旅日記

2007年07月18日(水) 13時30分
旅行なんてホント久しぶり
2,3年前に伊豆に旅行して以来のこと
ウリ坊が産まれたらしばらく旅行なんて出来ないだろうし
遠出できるのは今月いっぱいかなぁってことで
軽井沢〜小淵沢〜山梨(実家)の
関東甲信越一周旅行してきました

でも残念なことにお天気は雨ってか台風
確か伊豆旅行の時も雨で寒くって
帰って来てから熱出して寝込んだっけ、、、


 ●13(金)←今、気づいた!13日の金曜日じゃん!

まずは旧軽井沢に向けて出発ーっ!
旧軽銀座散策前に腹ごしらえ


お蕎麦の美味しい川上庵
テラス席はワンコもOK
普段ワンコ連れだと洋食ばかりだから
こういうランチはホント嬉しい
ヘルシーメニュー満載だからたんまり食べちゃった


シナモン、ココナツちゃん連れの川島なお美さんがいたよ
余計なお肉がついてないシャープな顔立ち
やっぱ芸能人は生で見るとほそーい!
川島なお美さんのたぶんお母さんに
ジアン可愛いって褒められたね
ジダンはカフェ嫌いで暴れるのが定例なんだけど
ココナツちゃんに威嚇されてしょんぼり
お陰で大人しくゆっくり食事が出来ました、ぷぷ!

腹ごしらえが済んだら雨が降らないうちに旧軽銀座でお買い物
お決まりのジャムに珍しいプリンジャムやお味噌
ジョンレノンで有名なパン屋さんで夜食用のパン
いっぱい買い込んだところで案の定の雨
もっと散策したかったけど諦めてホテルにチェックインしました

夕食までは休憩のはずがこのあと酷い目にあいました、とほほだよ
お昼に食べたお蕎麦でアレルギーが出ちゃって悲惨な目に、、、
上から下から出ました、、、(汚い話ですみません)
おまけに寒気までしてきて気を失うように眠っちゃいました

ふと気づいて目を覚ますと2時間ほど経ってました
なんだかお腹が空いたな
あれれ?あんなに具合悪かったのに
カラダの中から蕎麦が出た途端、復活ー!
いざ夕食を食べにまたまた外出


旧軽銀座商店街にあるテリヤキグリルに行きました
こちらのお店のオーナーさんも4匹もチワワを飼ってるそう
ジアンも久々の遠出で相当疲れたらしく
またまた大人しくてゆっくり食事ができました

この日はまだまだ遊び足らなかったけど
蕎麦事件もあったことだし
大人しくホテルに帰ってお風呂につかってご就寝しました


↓14日(土)つづく・・・
 ●14日(土)
この日はほぼ移動のみ
山々の中をゆっくりドライブ
昼食だけは目的があったんだけど
ホントついてない!


小淵沢のうなぎの美味しい井筒屋
もう何日も前から食べることニヤニヤ想像してたのに
いざ着いてみると長蛇の列
まだ12時だってのに品切れだって!
もう!そうしたら何の目的もない私たちは呆然
外は台風で大雨だし諦めて甲府でお寿司を食べて
さっさと実家に行くことにしました
うーん、しかしまだ諦めがつかない!
近いうちにリベンジだ!!うなぎ待っとれ!


 ●15日(日)
この日は実家の町の御輿祭り
雨はお昼頃に上がったけど人手は微妙
子供御輿は残念ながら飾っただけで車庫でつまんなそうにしてました

甥っ子ちゃんを御輿に乗せて写真をパチリ
お猿の御輿なので犬猿の仲?のジアンは遠慮がちにパチリ


3日間カズ&ジアンお疲れ様
しばらく出来ないであろう旅行だったから
もっとあれこれしたかったけどこのぐらいで我慢我慢

また2,3年後にウリ坊が成長したら一緒に行こうね!
  • URL:http://yaplog.jp/zian-depun/archive/453