びっくりドンキー風ハンバーグ

December 14 [Tue], 2010, 20:14
昨夜の料理はちょっと緊張しながら作りました。なぜかというと前に作った時に大失敗したからです料理なれてる人にとっては楽チンレシピだと思うのですがそれはハンバーグですハンバーグは前に一度挑戦した時ボロボロに崩れ、スタービーチ大失敗したのです悲しすぎた為ハンバーグはやらないと心に誓っていたのですが。挽き肉がありレシピを検索したらハンバーグばかりでてくるのでまたチャレンジしました白ワインが必要とありわざわざ買いました。これは失敗できないぞ用意したもの豚挽き肉グラム、玉ねぎ一個、卵ニコパン粉一カップ、牛乳大さじ味噌、マヨネーズ、塩こしょう適量白ワイン二回分白ワイン以外を全てこねる。分量が多くハンバーグ個分位あるので二回に分けて焼きました。両面焼けたら白ワインいれて蒸し焼きにします。中が焼けたのを確認し完成ふっくらして美味しかったですマヨネーズと味噌がいい仕事してるかも今回はよくこねて、空気を抜いたせいか形は崩れませんでしたヤッターびっくりドンキー風ハンバーグということですがかなり前に一回位しか行ったことがないのでよくわかりませんソースけずとも味いてますがえのきで和風ソースを作りました。美味しかったぁただ、肉をこねてる最中手が油で相当べっとりになり何度石鹸使ってもなかなか落ちず頑固だ何かいい方法ないかなビニール袋使うとか次回はチーズとかのせてみたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zhxjnverww
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zhxjnverww/index1_0.rdf