今週のおやつ 

October 18 [Thu], 2007, 14:14
クリームチーズ・マフィンです。チーズが大量に入ってます。

今週のおやつ 

October 11 [Thu], 2007, 14:45
しぼり袋でしぼったクッキー種にマーブルチョコをのっけてみました。焼いたら割れてしまったのもありますが。

フモフモさん、2匹目 

October 10 [Wed], 2007, 13:20

誕生日にあやぱぱと娘がくれました。うさぎのフモフモさん。



仲間ができた

10月の新ドラマ 

September 30 [Sun], 2007, 13:50

まず、FOXで、「プラクティス」が第1シーズンから放送されるので、これは必ずDVDに録らなくては。
平日毎日放送ってのが、少し大変だけど。
AXN chで「CSI ベガス」が集中放送されてるので、それもDVDにしていかないといけないし。

NHK BS「アグリー・ベティ」。スパドラでやってた「ベティ」のアメリカ、リメイク版です。

WOWOW「グレイズ・アナトミー」第3シーズン。「CSI マイアミ」第5シーズン。

スーパードラマTV「HEROES」。スーパー・パワーものは苦手なんですが、ただ、マシ・オカの「やったー!!」が見たいだけ。

AXN「ブラザーズ&シスターズ」プレミア放送。「アリー・マクビール」のカリスタ・フロックハートの久しぶりのドラマ。アリーみたいなどたばたではなくて、大人のドラマ、のようですね。

FOX「BONES」第2シーズン。第1シーズンが何度も何度もリピート状態でしたが、やっと続きが見れる。


私は基本的には日本のドラマは見ないのですが、今回は気になるのが3つ。
「働きマン」安野モヨコの漫画が原作。これ大好きなんで、ドラマがどうなるのか気になる。しばらく前にアニメでもやってましたが、アニメ版はワリと原作どおりだったのでよかったんですが。
「有閑倶楽部」一条ゆかりの漫画が原作。私が子供の頃連載されてたんで、懐かしい。主人公が男の子になってますが、なぜ?主人公は悠理じゃないのか。
あと、明石家さんまのドラマ。さんまさんのドラマは好きなんですよね。


HDDがすぐにいっぱいになりそうな量です。全部見れるのかも疑問ですが・・・。



りんごちゃん 

September 28 [Fri], 2007, 14:14
最近、ドラッグストアで見つけました。



ハンド・クリームです。



香りもりんごです。

夏休み 

July 23 [Mon], 2007, 15:28
土曜日から夏休みが始まりました。

夏休みの宿題も、娘は自分でサクサクとこなしています。えらいねー。

休みが始まる前から、「のんびりしたい。」、とずっと言っていた娘ですが、朝の勉強を終わらせるともう、「ひまやわー。退屈。ママ、遊んでー。」。
仕方が無いのでトランプを始めたのですが、途中で娘が「あ〜、まったりするよねー。」と一言。
まったり?
母は、こんなに必死で、『スピード』をしてるのに?

「プロジェクト・ランウェイ」2 

July 19 [Thu], 2007, 15:48
楽しみにしてた番組の第2シーズンがWOWOWで始まりました。

第1シーズンよりも、個性的な人が多い。というか、ちょっとアクが強すぎ。
でも、そのおかげか、出来上がる作品は去年のよりずっと面白いです。
気に入ったのは、クロエ・ダオと、エメット、ダイアナかな。
吹き替えがすごくオーバーで、これでキャラが作られてるというか誇張されすぎてる気もする。
サンティーノの吹き替えなんか、アニメの悪役みたいだし。

前シーズンのウェンディみたいに途中で豹変する人とかでてくるのかなぁ?
楽しみです。

今週のおやつ 

July 19 [Thu], 2007, 15:44
ミニ・パウンドケーキです。ドライフルーツとくるみとマカダミアナッツ入り(家にあった物を適当に入れた)。

2ヶ月近くも… 

July 05 [Thu], 2007, 14:42
ほったらかしにしてしまった。

最近は海外ドラマを一所懸命見てます。

今日作ったおかし。ブラウニーです。


こんな作ってどうするの、ってくらいの量が出来ました。
3人家族なのに。

激甘ですが、中がしっとりしてて、割と美味しかったです。(自画自賛)

母の日 

May 13 [Sun], 2007, 22:46
今日は母の日でした。
昼間は実家に行ったのですが、その途中によったスーパーでカーネーションの鉢植えを買って母に持っていきました。
母に花を贈るのは久しぶりでした。子供の頃は、毎年おこずかいで母の好きな「しゃこばサボテン」を買って贈ってたのですが。

晩ご飯は、あやぱぱと娘が冷麺を作ってくれました。
5年になって家庭科が始まり、家事に興味をもちだした娘がはりきって作ってくれたので嬉しかったです。娘がガスレンジを使ってるとこや、包丁を使ってるとこを見てるのはスゴク心臓に悪いのですが、ぼちぼちまかせてさせてみることもだいじやなぁ、と思いました。
他にもあやぱぱからは本をもらいました。
ふたりとも、ありがとう

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あやまま
» おもしろかったー (2006年12月12日)
アイコン画像makikoさん
» おもしろかったー (2006年12月09日)
アイコン画像Osamu
» 免許の更新 (2006年10月11日)
アイコン画像あやまま
» 「アメリカン・アイドル」5/10 (2006年05月18日)
アイコン画像まいこまん
» 「アメリカン・アイドル」5/10 (2006年05月17日)
アイコン画像あやまま
» 5年ぶり (2006年04月27日)
アイコン画像makikoさん
» 5年ぶり (2006年04月26日)
アイコン画像あやまま
» いい天気過ぎました (2006年03月29日)
アイコン画像makikoさん
» いい天気過ぎました (2006年03月28日)
アイコン画像あやまま
» 「アメリカン・アイドル」3/8結果 (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやまま
読者になる
Yapme!一覧
読者になる