貴ノ花やっぱいい男よ! 

2005年07月22日(金) 22時27分
昨日はおじさんと一緒に大相撲名古屋場所を見に行ってきました☆いやぁーーすごいっ!こんなに相撲に興味のなかった女でもまんまとあの迫力にのめり込んじゃったよ><升席の一番前っていうすっごく近い場所で見れたからってのもあるけど、人生一度は大相撲ってぐらいお勧めだわ☆競技的には俄然サッカーや野球のが好きだけど、冷め切った恋人同士やちょっと気まずい友達と観戦するなら絶対相撲っ!燃えるっ盛り上がるっ笑えるっ
その後のサンズ四年のカラオケもまぁ〜最高でしたね!やりたい放題ね!森井も落としたし
よしっ今から飲みにいこーかぁーーー><

あっちゃんお帰り☆ 

2005年07月21日(木) 3時31分
止まってた時間がやっと動き出しました! あっちゃんお帰りね☆ 全身中国臭い小川さんに早くお目にかかりたいわ〜 なんていうかやっぱりさ留学生活の話聞くと、大変なこともモリモリだなーって思う反面いいなぁその刺激って感じる。 米屋で米売りつつ、タイ語なり勉強して、第二ラウンドに飛び出すぞーー!! 
今寝れない時間つぶしに見てた”10代しゃべり場”。。。いやぁこれはあいかわらずだね!やっぱり見ててイライラする。でも見ちゃう。だいたいこの番組の設定がまずおかしい。出演者が異端児すぎるでしょ!みんな肩書きが10代のわりに普通じゃないっ!15才の専門学校生やらインターナショナルスクールはまだまともなほうで、IT社長やら下水工やら実に多彩☆その上ほぼ全員が過去に心に傷負ってる。しかも深めな。もうねぇこんっなに個性にとんだ人たちで話し合わせる趣旨がさっぱりピーマンよ!これ多分発言者みんなが不完全燃焼のまま終わるディスカッションだろうなぁと。。もし私が出てたら確実に毎回こういって締めてやろうと思うね「色々話し合ってきたけどぉ、結局さ、みんな違ってみんなイイじゃない さっ踊ろっ」 
よし、しゃべり場今日はここまで! 明日は大相撲名古屋場所行くの〜高見盛〜☆ 

脱インフル★ 

2005年02月22日(火) 21時49分
やっと治った〜!17日。。そう、あっちゃんを見送りに行ったあの日から人生でMAXのえらさに出会ったよ。40度までいったときはもう死にたいって本気で思ったしね。でも、死んではいけませんよ。金八先生もいってたしね。にしても治ってよかった〜小池先生様様だわっでもあの病院のおばちゃんナース達はイカレタ人ばっかだけど。なんかインフルエンザにはA型とB型があって、私はその病院内の今年初のA型患者だったらしくて、私がA型って判明したとたんナース3人がそろって拍手してたからね。。もうつっこむ元気もないわよ
あーーあっちゃん行っちゃったね。あんたの赤いダウンの後姿、もう中国色になってたよ!いなくなっちゃって、もうしばらく会えないのかなとか考えたら、やっぱしんみりしちゃってて、明らかに中国にいる時間だけど、あっちゃんのケータイに電話してみたり。。 あっちゃん、もう直接私があっちゃんを笑わせたり楽しませたりすることはできないけど、毎日笑いの耐えない楽しい生活送ってきてよ〜★ あ〜と、凸!お疲れ様。私にできることがあったらどんどん支えになるから。いっぱい思い出話聞かせてよね、んで、一緒にいっぱい笑っていっぱい泣こうね☆

ひさびさんずDAY☆ 

2005年01月28日(金) 1時48分
テスト明けでこのなまった身体を動かしたくってしょうがないっ!!おっ今日はバスケサークスDAYじゃんか☆やったぁ行くし行くし♪昼から行ってきたぁ!女の子少ないだろなーって思って行ったらなんのことない!5:5やれんじゃん☆みんなぁ!久しぶりじゃん☆タイのおみやげのお菓子は大好評!みんな吐き出す吐き出す。。確かに、砂糖と唐辛子が付いてるお菓子はおかしいし、どう考えてもあれはココナツとバナナを混ぜた色じゃないわね。でも違うのっタイ本場で食べれる料理屋お菓子はもっとぐーーーんとうまいんだからっ!! バスケ楽しかったぁ!でも全然身体動かないわ。そんなだったけど、やっぱりサンズは笑いが耐えないね!いつでも絶対誰かがどっかで爆笑してる気がする!みんなガンにはならないよ☆ご飯はガスト。栗やケーコや凸のあのビデオを撮った4人でほんっと笑った。実のない会話で。最近めっきり汚サンズのみんなを愛おしく思うよ!なんかさ、みんな就活する歳になったんだなぁって。あんなバカやってたうちらだけど、この3年間この子らと濃い日々を過ごしてきたなぁ。って今日つくづく思った。今の私は就職のこと悩んだり。。でけっこうネガティブでいろんなこと不安になってるから、余計そう思ったのかも。まぁ低気圧に覆われてる日はしょうがない。高気圧待ち。 今日本買ってきた!大好きな憧れの女性五人衆に入る、夏木マリさん著書「カッコイイ女」。さ、読もうかな♪

今日は寝まくり☆★ 

2005年01月17日(月) 0時46分
久々にかこっかな〜ブログでもかこっかな〜!
忙しいときほどやりたいことが見つかったりするんだよね、私って。。やりたいことっていっても大した事ないけどさ、今んとこね〜痩せたいからボクササイズでしょ、部屋の模様替えのために新たなラグを買いたいでしょ、締め切りすぎてるポエム会の編集でしょ、ロモLC-A買いたいでしょ。。んっっでもこーやってあげてみると結構すぐやれることばっかじゃん!!そのためにはまず、お金数えよ。やるかやらないかは諭吉と相談ねぇ。
昨日の深夜レオンがやってて久々に見た!!私あの映画は中学ん時からすごく好きで完全版のビデオまで買っちゃったほど。ほんと久々だったけど、なんだか昔よりも感動した気がする。レオンとマチルダの心の通わせ方、二人の変わっていくかんじが何度みてもイイ☆そしてクライマックスのあの切なさ、殺し屋としての生き様。。はぁ><レオン!!!女と子供は殺すな。。OK
こないだ、、居酒屋とカフェをはしごしてきた☆しかもこのどっちもが大当たり!!まず居酒屋はうちの近くのその名もたこやき酒場、名前のわりに中は居心地よくて。。しかも料理がうまいっ!なかでもブリの塩焼き☆自分で言うのもなんだけど私けっこう舌超えてるのよきっと、その私を旨いといわせたあのブリ☆万歳!星3っつです!! んで次に行ったのは噂には聞いてたカフェザベスト!ここがまた万歳!栄や大須であーゆーかんじはあるのかもしれないよ、そりゃ、でもねでもねあんな裏手であの雰囲気。。すごいっかわいすぎるっしかもパフェうまいっ!店員さんも気さくだし!コースターいっぱいくれちゃったし!今度はランチに行ってみたい店NO.1☆あーゆー当たりな日はいいね、やっぱさ心から美味しいって感動できるのは、その店の雰囲気や店員や盛り付けや。。っていろんなことが関係して生まれるんでしょうね☆そんな2軒にみんなを連れて行きたいなっと。。はっまたやりたいこと増えちゃった><
さっ明日は飲むぞーーー!!あ、でも胃が。。

初チェンマイレポート!! 

2004年11月24日(水) 19時06分
サワディッカー☆タイ、チェンマイから初のブログ書きます☆感動だぁ!!
昨日やおとといも時間あったけどなんか疲れてて書く気になれなかったんだよね><
でも今日の佑子はタイに来て最高に絶好調だよーーなんでかな??朝からなんか調子良いんだよね☆
えっと〜、今日でタイに来て5日目!ステイ先の家族がめっちゃ優しくてすごく気使ってくれてホント申し訳無いくらいだよ!!娘のベンちゃんは日本語勉強初めて6ヶ月目だから、英語と日本語駆使してコミュニケーション取ってる。。ほんとなら私が言葉の壁に苦労しなきゃいけないはずなのに、ベンちゃんがうまく伝えられないことに苦しんでてほんと申し訳無いよ私もタイ語頑張んなくっちゃ!!
毎日昼も夜もベンちゃんや家族がタイ料理を食べに連れてってくれる!やっぱタイ料理うまいわーーー!!!!どれもこれも絶品すぎるっ☆昨日は日本語の出来る従姉妹とタイスキを食べに行った!その前は日本語勉強してるベンちゃんの同高の子と古い寺見て、ラーメン?食べた!ってな感じでベンちゃんの周りには日本語勉強してる人がわんさかいて、そういう人らに日替わりで会わせててくれる、そんなベンちゃん☆
でもそういう子らといるときベンちゃんはほんとしゃべらなくなる。二人の時はもっとしゃべるのに><その気持ちわかるけど、あんたの言ってる事十分わかるから奴等に負けずにMORE SPEAKINGよっベン
そんなこんなで昨日までほんと日本のみんなが恋しかったり、なんでタイにいるんだろ〜って思う時もあったけど、今日は高気圧のせいか気分がいいわ☆さっきタイ語のアラレちゃん意識の先生に「コーヒー飲みたい」って言ったら授業中だったけど、バイクの後ろに乗って買いに連れてってくれた!私。。タイにいるのねと実感☆
毎日ほんと面白い事件が堪えないから、今度まとめてブログに書こーっと今は自分の日記だけにネタ留めておきます!今日はひとつだけ。。毎日私は、水浸しのシャワー兼トイレとそこに現れる辞書虫との格闘に追われています。ちなみにトイレはタイ人同様紙ではなくシャワーで洗っています。。佑子大きくなれそうです
よしっ今日は宿題が多いから帰ってやらなくっちゃ><

SEE YOU名古屋☆ 

2004年11月20日(土) 2時26分
 パッキング終了!あとは手荷物だぁ!明日から初の一人3週間のチェンマイライフ☆ドッキドキだけどワクワクさんだわ今日はりきってタイ史の本や音楽借りまくったから一人ぼっち対策は万全☆あとはステイ先でいかに素敵なウルルン生活を送るかだわ!まぁ〜なんとかなるかなっ!タイ語勉強して、屋台巡りして、タイ舞踊教えてもらって、お返しに炭坑節披露して。。タイのイイとこも悪いとこも色々見てこよう☆
 明日の今頃はもう家について寝てるんかなぁ〜3週間後ウルルン以上の感動ともっとタイが好きになった佑子になってるといいな♪でも、タイ行くにあたってほんと多くの人に助けてもらったこと心から感謝してる!自分にはこんなに信頼できて支えてくれてる人がいるんだってすっごく実感した数ヶ月だった!こりゃ〜面白いネタいっぱい拾ってきて笑いでお返ししなきゃね
 じゃあ次書くときはINチェンマイだな☆とりあえず明日、無事に飛行機クリアしてお家までたどり着けますように祈りながら、名古屋の朝を背負ってタイに飛びますっ

かけがえのないもの 

2004年11月17日(水) 23時49分
自分はいろんな人のおかげで生活できているんだなぁって感じるときがよくある。でも今日ほど彼らの存在を愛おしく、大切に感じたことはない気がする。。。いつも私に視力を与え、世界の輝きを教えてくれるコンタクトさん☆今日は朝から目に違和感があり、右目が彼らを拒んだため、眼鏡で学校に向かうことになった普段屋内でしかほとんど活動機会のない私の眼鏡さんは、一歩外に連れ出した途端、その遠くまで広がった果てのない景色に戸惑い、どこにピントを合わせるべきかとても困惑してる様子だった。ひきこもり気味の眼鏡さんを外に連れ出すことへの私の不安は的中し、階段を昇るときには眼鏡からフレームアウトしたぼやけた段に何度か騙され、ロッククライミング並の貴重な踏み外しを体験できた!
そんなこんなで今日はAll Day眼鏡さんと行動することになった私は、急遽休みになったバイトの時間をいかにうまく使おうかと考えた結果、まずカヨとボタンの姉妹愛を見届けることにした タイの荷造りをもうしたほうがいいなと思い、最低限必要な買い物を済ませた☆ここからは3週間をより充実させてくれるアイテムを揃えよう!。。そうだっ、ミュージックINチェンマイだ あとチェンマイ周辺の歴史も勉強して行こう☆そうだっ、本屋へ行こう!きっと遺跡とかの見方が変わって、もっと楽しくなるはず♪ 今日また小林聡美のエッセイを買ったもう3冊目!ほんと彼女に憧れる!あんな発想で生きていきたいね☆ここで、<私のなりたい女プラン> 20代=オセロ中島 30代=小林聡美 40代=清水ミチコ 50代=夏木マリ。。意志あるところに道あり★きっとなれる! さ、いっぱい書いた!寝よっと

佑子がブログ進出か〜!! 

2004年11月15日(月) 0時08分
なりゆきでブログを書くことになっちゃってるけど、うんまぁいっか☆ありがとねあっちゃん、ルミ!!佑子をどんどんデジタル化させていってくれるね。。 そんなテロには屈っしないけどさっとりあえず学祭終わっておつかれだった〜久々にサークル行事に参加して、やっぱイイねサンズ☆みんな面白いよホント!みんな笑いのレベルが高いんかなぁ、こだわりがあるんかなぁ、いずれにしても今日のお笑いライブはみんなほとんど笑ってなかったね^^;まぁ私もその一人だけどさ。だってさぁ〜次のボケが読めるんだもん!!今度サンズでオンエアーバトルしたいな。。タイまであと1週間切ったぁーよし明日から準備はじめよっと♪じゃあとりあえず今から白い巨塔のラストを見よ〜っと
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きぬよ
» 初チェンマイレポート!! (2007年09月11日)
アイコン画像あつこ
» 貴ノ花やっぱいい男よ! (2005年07月24日)
アイコン画像なおみ
» 初チェンマイレポート!! (2004年12月01日)
アイコン画像真美か俊実
» 初チェンマイレポート!! (2004年11月29日)
アイコン画像dad of Atsuko
» 初チェンマイレポート!! (2004年11月27日)
アイコン画像るみんちゅ☆
» 初チェンマイレポート!! (2004年11月24日)
アイコン画像あちゅこ
» 初チェンマイレポート!! (2004年11月24日)
アイコン画像とつだよまみだよ
» SEE YOU名古屋☆ (2004年11月22日)
アイコン画像あちゅこ
» かけがえのないもの (2004年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zhongcun55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる