小学生の頃。

August 28 [Tue], 2012, 13:10
去年急に思い立った朝顔栽培。

しかし思い立った時はすでに秋でした。

なので今年は春にきちんと種をまき。

無事お花が咲きました(*´∀`*)

かわいかったので!

April 28 [Sat], 2012, 23:13


歩数計を買いました。

チョコ(*´∀`*)

自分が1日どのくらい歩いてるのか知りたかったのです。

一日1万歩くらいは歩きたいなぁ。

今頃

July 30 [Sat], 2011, 23:41
母の日のしめくくり(笑)。

なかなか機会がなくて

「お昼ごちそうしてや」

という母の日のしめくくりを

できずにいました。

(プレゼントはしてありましたヨ、キャスのバッグ!)

こないだと同じお店で

こないだと同じオムライスを選ぶ私。

だっておいしいんだもん。

お墓参り。

July 06 [Wed], 2011, 23:32
今日は父の誕生日でした♪

そして水曜日です(何)。

というわけで今年初のお墓参りに行って来ました。

何がというわけなんだって話ですが。

や、墓参バスの運行曜日が限られておりまして。

我が家には車がないので墓参バスかタクシーで行かなくてはいけないのです。

市街地なのです。

で、今日は水曜日、墓参バスが運行している日です。

以前はGWにもお墓参りに行っていたのですが今年は今日が初めてに…。

でも無事にお参りしました!

お父さん誕生日おめでとうv

って言ったら母に 「誕生日って…」 って言われたけれどっ。



昨日から 「ふわとろでデミグラスソースなオムライスが食べたい!」 と

思っていたのでお昼はふわとろでデミグラスソースなオムライス♪

おいしかったー(*´∀`*)

ホワイトソースの上にのってる赤いのはトマトでした。

思い出ひとつ。

July 05 [Tue], 2011, 18:29


ぼんやり歩いていたら懐かしい看板に遭遇。

昔、小学生の頃、だからほんとに昔(笑)、

家族でここに行ったなぁ、っていう記憶と、ぼんやりと浮かぶ風景。

あの頃馬いたっけ?

今も馬いるの???

住宅街です。

かづら清老舗

June 03 [Fri], 2011, 23:46
今日は観たい映画の最終日だったので重い腰を上げて映画館へ。

その前に丸井今井の京都物産展(?)に寄りました。



京都の八坂神社の前のお店にも何度か行ったし何度か買ったあれを。

買わせていただきましたv



今日買ったもの全部写ってますが(笑)。

つばき油って使いこなせないんですけどこのパッケージ(?)が好みなのですv

春の訪れ。

May 23 [Mon], 2011, 17:17
今年も色とりどりのビオラを買ってベランダが華やかです(*´∀`*)



5色かな?



左奥の紫のビオラが今年イチバンのお気に入りv



こちらは 神戸ビオラ だったかしら。。。

小さくてかわいい。



王道(?)のビオラと奥の濃い紫は フリルビオラ だったっけ(うろ覚え)?



種類色々を集めてみました♪

あと今年はダリアを2色買ってみた!

まじまじと見たのは多分初めてだったんだけどとってもかわいいです。

お花見・続き。

May 18 [Wed], 2011, 12:09
 白梅。

 毎年梅を見ると

 北野天満宮を

 思い出すのですが

 同じことを

 毎年書いてるかも?

 気のせいかしら。

 

 紅梅。

 桜もそうだけど

 濃い色が好き。

 淡いのも好きだけど

 何となく。

 お天気に恵まれましたv

 なので…

 




 今年も名物梅ソフトを

 いただきます!

 行列に並んでー。

お花見報告。

May 18 [Wed], 2011, 11:51
今年も市内のお花見スポットにお花見をしに行って来ました♪

写真奥の方に見える橋を渡って(下は湿地)公園へ。



黄色いのは レンギョウ だったっけ?



梅の名所。

公園の名前も 梅林公園 です(*´∀`*)



紅梅はまだ1分咲きとの案内が公園内にありました。

ちょっと来るの早かったかな、でもきれい。

川は流れて。

May 11 [Wed], 2011, 7:51


今日はいつもより10分くらい早く家を出たので(たまたま)

いつも橋の上から眺めるだけだった川に近づいてみることに。

昔から川が大好きな私。

今朝はいいお天気だしせせらぎは聞こえるし鳥のさえずりまで!

癒されるー(*´∀`*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zhimei1119
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-風景専門。
    ・音楽-二胡初心者。
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像zhimei1119
» ★生日快楽★ (2007年11月10日)
アイコン画像bear
» ★生日快楽★ (2007年11月09日)
アイコン画像zhimei1119
» 我が家からの夜景。 (2007年09月05日)
アイコン画像bear
» 我が家からの夜景。 (2007年08月30日)
アイコン画像zhimei1119
» 今イチバン好きな曲。 (2007年08月24日)
アイコン画像bear
» 今イチバン好きな曲。 (2007年08月15日)
アイコン画像bear
» 今イチバン好きな曲。 (2007年08月15日)
アイコン画像bear
» 柚子が好きです。 (2007年04月05日)
アイコン画像bear
» 時の流れに身をまかせ。 (2007年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる