通院B (生理周期:9日目) 卵管造影検査 

2013年09月21日(土) 10時00分
いよいよ念願の「卵管造影検査」。

わたしの行っている病院にはX線がないらしく、
下準備をした状態で併設の内科まで歩かなくちゃ
いけないし、お会計も別とのこと。

あんまり納得いかないけど、仕方ない。


ネットでは「痛み」について色々書かれてるけど、
ビビるのも嫌なので、必要以上に怖がらずに
行ってみました。

わたしは生理痛がひどくないほうですが、
いつもの生理痛よりは痛い。という程度の
痛みでした。ボディブローな感じでした。


≪次回内容≫
9月24日(火) 午前中
 フーナーテスト (前日性交渉必須)

≪今日の検査(併設の内科)≫
(保険適用)  2,700円 :初診料
(保険適用)  2,500円 :情報提供料

(保険適用)    360円 :投薬料(トミロン錠 100mg 3錠)
(保険適用)    90円 :調剤料
(保険適用)    420円 :処方料
(保険適用) 15,320円 :画像診断料
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
保険適用計   21,390円 (自費負担:6,420円)

≪今日の検査(いつもの婦人科)≫
(保険適用)    690円 :再診料
(保険適用)    50円 :時間外加算
(保険適用)    10円 :明細書発行
(保険適用)    520円 :外来管理加算
(保険適用)  2,500円 :情報提供料
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
保険適用計   3,770円 (自費負担:1,130円)

※重複で無駄と思われる金額: 7,700円 (自費負担:2,310円)

自費負担計   7,550円

@〜B自費計  25,500円

通院A (生理周期:5日目) 脳下垂体ホルモン検査 

2013年09月17日(火) 18時00分
予定通り会社を早退し、検査のため病院へ。

うっかり念願の「卵管造影検査」と思って
シャワーも浴びて行ったけど、ただの血液検査でしたw


まず、採血。

その後、ベッドに横になってホルモン剤注入。
〜15分後寝たまま待った後、また採血。

そして先生から念願の「卵管造影検査」の
説明を受けた後、また採血。の3段採血でした。

わたしは血管がよく見えるほうなのでいいですが、
採血が難しい人で3回採るのは大変そうですね。

そして、経口の排卵誘発剤を処方されました。


≪次回内容≫
9月21日(土) 10:00〜(9:30前処置)
 卵管造影検査

≪今日の検査≫
(保険適用)    690円 :再診料               
(保険適用)    50円 :時間外加算
(保険適用)    10円 :明細書発行
(保険適用)    680円 :処方箋料
(保険適用) 16,000円 :下垂体前葉負荷(LH & FSH)
(保険適用) 12,000円 :下垂体前葉負荷(PRL)
(保険適用)  7,870円 :LH-RH注0.1mg/TRH注0.5mg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
保険適用計   37,300円 (自費負担:11,190円)

≪投薬≫
(保険適用)    650円 :基本料
(保険適用)    410円 :薬学管理料
(保険適用)    250円 :調剤料 
(保険適用)  1,000円 :薬剤料(セキソビット100mg 6錠)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
保険適用計   2,310円 (自費負担:690円)

自費負担計   11,880円

@〜A自費計  17,950円

生理開始(生理周期:25日目) 

2013年09月13日(金) 19時00分
前回生理: 8月20日(火)開始

通常27日周期なので、予定は9月16日(月)。
3日早い24日周期できちゃいました。

ホルモン検査は16〜18日に決定。

14〜16日は広島旅行なので、
17日(火:5日目)に会社を早退していくことにしますか。

通院@ まず行ってみよう 

2013年09月04日(水) 18時00分
思うように子どももできないけど、
病院にはどのタイミングで行っていいか分からない・・・。

と悩んで、図書館で妊娠関連の本を眺めていたとき、
昨年同じように妊活をしていた人が、「卵管造影検査」の後
めでたく妊娠した、という話を思い出しました。


ならば近隣で「卵管造影検査」ができるところに行ってみよう!
と、何の準備(基礎体温表とか)無しで、予約なしでOKの病院へ。

さすがに今日の今日で希望の「卵管造影検査」はできなかったので、
今後の検査の説明・方針・日程をお話しし、今日できる検査をして
終わりました。


≪次回内容≫
生理開始から4〜6日目
 ホルモン測定検査 (LH-FSH検査)

≪今日の検査≫
初診料:    2,700円 (保険適用)
尿検査:      260円 (保険適用)
クミラジア検査: 2,100円 (保険適用)
超音波検査:   5,300円 (保険適用)
微生物検査:   1,500円 (保険適用)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
保険適用計   11,860円 (自費負担:3,560円)

風疹抗体検査: 2,510円 (保険適用外)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自費負担計:   6,070円

不妊治療、はじめました 

2013年09月04日(水) 0時00分
わたし : 35歳5ヶ月。
旦那さま: 32歳0ヶ月。

入籍日 : 2011年9月27日。
結婚式 : 2012年4月30日。
新婚旅行: 2012年5月22日〜28日。

一通りのイベントを終えて、
「4月生まれ」がいいな♪と思い2012年の7月から
本格的に始めた妊活。

なかなかできないまま、いよいよ1年を超えたので、
本格的に不妊治療を始めることにしました。


なので、5年くらい放置していたブログを
「妊活」用に再起。

覚え代わりに書いていきたいと思います。

いい香り 

2007年10月11日(木) 7時49分
家の前のキンモクセイがとてもいい香りです。
3連休前はまだ咲いていなかったのに、
おでかけから帰ってきたら、たくさんの
香りで迎えいれてくれました。

朝に帰りに、この香りで癒されてます。

びっくり! 

2007年10月10日(水) 15時39分
仙台駅のホームに「喜久水庵」ができてた!
浦島太郎な気分だわ。

とはいえほとんど仙台駅行かないから、
影響全然ないけど。

タイプ別性格判断 

2007年08月12日(日) 1時05分
ちょっと前の友達のブログからひろってきた性格判断が
こちら、「タイプ別性格判断
つか、前回のネタも性格判断だし、連荘しちゃったよ。
でも、何か自分を知る指標って言うのがすきなんだろうね、
わたし。

つーわけでこちらの結果は、
「ENFP型:余計な苦労をかってでる
だって
詳細は下記のとおり

エゴグラム性格診断 

2007年07月28日(土) 22時18分
またまた友達のブログからひろってきた
エゴグラム性格診断
要はエゴグラムの結果で22種類の性格に分けちゃおう!って
全然説明になってないけどそういうサイトだよね。

おおよそ見当はついていたんだけど、わたしの結果は
悩める優等生タイプ
当たらずも遠からず、というかたぶん望んでそう生きてるとしか
思えなくなってきた。

でも、そんな自分が好きなんだなんだろうな、とも思うから、
別にネガティブにはとってません。

さらに詳しい内容は・・・

強引な人が好き 

2007年07月02日(月) 22時40分
って思ってたんだけど、
○ 好きな(または気になる)人に強引にされるとメロっとくる
× 強引だから好き
は全然違うものなのだと気づきました。

あまり「好き」の条件として他言するもんじゃないね、きっと。
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像たけ
» エゴグラム性格診断 (2007年08月01日)
アイコン画像みっつー
» エゴグラム性格診断 (2007年07月29日)
アイコン画像たけ
» 強引な人が好き (2007年07月04日)
アイコン画像みっつー
» 強引な人が好き (2007年07月03日)
アイコン画像たけ
» 初体験 (2007年05月24日)
アイコン画像みっつー
» 初体験 (2007年05月23日)
アイコン画像たけ
» 最近のお気に入り (2007年04月25日)
アイコン画像たけ
» 辞める・・・ (2007年04月25日)
アイコン画像みっつー
» 辞める・・・ (2007年04月19日)
アイコン画像みっつー
» 最近のお気に入り (2007年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zhen-li
読者になる
Yapme!一覧
読者になる