HCDD2ndコレクション

April 09 [Fri], 2010, 2:09
プリキュアオールスターズ ハートキャッチドリームダンスの2ndコレクションが地元のショッピングセンターで稼働しました。

稼働初日に回しに行って、
うまいことコンプリートしましたよ^^


やっぱり初日は送られてきたカードがしっかり入ってるのでいいですね。
1台でPSカードがダブることなく安定して手に入る。

1stコレクションは途中から始めたんで、ばらつきのあるまま色んな店を転々と・・・。

PSカード2枚がなかなか手に入らなくて結局秋葉で揃えた。

秋葉だとPSカードはバラで1枚2000〜6000円くらいしますからね、
全く当たらないと金だけが消える…。

今回は大体2万と少しくらいで揃った。
まぁガンバライドに比べたらかなり安いよね。







バトルはめんどくさい。

April 06 [Tue], 2010, 22:58
何のバトルがめんどくさいのかっていうと、
まぁ例のごとくポケモンバトルがめんどくさいんですよね。


育てたポケモンでバトルをする。まさにポケットモンスターの醍醐味。
その通信対戦は面倒なんですよ。コレ。


手持ち6匹決めてからレポート書いてルームに入るじゃない。
その後「手持ち替えて対戦しようぜ!!」ってなった時に、手持ち選びにルーム出てまたレポート書くのが面倒なんですよ。うん。


パルパークにGBAからポケモン連れてくるみたいに、
ルーム内で手持ちとボックスから6匹選べるシステムがあればいいのになぁ〜、、、と、めんどくさがりな自分は思うのですよ。


よくわかる話です(自演乙。


ルーム内にもパソコンがあればいいんですけどね。

パソコンを切る時にレポート強制にすれば・・・


そういえば孵化だけして努力値振ってなかったポケモンを片付けてたんですよ。
結果、使えるガブリアスが4匹、バクフーン、ラティオスが増えた。

ガブリアスのうち一匹は
砂パ用のみが舞い型。

@光の粉
地震/炎の牙/身代わり/竜の舞


強すぎます^^

Suara 「星座」

April 05 [Mon], 2010, 2:05
久しぶりの日記。

Suara の「星座」は名曲ですよね。
もともとは俗にいう「エロゲ」の主題歌なんですけど、エロゲにはもったいなさすぎですwwww



【ニコニコ動画】Suara 「星座」


そんな自分はこの日記を書きながら、ロデオボーイ(モドキ)にまたがって、DSとPCの画面を眺めてる。


ポケモンやったり、DQMやったり・・・。


育成ゲーばっかですねwww
めんどくさいですよ。

EXTREME VS.

March 08 [Mon], 2010, 17:06
今日はEXTREME VS.で期待したいこと、、、

というか、個人的に直して欲しいところ(わがまま)を1つ書きますね。


そう、それは機体の・・・並び。

NEXT(PLUS)の機体選択画面では、例えばSEEDでいうと(PCから見ないとわかんない。




フリーダムの下にストライク、イージス、、、
その右にプロヴィデンス、デュエルと、、、。

これがね、嫌なんですよwwww

作品の前半後半で分けたり、
主人公側、敵側で分けたり・・・とかにして欲しい。

個人的に直すなら、




こんな感じ。フリーダムとプロヴィデンスの間にジャスティスでもいれてくれれば・・・


あ、でも∞ジャスティスを出して、
3バカを1セットで出すってのもいい。

「僕は、僕はねぇー!!!!」


とりあえずは並びだよね(個人的に。

ポケ戦のアレックスとかザク改とケンプファーの一つ目機体に挟まれてて、
すごくイライラしますwwww

サマーウォーズ

March 06 [Sat], 2010, 4:01


2010年3月3日は
映画「サマーウォーズ」のDVD発売日です。

私もこの映画を映画館で姉貴と観ました。

姉貴にはかなりの好評価で「もう一回観に行こう!!」などと申しておりましたが、
お金が勿体無いので1回でやめておきました

DVDも欲しいなと姉貴が言っていたので、発売したことを報告しますか。
そして私も観るとwwww

せっかくなら「時をかける少女」のDVDも欲しい気がします、
これが収集癖のいけねいところですねwwww

前半部分はせっかく先輩に協力してあげていたのに意外と、、、というかかなりそっけなくて、
花札中の主人公放置されてるとか。

「なにこの女」って思ったりwwww
でも、最後は?////

浴衣姿かわゆす。

DVD DVD  コミック


EXTREME VS.

March 05 [Fri], 2010, 17:27
vs.シリーズの新作『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』が発表され、
機体はまた沢山増えるみたい?

各作品から色んな機体が参戦するのはやっぱりガンダムファンとしてはすごく面白い。
前回同様、勝手に新規参戦機体を予想(妄想)してみる。


「起動戦士Vガンダム」枠から
ヴィクトリー、V2が参戦していて前日記ではVダッシュをチョイスしてみた。

今回は主人公側とそれに対立する勢力を・・・

一応NEXTではカテジナさんの駆るゲドラフが、、、

自分はこの機体、全然使いこなせないんですよね。

まぁそのゲドラフに加えてカテジナさんのゴトラタン。


火力が半端なさそう・・・
やっぱり勝利時のカットインは目の光を消して「惑わすなぁーー!!!!」がいいですね

そしてクロノクル氏はやっぱりアシスト止まりとwwww


あと出れそうなのは・・・
やっぱりNEXTのBOSSとしてザンネックで登場したファラさんじゃないですか?

ちょっとマイナーな気がしますけどプレイヤー機体としてゲンガオゾなんか。



ザンスカール帝国の機体は名前を覚えるのが大変ですよね。
すぐ忘れてしまいますwwww

EXTREME VS.

March 04 [Thu], 2010, 23:59
vs.シリーズの新作『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』が発表され、
機体はまた沢山増えるみたい?

各作品から色んな機体が参戦するのはやっぱりガンダムファンとしてはすごく面白い。
そこで勝手に新規参戦機体を予想(妄想)してみる。


「起動戦士Vガンダム」枠からVダッシュガンダムとか


Vガンダムは何度か通しで観た作品。

初めの内はなかなかあのカトキデザインの丸っこい?感じが好きになれなくて、
家庭用ゲームのNEXT PLUSで使っているうちに段々好きになっていったような気がするwwww


←このゲーム



ほら、並べてみるとカッコイイwwww


でもV2アサルトバスターはゴテゴテしてて今でもそんなに好きじゃないかな。


武装はというと


オーバーハング・キャノン×2と、物干し竿ことビームスマートガン。、あとハードポイント×8か。

2000コストってところかな?
EXTREME VS.の機体選択で縦に3機並んだ画面を見てみたいね

パイロットは全部ウッソ・エヴィンでwwww



Vダッシュ、
やっぱりモビルアシストはヘキサが適任?


ウッソが
「オリファーさん!マーベットさん!」って叫ぶ映像が頭に浮ぶwwww

家庭版の「NEXT PLUS」ではCPU限定機体としても登場していたから、
これは期待できるかも!?







 

無償化求め、朝鮮高校の生徒らが署名活動。

March 04 [Thu], 2010, 4:21
mixiニュース見てたら気になった記事があったんで、
書いた日記をこちらにも載せてみる。

-ニュース内容-
政府内で高校無償化の対象から朝鮮学校を外す動きがあることから、東京都の朝鮮高校の3年生ら約200人が2日、東京・JR十条駅で、無償化を求めて署名集めを行った。
 生徒らは「保護者は税金を納めているし、インターハイ出場も認められ、日本の高校と変わらない」などと訴えていた。

(日テレNEWS24 - 03月03日 09:34)

------------------------

文部省管轄なんだから別に差別ではない。
これは区別である。

朝鮮学校が日本の基準の高校にあたらない「各種学校」にあたるから授業料の無償化には当てはまらないと言う話。


「保護者は税金を納めているし、インターハイ出場も認められ、日本の高校と変わらない」とは言っても
納税しているからっていうのは理由にならないし、
日本で生活するなら税金は払って当たり前。

平均的に見て所得は少ないかもしれないけれど優遇措置だなんだって、彼らには還付されることもあるでしょ。
それに彼らにとって日本は脱税天国だから出て行きたくないんだよね。

これで福祉サービスをうけていたり、
税金払ってるから無償化にしろとか虫のいい話。

そもそも日本の学校じゃないのよ。
全然違うの、別なの。
それにインターハイを引き合いに出すのはなんなんだ?


日本人なら日本の学校に行けばいいし、日本人じゃないなら帰化すればいい。
日本国籍を取得していない時点で恩恵を受ける権利はないんでないのかい?

朝鮮学校は母体が韓国やその支援団体で成り立ってるんだから
北チョンからももっと助成金出してもらいなさいな。
寄生虫もいいところでしょ。


無料化なんざやらなければよかったんだよね。


憲法第89条
「公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。」


亀井氏は賛成らしいですね。
私は反対ですよ〜

-関連ニュース-

【橋下知事、朝鮮学校の無償化に否定的な考え】
(日テレNEWS24 - 03月03日 18:55)

大阪・橋下府知事は3日、高校授業料無償化法案で朝鮮学校を無償化の対象にするかどうかについて、「拉致問題と切り離せない」とし、北朝鮮側の回答次第では「適用外」にすることもあり得るとの考えを示した。

 橋下知事は「原敕晁さんという政府が認定した拉致被害者が大阪府民にいる。拉致をやっている国と関係がある学校に、なぜ例外扱いして府の金を使わないといけないのか。もっと冷静に府民は議論して、有識者らに振り回されたらダメですよ」と話し、「北朝鮮は不法行為をしているという意味で暴力団と同じだ」との認識を示し、「府としてはお付き合いできない」と述べた。その上で、「北朝鮮関係者が拉致問題の解決に努力することを約束することが必要だ」と話し、現時点で朝鮮学校を無償化の対象に含むことに否定的な考えを示した。

 また、「朝鮮学校と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係を府が独自に調査する必要がある」と話し、近く朝鮮学校を訪問する意向を明らかにした。

ハート、キャッチ!!

March 04 [Thu], 2010, 1:38


ホームページを作り直したついでに新しくブログを始めてみた

とは言っても
大分妥協してとりあえず作り直した感がまるだしなんだけど


とりあえず気が向いたときに日記書こうかなと思います。

よろしくおねがいします
P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/zgmf-x56s/index1_0.rdf