土鍋です!!

2005年10月04日(火) 22時19分
天津在住の日本人の皆様、朗報です

私、探し、探し求め続けていた「土鍋」を発見しました

「家世界」で今日、見つけたんです

中国のお鍋は縦に深くて使い辛いんです。でも、でも

これから寒くなる天津・・・やっぱ「土鍋」ほしぃーーー

持ってくるのも送ってもらうのも無理だし・・・とか思っていたので

大感激ですしかも、しかもですよ、たったの6.5元!!

(91円)で死ぬ程欲しかった土鍋をGET出来て最高

えっと、鳥鍋でしょ・・・
豚しゃぶでしょ・・・
おでんでしょ・・・
肉団子鍋に・・・
あっ・・・
やっぱり我が家のNO1は・・・
豚汁鍋
我が家では豚汁をこの土鍋で大量に作り、「鍋」として食すのです。
で、飽きてきたら銘々の器にキムチ入れると、一人キムチ鍋状態になり、小さい子がいて、辛い鍋はちょっと・・・と言うご家庭でもOKそしてさらに、さらにうどんが入り、おもちがはいり・・・と延々と楽しめるのです。
あ-―楽しみっ!!
お宅の得意の鍋は何ですか!?簡単で美味しいの知ってたら教えてください鍋、バンザイ
  • URL:http://yaplog.jp/zhaitengfamily/archive/242
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
シナモンクッキー
あっ有難うございます!市場、案内して頂けるんですかぁ?感激ですぅ(o>∀<o)是非是非お供させて頂きたいです!  電子辞書ですね。明白了!有難うございますっ!そちらでの生活が始まったら、どこへでも探検しまくりたいと思っています。今までの自分から新しい自分に・・色々な刺激を感じたいです。 最近、二胡奏者チェンミンの曲を聴いています。色んな想いが込み上げてきて、泣けますね・・今一番のお気に入りです!ヾ(。´∀`)
2005年10月05日(水) 10時01分
ジャイトン母
シナモンクッキー様

おお、湯豆腐って手もありましたねぇー・・・。
これからは鍋ですよね、鍋!!
こっちは野菜とかバカ安ですからね、うふふ。
シナモンさん いらしたら一緒に市場、行きましょうね。お連れしますよ、いろいろと。
あ、日本からの必需品、思い出した。
食べ物じゃないけど、電子辞書、絶対めいめい必要です。日本人学校へ行かれる下のお子さんは要らないけど、上のお子さんに英語版、そしてパパとママは中・日・英版。お出かけに一台、いつも持ってます。
2005年10月05日(水) 1時58分
シナモンクッキー
わぁお〜 とっても日本的でステキな柄ですね!鍋料理っていいですよね!体も心も温まって満たされる感じがグーなんですよね!ウチは白味噌仕立てでキムチ鍋をよく食べます。育ち盛りがいるので、最初からうどん入りです。湯豆腐なんかもいいですよね?お鍋を囲んで、一家団欒・・・いいですね!土鍋ちゃんがステキなアイテムになりますように・・!!
2005年10月05日(水) 0時53分
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 引越し (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 引越し (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 引越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 引越し (2008年09月25日)
アイコン画像ジャイトン父
» 天津の気候 (2006年06月29日)
アイコン画像元野球部の日本人です。
» 天津の気候 (2006年06月22日)
アイコン画像ジャイトン父
» なんなのこれっ??? (2005年11月03日)
アイコン画像よねキチ
» なんなのこれっ??? (2005年11月03日)
アイコン画像☆ジャイトン妹☆
» 超〜久しぶりです(笑) (2005年10月31日)
アイコン画像シナモンクッキー+娘
» 超〜久しぶりです(笑) (2005年10月29日)
★クリックお願いします!★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zhaitengfamily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる