引越し 

2005年11月07日(月) 20時33分
この度、ジャイトンファミリーは

引越しました。


引越し先は ここ!!です。

「ここ」って書いてあるところをクリックして、

是非ぜひ、引越し先の新居を覗きに来てネ

ファミリー一同でお待ち申し上げてます。

まだまだ、「おもしろ中国ネタ」4千年分あります

来てねぇ〜

お知らせ 

2005年10月31日(月) 23時52分
祝:退院

うちのパソ君、治って、帰ってきたんです

しかも、バージョンUPして

うちの子、実はウインドウズ98のダサ男くんだったんですけど

な、な、なんと「イケメンXP」くんになって帰ってきたのです

全ては私のお友達の旦那様のお陰。エンジニアさんなのです。

カッコいいーーーーーーーーーーーーー

私はこれからは彼を「教授」と呼びたいっ

ところで「退院」を機に、お引越しもしちゃおうと思います。

明日から11月。我が家もに来てから丸8ヶ月。ヤプログはかわいくて

いいんだけど、どうも中国と相性が悪いのかなあ〜・・・。中国語も書ける

エキサイトに引っ越します。引越し先はここ

皆様には大変お手数ですが、まずは「ここ」をクリックして引越し先に

飛んでいただき、「お気に入り」に入れてくださいネ

さらに、うちのパソくんご臨終前の記憶がございません。

なので、出来れば、引越し先でURL付のコメント、一言くださると嬉しいです。

皆様のところを又、ゆっくり探せばいいんですが、なにしろ量が多くて

チョットたいへんあ、もちろん一度もコメしていない方も、是非っ

すぐに、みんなのところへ飛んでいきま〜す。よろしくお願いします。

むこうで、お会いしましょーーーーーーーーーーーーペコリ

超〜久しぶりです(笑) 

2005年10月28日(金) 17時58分
どーも。妹デス。既にこのブログから存在が消えつつあります

学校ネタをいくつか

昨日ゎ一日中どの教室も停電してました
ちなみに英語でゎ(power cut)っていうらしい
そのせいでICT(コンピューターのこと)の授業ができなかった
いや、できたんだド、コンピューターとゎ全く関係ないし ワ))「2005年、ロボットと人間ゎ仲良しになって平和な関係か、それとも互いに殺しあって生きているのか。その時代のロボットゎどのような機能がついているか。」についてエッイ書け、ってゆのが出ました・・・。なんじゃそれ。
まぁ、「互いに仲良くなって、一緒の家に住んでいて、手伝いをしてくれる」ってテキトーに書いたんだド、てゆーかコレ単なる自分の理想ぢゃんアハハ〜。

フランス語での授業でのこと。
男子が、先生のことを「teacher」って呼んだの。そしたらすかさず先生が、
「Yes,student!!」
・・・コレ、超☆ウケた〜笑))

それで、ジャニ話に入りますけど(笑)←だって書きたいんだもん笑))
例のジャニヲタcのおかげで、「野ブタ。」ゎもちろん、「青春アミーゴ」のPV、小クラ、全部見れちゃってます
はぁ〜、もう超☆幸せですッッ笑))
でも、やまぴーのあの役、すっごくウケる笑))
頭の中で、「おっはー、だっちゃ☆」と、「〜もち!」、「ツンツンA!」、がずっと流れてる笑))

コレで勉強も頑張れる・・・ハズ笑))
ではA、サヨウナリ〜

中間テスト 

2005年10月28日(金) 16時40分
母です今日は文法の中間テストでした。

結果!?ふふふ・・・

勉強して行かないだけの事はありましたよ


たいして出来なかったくせに、ちっとも悔しくない。

いや、それより「終わった」と言う事実だけにの母なのでありました。

ああー・・・こう言う態度こそ、最も反省しなきゃネ・・・ 

皆さんは人生で「死ぬ程悔しかった」とか「悲しかった」って事、

ありませんかありますよね。そういう涙って美しい・・・

だって、それだけ「相手」や「自分」を「信じて頑張った」って事でしょ

私は自分の娘達や若い人にもっともっとこう言う涙を流してもらいたいな

「試験」で、「仕事」で、「恋愛」で・・・・・。

その時はダメでも、上手くいった時よりずっとずっと学ぶことが多いはず。

だから、もし、今、ちょうどとっても悲しんでいる人がいたら・・そう、あなた。

よく、頑張りました!お疲れ様!

そして、おめでとう


この「悔しさ」が明日の「スーパーあなた」をつくるのですヨ

ここで注意はただ一つ「相手」を信じて裏切られて泣いてる人。

「相手」を恨んではなりませぬ。「そんな人」を信じた「自分」を恨んでください。

最近の女性雑誌に「呪いが成功します」みたいな広告を良く見かけますが

どんなもんでしょうねぇ〜・・・。自分の失敗を素直に認めましょうよっ

そのほうが、潔くて気持ちいいよ

今日の私のように・・・・はっはっは・・・

(・・・っておい!君のは開き直りでしょーーーハイッ!・・・すみません。悔し涙流せるくらい、今度は頑張ります・・・・エヘへ

待ちに待った 

2005年10月28日(金) 0時47分
下の娘に『松田優作って誰って言われたジャイトン父です・・・・・・

気を取り直して、今日待ちに待ったあるものが日本から届いたので、嬉しくてしょうがありません。

それはこれ


サザンオールスターズの新作アルバム
『KILLER STREET』

約7年ぶりのオリジナルアルバムです

ジャイトン父は、サザンが大好きなのです。

日本にいる姉にお願いしまして、送ってもらいました。ありがとう姉ちゃん!!
今年は、年越しライブいけないので、これ聴いて我慢します。

この他にも、アメリカのドラマ『24』が、夜中やっていたので、録画してもらい。(日本では時間が無く、サードシーズン見れなかったんですよね〜)しかも他の日本のバラエティー番組の録画のおまけつき。(あっサザンの特番も録画あり

中国では、日本のドラマはかなり売ってますが、バラエティはないので、相当嬉しいです。当分死なずにすみそう。うちのマンション、BS見れないし

かなり面倒なお願いを本当にありがとうね!! 帰国の際には、またたんまりDVD買って帰りますので

潜入!?衝撃の事実!!ジャイトン父は見た!! 

2005年10月27日(木) 16時41分
さあ問題ですここはどこでしょう


ごみ置き場?  う〜んおしいっ

正解はここ


わからないかたに、もう一枚!!


正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正体判明!! 

2005年10月26日(水) 1時01分
コメントいただいた、天津在住よねキチさん のおかげで 
よねキチさんのブログはここ

先日悩んでいた『蝦片』 復習はここが何なのか判明

要は、えびせん

早速、調理開始!!


油であげると、見る見るうちにボコボコ音を立てて成長

出来上がり


居酒屋とかにも置いてある、えびせんでした。

食べた感想は
脂っこい!!

確かに、ソフトえびせんで美味しいのですが、
フライパンに入れた大量油がみるみる内に無くなった位に油を吸い込みます。

エメラルドグリーン以外に、ピンク黄色の蝦片もあるみたいです。
皆さんも、是非お試しあれ。

ユニオンDAY 

2005年10月25日(火) 20時07分
お久しぶりです

の肉を食べた人の妻です(あはっしつこい

ところで、昨日は下の娘のの行事がありました。

「ユニオンDAY」と言って、それぞれ自分の国の衣装を着て、其々の国の料理

を持ち寄って、互いの国を理解しようじゃないかっって日です。
・・・で、作りましたぁ〜
圧力鍋、めいっぱい。得意の!?トン汁でございます。

行ってみると、韓国のオンマー達、すんごい数・・・

30人以上はいる・・・。韓国料理オンパレード

日本人は全部で5人(すくなっ!!)

