健診へ行くのもつわりの時期や後期は電車やバス移動が辛い

November 11 [Mon], 2013, 18:37
2年前、第一子を三井記念病院で健診、出産しました。印象としては、医療に関しては全体としてはちゃんとしている、病棟看護師さんはレベルがまちまち、助産師さんはよいといった感じです。アットホームな雰囲気や感じの良さをお求めでしたら違うと感じるかもしれません。

医師は2年前とは半分以上入れ替わっていて、診て頂いた先生はいらっしゃいませんが、前述のとおり医療に関してはNICUはありませんが信頼できると思います。NICUが必要な状況ならば、然るべき施設へ送ってくれるのではないでしょうか。今いらっしゃる方ですと一番上の先生は優しく、女医さんはかなりスパルタだと噂に聞きました。母親学級も分かりやすくためになりましたし、毎回の健診前に助産師さんとのお話があり色々質問できて安心でした。今はあるかわかりませんが、こちらで出産した産後二ヵ月のママが集まる会がありお友達も出来ましたよ。

病棟は2年ほど前に工事され大変綺麗です。お値段は高め、個室料金は1日3万円でした。個室でなくともラウンジで赤ちゃん連れで面会できました。私も自宅そばなのですが、お産が緊急帝王切開になる状況でしたので、やはり近くて良かったと痛感しました。健診へ行くのもつわりの時期や後期は電車やバス移動も辛いですしね。産後も助産師外来や小児科でお世話になっております。こちらは出産してなくとももちろん受診可能ですが。
VigRx

P R
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