アトピー克服の可能性を秘めている

April 08 [Tue], 2014, 18:42
刺激になるものはなるべく排除してお肌を鎮静してあげることがとっても大事なんだなと思います。
かかないように我慢してますけど、やっぱり痒くなったらすぐに薬を塗って様子見ておく方がいいんですよ。
かくいう私もアトピーなので、遺伝しちゃったのかなと思うとちょっと申し訳ない気持ちになってしまいます。
お肌が荒れているとやっぱり自信モテないし。
夏は、あつくてそれが原因で痒みが出がちなのでお水で冷やしてあげたり保冷剤をうまく活用してあげています。
食べ物も、ちょっと刺激が強かったりアレルギーがでるものを避けること。
入浴のあとはもちろん保湿もしっかり行います。
子供の頃からのお付き合いという人も多いのではないでしょうか。
うまく薬と付き合っていけばしっかりとアトピーもキレイにできるはず!と前向きに考えてれば大丈夫ですよ。
いい匂いで効果もバッチリなものも最近増えて来ているのでそういった意味では楽しみも増えてますけどね。
アトピーとの付き合いは忍耐強くないといけませんね。
市販の痒み止めもよく使うんですけど、一時的には効果あるけど根本的な解決にはもちろんなりませんからね。
しっかり清潔にしておくことを心がけて、暑い季節もバッチリ乗り切りたいものですね!
アトピーは根気づよく治していかないといけないし、長く付き合える信頼できるお医者さんを見つけるのも大切かも。
敏感肌とかだとアトピーにはたいへんですね。アトピーだから敏感肌になってしまうのかもしれないし。
手荒れも予防が大事です
アトピーのカユミなんとかしたい
アトピーの痒み対策
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zhznrg4o
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zhznrg4o/index1_0.rdf