他の人のは天むす・おいなりさん・から揚げ・どら焼きです。

まずは、小学校低学年から入ってきて、みんな、これでもかって位に

お皿にのっけてもらってました。
この子は着物 着てます

日本・韓国・アラブ系・イギリス人の先生はマフィアみたいでした(笑)

衣装を着てきた人は一人10元払い、そのお金は世界平和に使うらしい

私はサウジアラビアのスープ?を飲んだら、思いっきりはちみつ味で

びっくりしましたあー。



娘がいろんな国の子と楽しそうに食事しているのも見れて、

ちょっと、安心&嬉しかったですよー

あ、あと韓国の「トッポキ」ってお餅の長いの?みたいなのがあるんですけど

あの、触感がたまりませんでした〜。ごちそうさまでした

美味しくて、楽しくて、有意義な行事でしたよ



汚い店は美味しいのか? 

2005年10月25日(火) 14時19分
昨日に引き続き、食べ物の話です。

よく『汚い(古い)店は、美味しい!!』
っていいませんか?

中国では、綺麗な店を探すほうが、難しいのですが
我々が学校に行くまでの道にも、そういう店が多いです。

その中でも、この店は人気があるみたいで、昼時には大勢の人が食べてるので気にはなっていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あまりにも汚い!!しかも臭い!!

日本に帰るまでには、挑戦したいと思ってましたが。家族はムリだろうし、チャンスがあればと思ってましたが、とうとう食べちゃいました!!

野球をやってる友達と昼ごはんを食べる機会があったので、そこに行ってみました。彼も、よくここで食べるみたいで、大好物らしいです。

人気なのはこれ

お椀に、ビニール袋は中国人では当たり前!!

牛肉らー面 卵入り2.5元(約35円)

スープは淡白、面はらーめんというより、うどんみたいで美味しかったです。

古い店は美味しい!!まあ当たってましたよ。

がしかし、あまりにも臭い

中国では、食べ物屋の前の下水溝に平気で生ごみを捨てます。

中国人朋友にも
『この匂いは平気なのかと聞きましたが、
彼曰く
『臭いけど、しょうがない。』
『ごみの収集車が、定期的にこないし、決まった場所に捨てに行くのも大変だから』との答え

確かにそのような整備がまだ未熟なので、
しょうがないのかなぁ〜と思いましたが・・・・・・・・・

決まった場所に捨てに行くのも大変だから』のくだり

そこは違うだろ

あまりにも中国人ぽすぎる発言で笑ってしまいましたよ。

ありゃりゃ食べちゃったよ 

2005年10月24日(月) 16時01分
昨日の試合の後、午後まで時間があったので、
近くの店で、祝勝会をかねて昼食タイムっ!!

昼間から白酒呑んでもーた。

入った店はここ


野球場近くの
香河肉餅大王
住所は河西区 体院北環湖中路 49号 体院東門対面            TEL2392−8647

肉餅が有名なお店らしい


要は、大餅に肉が挟んであるもの


おいっしい
初めて食べたけど、美味しかったです。

あくまで中国人朋友はCHINA PIZZA言い張ってましたが、
看板にも謳ってるし、それはまあ良しとしても

でもその看板PIZZAPISAになってます

斜塔じゃないんだから

そして、他にも料理を頼みましたが、
問題はこれ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 引越し (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 引越し (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 引越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 引越し (2008年09月25日)
アイコン画像ジャイトン父
» 天津の気候 (2006年06月29日)
アイコン画像元野球部の日本人です。
» 天津の気候 (2006年06月22日)
アイコン画像ジャイトン父
» なんなのこれっ??? (2005年11月03日)
アイコン画像よねキチ
» なんなのこれっ??? (2005年11月03日)
アイコン画像☆ジャイトン妹☆
» 超〜久しぶりです(笑) (2005年10月31日)
アイコン画像シナモンクッキー+娘
» 超〜久しぶりです(笑) (2005年10月29日)
★クリックお願いします!★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zhaitengfamily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる