お知らせ 

February 02 [Wed], 2005, 1:50
数ヶ月?にわたって展開されてきたまりごん総帥ブログですが、
本日はまりごん総帥から重要なお知らせです。

2月3日より、まりごん総帥のブログはリニューアルします。
言い換えれば、お引越し。
もっと言い換えれば、・・・家出?
さらに言い換えれば、・・・離別??
さらにさらに言い換えれば、・・・???

・・・いよいよ真意がわからなくなってきましたが(笑)
そんなわけで、ブログを移動して今後の活動を展開致します。
「ヤプログ」の総帥ブログはしばらくこのままにしておきますが、更新はありません。
新しい記事は新ブログ(リンクからも飛べます)
でお楽しみ下さい。今までご覧下さってありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

20050202 まりごん総帥

ディアッカ 

February 01 [Tue], 2005, 23:21
ガンダムSEEDバスタオル特集(!?)一部では大不評な5連チャンでゴメン!!(笑)
ラストはディアッカだ!!


ディアッカ・エルスマン。SEED前半では、ラスティ(初回にて死亡)と同じくらいの存在だと思っていました。頑張って生き残っていたのに、失礼。
彼は捕虜にされたことをきっかけに、「バリバリのZAFT兵の一人として」から「ディアッカ・エルスマンという人間」として戦争の意義を見つめ直していく。
頑固で短気なイザークや頭の堅そうなアスランに比べたら、物分かりの良さそうないい男です(?)総帥的にはあのメンバーはみんな友達として欲しい人たちですが。
ディアッカさん、今回は赤服ではなく通常兵士の緑服を着けています。制度的なものなのか、自分からしていることなのか?緑服でもディアッカという人間はいつも輝いている気がします。あまり目立たないけど(笑)

さて、SEEDバスタオル絡みで5連チャンで書いてきましたが、彼らはみんなホント「イイ奴ら」だと思います。DESTINYでのこれからの活躍にも期待しましょ。
ザフトの軍服着てみたいっすね(笑)←アニメオタクではなく軍モノ好き。あと、パイロットスーツ。ザフトの赤いのもいいけど、今期のアスランのもイイ。あれを着て駆けたいっ。ただし、宇宙ではなく道路ですが…

懐かしき赤服イザーク・ジュール 

January 31 [Mon], 2005, 18:50
お気に入りバスタオル(SEEDモノ) その4 今日もか!!(笑)

今日はイザークだ。
DESTINYではなんと隊長になっていた。しかも白服。白服の基準は何でせうか?上のほうの人(変に抽象的でごめんくさい)が着てるのは確かだけど。キレやすい性格はそのままに(笑)優秀なパイロットっぷりを発揮している。相変わらずアスランには対抗心を燃やしまくっているが。うん、たぶん適性はあるのだろう。意外と仲間思いだしなぁ。
総帥の愛読書「ガンダムエース」や、某アニメ雑誌他によれば、このイザークやアスランたち(ちょうどこのバスタオルのミゲル以外の人たち)は、とてもすごいエースパイロット達なんだそうだ。シン・アスカなんて目じゃないらしい。同じ赤服でもかなりの差があるということだ。
どうでもいいけど、イザークの謎。髪型、不思議。アニメキャラだからどんなヘアスタイルもアリか?でも、コスの人たちはそれを忠実に再現するのだから、どう作りこんでるのか?
で、調べてみた(また無駄なことを)。
あ!!全然変じゃないじゃん!!そうか、なるほどね←何か納得したらしい
理にかなった(?)髪型だということに気づいた総帥でした。

アスラン・・・ 

January 30 [Sun], 2005, 23:55
お気に入りバスタオル(SEEDモノ) その3

今日は アスラン・ザラ。出るぞ。
この上の文の”。”を取ると、 「今日は アスラン・ザラ 出るぞ」
何だかとっても気まぐれな人みたいですね(笑)

この間、久しぶりにリアルタイムでDESTINYを見ましたが、SEEDの時以上に、イイトコロで不器用さん☆ピュア(爆)で素朴(エリートなのに)。しかし、カミーユみたいな輩(!)のシンをあっさり目な対応で器用にかわした?!呆れただけ?(笑)
何かと気苦労の多いアスランさん。頑張ってください・・・。

ニコルくん。 

January 29 [Sat], 2005, 9:00
総帥のSEEDバスタオル公開&後悔記念(笑)その2

今日は、ニコル・アマルフィだ。

つい先日まで、アルマフィだと勘違いしてたけどまあいいか(笑)
SEED悲劇の(美?)少年といったらこの子でしょうな。ニコルくんが散っていく場面は、ガラス窓に銃弾でも打ち込まれて突然蜘蛛の巣のようなヒビが入って一瞬刻が止まったあとバラバラに粉々に散りゆく映像を想起します←え?
しかし、本当にいい人を亡くしました。ZAFTの誇りです。
ま、総帥はZAFTじゃないけど…(そりゃそーだ)

ニコルくん亡き後、当時の例の赤服隊の面々は、混沌としたDESTINY世界でも大活躍中です。いいんだか悪いんだか、あのイザークだって隊長格なんだから…。

ミゲル兄さん 

January 28 [Fri], 2005, 23:00

はい、お気に入りタオルシリーズ、
ついにガンダムSEEDのバスタオルの日が来ましたね(←え?)
しかもガンダム的コメント付きで五回シリーズでお送りします、タオルの左のキャラから(笑)

今日は「黄昏の魔弾」ことミゲル・アイマン。
西川兄さんCVでした。おかげさまで?いまだに大人気とウワサのミゲルさん。
さっさとやられちゃってましたが、ミゲル専用ジンは、総帥の心にぐっとくるものがありました。ジン系統がいいのとカラーリングの問題なんでしょうけど。
ミゲルさんで思い出すのが、同チーム(クルーゼ隊)で死んでしまったラスティさん。SEED中ずっと気になっている存在でした。ラスティさん、フルネームはラスティ・マッケンジーとかって言います。ストライクガンダムに乗られたら(強奪してたら)お顔もバッチリ拝見できたことでしょう…。あ、総集編DVDに出てる?そうですか。機会があったらチェックしておきましょうか。
そんでもって、ハイネ・ヴェステンフルスもチェックしておこう。西川兄さんが「出る」そうです。搭乗機はグフイグナイテッド。グフです。オレンジ色のグフです。ロッドも付いてます。グフ好きとしては、「なんじゃこりゃ〜!?」なグフ(笑)楽しみ☆

ポケモンバスタオル 

January 28 [Fri], 2005, 7:00

ゼニガメ、フシギダネ、キモリのプリントです。
実はポケモン好きです。かわいいから(!!!)
ちなみに、プラスルとマイナンのもちゃっかりゲット…

えー、プライズ好きな方、上手な方…
総帥に、ピカチュウのをください!!!(笑)

vertical infinity 

January 27 [Thu], 2005, 6:33
昨晩、近所のCD屋の閉店時刻間際に飛び込んで
予約済みのvertical infinityを手に入れてきた。
病み上がりの上に連日の忙しさで参っているが、
この発売日だけは忘れなかったようだ。
結局聴き始めたのは、一時間ほど前だ。
今も聴きながら書いている。

感想を書かずには知らせずにはいられない。
T.M.Revolution(T.M.R-eの面影を漂わせる)の歩みを思わせるような
(T.M.R-eの面影が漂っている気がした)少し懐かしさを感じさせる上に
音楽的に奥行きがあり厚みがあり深い味わいのある、
それでいてイイトコ突いてくるサウンド。
T.M.Revolutionの音楽と共に歩んで来た様な者にとってはタマラナイ。

何かが吹っ切れた。そんな思い切りのある疾走感躍動感に溢れる
シングルやどこかで耳にしたナンバー。
熱く切なく歌い上げるバラード。
強い意思のある音楽的挑戦が見事なまでの作品の完成を形作る。
音楽的に貪欲、開拓精神旺盛とでも言おうか。
そしてこんなにも幅広い音楽性を見事に詰めてみせて、ハイクオリティー。

やっぱ西川兄さんすごいや。いつの間にこんなにすごくなったんだ?!
間違いなくT.M.R史上(?)最高の一枚であると確信する。

ポスターもらった。問題があるといけないので、
怪しい構図で撮影してみた(笑)

愛用タオルさん 

January 26 [Wed], 2005, 7:00
愛用タオル その2:鋼の錬金術師モノ
どうでもいいけど、何枚か使っている(笑)獲れすぎた。。。
使い心地いいのよ?←そういう問題か

※注 ハガレンマニアではない。
むしろガンダムマニアだから(爆)

凝り性? 

January 25 [Tue], 2005, 23:00
最近、キャラクター物のタオル(プライズ品)に凝っている。
元はといえば、古いタオルを処分しようと思って、
その代わりに新しいタオルは変わったのにしようと思ったのだ。
第一弾? 変わったヤツ(笑)

ガンダム、パンダ−ゼット、ポケモンなど…。
毎日取り替えるのが楽しい…(笑)
洗濯も干すのも畳むのも楽しくなること請け合い!!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zgmf515
読者になる
Yapme!一覧
読者になる