さつまいもとナスのお味噌汁 

February 18 [Mon], 2008, 8:15
会社の営業の男の子Yさんに、さつまいもを貰いました。



お母さんが作ってるんだったっけ??



土がついたままの、おいしそうなさつまいも。



今夜、早速ナスと一緒にお味噌汁にしました。







甘くて、おいしかったです。



ちびタンにも食べさせようと、お皿に入れたら「いらんわぁ〜」だって(`0´)/タベナサーーーイ!!



その時、ちびタンはおかずのサンマに夢中だったもんで・・。



もう1つさつまいも、あるんだけど何にしようか考え中。

手が凍ってる。 

February 13 [Wed], 2008, 13:56
誰か、私の手を解凍してくれ。(笑゛



寒い。手が、凍って動かない・・・・・・・。



今、字打つのも結構時間かかってるぉ。(汗



今日は、じゃぁーんっ!







また、さぁちゃんに絵描いてもらったよ。



うめぇぇぇええ!!!!!!



「どこの若手漫画家さん?何てペンネーム?」



ばっかり聞いてた。(笑゛



マジうめぇ。ホント、どんだけぇー。(笑゛



あと、さぁちゃんとEちゃんに先に言っとくけど俺変態だからね。(笑゛



その辺ヨロシク☆(笑゛






話し変わるんですけど、昨日夜家族で買い物に行ったんですょ。



んでね、本屋見に行ってねはい、bl雑誌発見〜!(笑゛



周りに、家族と人がいないか何回も確認する俺。



即座に手にとって、読むっ!(コラ



なんだぁ〜。ゲームの紹介だけかよ。



なノリで終わりましたけどね。(笑゛



んでね、機嫌悪かったんでね。父さんの顔面にパンチ入れました☆(ぉぃ



その後、もちろん反撃のパンチされました。(笑゛



まぁ、僕がみぞおちに1発いれてやったら退散しましたけどね。(にっこり



あぁー。コスプレしたぃ。てか、見たい。



僕の好きなレイヤーさんが働いている、コスプレ喫茶発見〜♪



是非、機会があれば行きたい。めっさ行きたい。(真顔



コスプレねぇー。見たい。(笑゛



音々さんマジ見してけろ。(笑゛



衣装なぁー。作れたら作るんだが、うん。めんくさいしっ☆(笑゛



いいもんっ!お年玉で買うもん!全部そろえるもん!ウィッグも買うもん!



カラコンも買うもん!だから、誰かイベント行こ。(笑゛



ちょっ、地元でコスプレイベントあるんだよね。



てか、メッチャ近い所で。やべっ。行きたい。(笑゛




あっ、音々さんも言ってたんだけどハロウィンパーティーしないの?



しようよ。僕は、カバンだけ持ってくよ。お菓子つめれるように。(笑゛



あっ、仮装でなくてコスプレでもおっけぇなんですか?(笑゛



なら、イロイロ準備していくんで、M仔。覚悟しとけよコノヤロー。(笑゛



んじゃぁ、アデュー☆

男の子です 

February 05 [Tue], 2008, 3:38
この前 病院で聞いてきました。

やっと<二人>きりになれたのに、なぜか<抵抗>する女(万葉を旅する・40) 

January 19 [Sat], 2008, 1:30
赤見山 草根刈り除(そ)け 逢はすがへ あらそふ妹し あやに愛(かな)しも(東歌巻14−3479)

昔から<草刈り>は村の共同作業。いきおい男女が懇意になる場。草を刈ったあとはデートに好都合だから、草刈りはデートの場所を作っているようなもの。
そしてやっと二人きりになれたのに、そのうえでもなお女が恥らい、なかなか思いを遂げられない。しかし、やすやすとなびかないところが、いじらしくかえって男心をそそる。
不思議な恋の心―――。

「万葉集」の魅力は貴族が歌われているだけでなく、名もない庶民の歌も<東歌>(あずまうた)のように記録されていること。これは草刈りの労働歌。労働の場が恋の場でもあるというのが火山には妙に嬉しい。庶民の知恵か。いやもっと切羽詰ったものかも―――。

赤見山―――。栃木県佐野市に出流原(いずるはら)という地があり、清らかな湧水がある。昔は水量が豊かで古くから文人墨客が杖を引いた景勝の地。その一隅に柿本人麻呂を祭る柿本神社がある。佐野市には他にも柿本神社があって不思議と人麻呂信仰が強い。

その佐野市赤見町の萱場西方に211メートルの山があり、これが万葉の赤見山という。萱場とは萱を刈るという意味だから、この東歌に通ずる。
草刈りの労働歌。<赤見山 草根刈り除(そ)け>までは共通の歌が数多くあったろうという。面白い。

この歌の魅力はデートの名所、赤見山で草を刈り除いて逢ってくれた。承知のはずが、なぜ抵抗するの。でもそこがまた何とも可愛い。そう、歌うことでさらに<情感>が高まる。<あやに>には、こんな不思議な語感がある。
「女自身にも、理解が行き届かぬ自分の心であったろう」(113頁)と中西進氏は「万葉を旅する」を結ぶ。

「万葉集」研究をライフワークにしたい!夢見る火山ですが、最近、時間が割けません。でも書庫「万葉の世界」「万葉を旅する」に過去の投稿が眠っています。

古着画嬢 

January 10 [Thu], 2008, 9:32
'''古着画嬢ですw貰う時&転載わコメオ願L1ねえッ♪'''



転載わ・・・空色・・・カラ♪+。

【クワガタ】な〜んにもすることない・・・【ヒマ】 

December 21 [Fri], 2007, 3:11
オオクワの産卵も終わったし、
菌糸ボトルの交換も終わったし最近何にもすることない・・・
我が家の「飼育押入れ」にはオオクワの初令が入った800ccボトルが並んでるだけ。
来月半ばまではボトル交換の予定もなし。

あ〜っ、何かしたい!!

かんぴょう 

December 12 [Wed], 2007, 18:46
コレクション126。
栃木限定です。
かんぴょうって、こんな形なんですねぇ・・・。
紐状の、乾燥したものしか見たことはないです。
ヘチマみたいな感じ?ですかね。
太巻きの具や、揚げの巾着の紐とか・・・。
ロールキャベツを巻く帯とか。
かんぴょうそのものの姿は出てきませんね(困)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zidohu213
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» さつまいもとナスのお味噌汁 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» さつまいもとナスのお味噌汁 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» さつまいもとナスのお味噌汁 (2008年10月12日)
アイコン画像チャーリー
» さつまいもとナスのお味噌汁 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» さつまいもとナスのお味噌汁 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» さつまいもとナスのお味噌汁 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» さつまいもとナスのお味噌汁 (2008年09月17日)
アイコン画像ユウキ
» 男の子です (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる