英語という語学の学習 

September 14 [Fri], 2012, 10:13
中学生の時は、誰もが英語という語学を学習すると思います。僕の中学校でも当たり前のように英語を勉強していました。そして、英語の難しさに触れました。それは発音であったり、相手とのコミュニケーションであったり、日本語にはない特有の難しさがありました。
そして、英語を学習していると、やはり聞き取れない単語が出てきて、とても困ったりするときがあります。そんな時は、先生に聞いたりして、自分なりに分かったというふりはするのだけど、外国の言葉なので、どうやってもしっくりきたことはありませんでした。でも、毎日毎日と積み重ねていくうちに、何とか聞き取りも発音もできるようになってきました。そうなると、だんだん英語が楽しいなと思えるようになってきました。そして、外国に行って自分の英語がどれくらい通用するのかを確かめたくなりましたが、残念ながら僕にはその機会はまわって来ませんでした。残念だったけど、英語が少しでも話せるようになったので、とても嬉しかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zhuwe
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる