心理カウンセラーは大活躍 

September 24 [Tue], 2013, 21:29
とてもステキな事だと思います。実際にいろいろな人のカウンセリングをして経験を積んだ人はやっぱり落ち着いて話せる雰囲気というか、安心感がありますよね。
また、男性の相談者であっても、カウンセラーが女性の方が自分の気持を受けとめてくれるのではないかという期待があるかもしれません。
心理カウンセラーとして、就職し、活躍できる職場は、実は、結構たくさんあります。
なぜかと言うと、クライアントさんに悩みに触れているうちに、自分が健康でないと、悪化していく恐れがあるからです。
難しくてこれからの自分のためにもなると思うのです。
そういった悩みで心理カウンセラーを訪れる人って結構多いみたいですよね。
誰かに話せたらなにか解決の手がかりになるかも、とか思っても話す相手を選んでしまうのが正直な所。
女性が活躍しやすい仕事であり、相談者からも女性のカウンセラーの対応を望む声がきかれます。各種のカウンセラー資格があり、最近になって新設された資格もたくさんあります。
でもこれからせっかくやりたい事が出ていたので頑張ってみようと思っています。
なので、もし、心理学を真剣に学ぼうと思うのであれば、NLPを学ぶ事が、一番良いのではないかと思います。
何々の資格がある、と言って謳い文句にしている心理カウンセラーもいますがそれだけで判断するのは危険です。
人がどう思おうと自分は自分。
夢見る心理カウンセラー
心理カウンセラーは心の支え
心理カウンセラーにおまかせBlog
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ziaouimf
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる