森脇監督、入団時指揮官に誓った 西本イズム継承

November 27 [Tue], 2012, 10:40

 オリックスの森脇浩司監督(52)が、亡き恩師にバファローズ魂の継承を誓った。26日、近鉄入団時の監督だった故西本幸雄氏(享年91)の自宅を訪問。監督就任あいさつとともに来季の飛躍を約束した。西本氏が率いた阪急、近鉄の流れをくむオリックスの指揮官として迎える13年シーズン。Aクラス入りが最低限のノルマになる。 ugg ブーツ

 誓いを新たに来季を見据えた。「最善を尽くすので、どうか見守っていてください」―。西本氏の一周忌だった25日は新人選手入団会見と重なり、この日の訪問となった。近鉄でプロ生活をスタートさせたのは79年。(bugang-02*#chaoqun)初めて名前で呼んでもらえたこと。秋季キャンプで怒鳴られ、バットで叩かれたこと。公式戦で本塁打を放ち、初めて握手を交わした時のぬくもり…。思い出は数え切れない。 http://www.newbootstojp.com/

 「西本監督には短い期間でしたが、たくさんのことを教えていただいた。練習の際は各選手の動きにいつも目を光らせておられた。ランニングをする時は、その走る姿勢を見ておられた。難しい技術のことより基本や姿勢、スタイルを大事にされていたと思います」 アグ

 勇退までの3年間、時に鉄拳、時にスキンシップで、プロで生き抜く礎を築いてくれた。西本氏こそ最高のお手本だ。森脇監督は「一生懸命やらせていただくという誓いをしました。仕事、チーム、選手に本気で向き合った方。今の自分のスタンスの一つになっています」と言葉に力を込めた。 アグ ブーツ

  • URL:http://yaplog.jp/zhangyangzhu/archive/47
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/zhangyangzhu/index1_0.rdf