住宅・住居を検討する地域

May 24 [Fri], 2013, 11:35
私が今住んでいる秋田県を離れて住宅・住居を検討するとしたら、気候が温暖な地域が絶対に良いです。


何しろ冬の厳しい寒さや雪などはあまりにも不経済で生活を送る上でメリットがないからです。


自然環境を考えると確かに雪や寒さは必要なのだと思います。


地球規模で考えるとその仕組みが無くなれば自然のサイクルが狂ってしまうことも理解できます。


だからと言って、厳しい冬によって不便な思いをする生活は本当に疲れてしまうのです。


率直に言って気候が温暖な四国や南九州地方が良いと思います。


私としては秘かに熊本県か宮崎県に移り住みたいと考えています。


ただ、言葉の訛りが問題ではあります。


どうしても地元の言葉をしゃべれない人間はよそ者というレッテルを貼られてしまいます。


地域のコミュニティに参加できずに孤立してしまう恐れは否めません。




同じ日本に住んでいながら別世界にいるような疎外感を感じるよりは、多少不便だったりしても住み慣れた地元が一番良いのかもしれません。


ただ、私は東京にしばらく住んでいたことがあり、どんな地方の人とでもそれなりに会話を楽しむ術を自然と身につけられたようにも思っています。


そう考えれば、自分を隠すことなく地域のコミュニティにおいて何か貢献することができればやがて地域の人たちに受け入れてもらえるかもしれないとも思っているのです。


やはり、老後は暖かい地方に住みたいですね。




これだけは譲れない!物件探しのこだわりどころ
http://www.sord-sd.org
物件探しをした体験者から、どんなことに注意すれば良いのか聞いてみました。

破格で買える新築物件!?そのお買い得の理由
http://www.thaifilmdirector.com
新築物件をお得に購入する方法や、気になる安さの秘密を教えます。

住まいに関する基礎知識!
http://www.texasprideportabletoilets.com
住まい選びの決め手になったいくつかの条件を紹介しています。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ziaav
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ziaav/index1_0.rdf