28
有閑倶楽部イイわあ(◎Pq´v'*)。+゜☆

ボンジュール♪ 

January 16 [Wed], 2008, 20:59
久しぶりの日記になりました〜♪

今日はプラスワンで黒佐先生に「ブログ、しばらく更新してないやん?」と言われて・・・(^^ヾ

主人もプラスワンのメンバーさんと先日ブログで紹介した『琵琶湖旅行』の話で盛り上がったそうで、今後も夫婦共々、ボディビル以外の様々な事でブログを通じ、様々な方々と盛り上がっていけたらいいなと思います♪

来月は『フランス』へ行ってきま〜〜〜す♪

トレビア〜〜〜ン♪

フランス生まれの大好きキャラクター『リサ&ガスパール』(*'▽'*)

格差社会? 

January 10 [Thu], 2008, 23:31
恵比寿さまと大黒さまは何故か呼び捨て(宜野湾市にて)
ヽ(ー_ー )ノ

大塚 愛"LOVE PiECE"初回限定版(CD+DVD)ピンクケースを入手しました。 

December 21 [Fri], 2007, 19:18
 大塚 愛"LOVE PiECE"初回限定版(CD+DVD)ピンクケースを昨日(20日)夕方入手しました。もちろん、一般のCD店で定価で。(というか厳密には消費税計算の関係で定価より1円安い3,799円で。)

 "LOVE PiECE"初回限定版では、ピンク、黄、緑、青、紫、黒の6色のケースを売り出した訳ですが、やはり大塚 愛のイメージカラーというとピンクと感じる人が多いらしく、ピンクに人気が集中した様で、いくつかのCD店やCDを取り扱っているディスカウントショップ等も見てみましたが、今までピンクにはお目にかかれませんでした。

 一般に初回限定版って、発売後数日で発売が終了しても、(初回限定版の数が極端に少ないと、着日に売り切れてオフィシャルに発表された発売日にはもう無いということまでありますが、)しばらく経つとまた店頭に並んでるってことも割りとあるんですよね。予約しても実際に購入しない人がいるのか、或いは常連さんのために少しキープしておくのか、事情はよくわかりませんが。今年5月にZARD坂井泉水さんが亡くなった直後には、あちこちで昨年発売されたZARD"Golden Best" の初回限定版を見掛けました。"LOVE PiECE"では、ピンク以外の初回限定版はまだ多数CD店に残っていることもあり、しばらくしたらピンクも店頭に並ぶかもしれないと思い、あえて購入しないでいました。

 で、昨日(20日)夕方、有名チェーン店S の某店で、ピンクの見本があるのを見付けました。見本だったので実物があるのか一抹の不安があり、レジに差し出す時に「ピンクはあるんですか?」とつい念を押してしまいましたが、店員さんは数秒で「ありました。」と実物を持ってきました。いざ手に入るとなるとあっさり手に入るもので、一寸拍子抜けの感もあります。因みに、この店には発売直後に一度行っていますが、その時にはピンクはありませんでした。

 私の場合、CDを買ってもしばらく"つんどく"しておくこともよくあるので、ピンクが店頭に並ぶまで待っていられたのですが、「すぐ聴きたい。」というファンの方の中には、仕方なく他色を購入した方もいるかと思います。各色どの程度の割り合いで用意したのかはわかりませんが、大塚 愛のイメージを考えればピンクに人気が集中するのは充分予測可能だと思います。「6色売り出せば6色全部買ってくれるファンもいるだろう。」なんてことを考えたのかもしれませんが、ファンの反感を買いそうな商法だと感じます。

少し遅くなっちゃいましたが・・・m(__)m 

December 15 [Sat], 2007, 8:39
稲葉さんお誕生日おめでとうございます(^_-)-☆

43歳のお誕生日・・・(*≧m≦*)ぷぷぷっ♡

年をとるのは私だけだと思っていたのに

稲葉さんも普通に年をとっているのね(笑)

あまりにも変わらないから

年は数年に一回しかとっていないのかと思ったよ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

43歳の稲葉さんにとって

よい一年でありますように(^^)

それがきっとファンにとっての稲葉さんからの一番のプレゼントでしょ!?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zierbe622
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 食パン 焼きました♪ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 食パン 焼きました♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 食パン 焼きました♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 食パン 焼きました♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 食パン 焼きました♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 食パン 焼きました♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 食パン 焼きました♪ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 食パン 焼きました♪ (2008年09月16日)
アイコン画像ユウキ
» だ い す き (2008年02月11日)
アイコン画像中@出し太郎
» だ い す き (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる