憂鬱・・・ 

2005年10月03日(月) 12時32分
ちょっと前に書いたバンドのライブのチケットが届いた。

これがまた良い席で・・・届いた時には喜んださ。しかし、そこで問題発生。

今回の事件の発端は、チケットが1人2枚しか取れない状況だったって事。

私はどうせ他の2人は一緒に組んでチケット取るんだろうし、自分は自分で

誰かと取ればいいか・・・と思っていた。

たまたま、別のバンドのファンの子が私と一緒に見たいと言ってくれたので

じゃ、一緒に取ろうか?と話していた。

その時に2人組の1人が「とりあえず、皆で取ってそれから振り分ければ良い

んじゃ?」と言うような提案をしてきた。

でも、その方法は絶対に自分達にだけ都合が良い取り方だと思った。

そのバンドがメインの子じゃないなら、優先的にこっちが届いたチケット

の中で良い席を先に取るって事でしょう・・・?

そうしたら私は「一緒に見たいと言ってくれた子と一緒に見れない。」

とにかく、チケットの連絡をしたら、「誰が誰とって決めて取った訳じゃ

無いんですが・・・皆に伝わってなくて悲しい、もうライブに行かない。」と。

なんか正直な話、この展開にうんざりでした。

だってきっと、私が良い席じゃなくて彼女達の方にきてたら問題発生しな

かったと思うし・・・。

その時に私は良い席に入れる権利があるのか?って言ったら絶対に無い。

それは悲しいけど、今までの流れと対応で判るしね・・・。



秋葉原探索日記 

2005年09月27日(火) 9時45分
昨日、泊まりに来ていた友達に連れられ、午後から秋葉原に・・・。

会社は午後だけお休みを貰いました。

東京に遊びに来た友人の接待です。(笑)

予定より1時間オーバーになってしまったけど、何とか仕事を終わらせ秋葉原

駅にて待ち合わせ。

マニアックな店を沢山、教えて貰いました。

なんでそんなトコに行ったのか?って、「ガンダム」見に・・・。

私、そーゆー店とか行った事が無くって、前から詳しかった友人に遊びに連れ

て行って貰った訳です。

面白かったですよ〜♪皆、プラモデル(ガンプラって言うの?)作るの上手です

よね〜!?拍手もんです。

何でも売ってるんですね?秋葉原。(笑)

私も今度、部屋に転がっている「ハロカプ」のシークレットラクスを売って

来ようかな・・・。要らないのに、ノリで買ってしまったものだけど。

転がしておいても仕方ないけど、秋葉原ならランチ1回分の値段だよ?

シークレットの宇宙服みたいのだったし。(笑)

いやぁ、世の中はまだまだ知らない事が多いなぁ・・・。

1日遅れの日記 

2005年09月26日(月) 9時19分
昨日は友達が泊まりに来るって事で部屋の掃除をしてました。

・・・と言っても、来るのは夜なので、16時頃までゴロゴロしてました。

実は土曜日にメガネを落としてしまって、かなり視界が悪い状態です。

掃除するにも良く見えないので四苦八苦でした。

秋葉原駅でお店に入った時に、ちょっとメガネをバッグの端に引っ掛けてて。

5分もしないで落とした事に気が付き、来た道を戻ったのにありませんでした。

届けも無いし最悪です。

かなり高かったし、何より気に入ってたからショック・・・。

他人のメガネを持って行ってどうするつもりなのかしら?

拾った人は軽い気持ちで持って帰っても、落とした方は大変ですよ!?

安い物でも無いけど、何より生活に支障をきたす物ですから〜!!

買うにしたってなぁ・・・そんな余分なお金は今、無いし。

それなりに長く使うもんだし、使い心地の良い物、何より気に入るものって

実際、少ないですよね・・・?

あぁ、ショック・・・。

今日はやむを得ず、コンタクトしてますが、毎日したくない・・・。



週末日記 

2005年09月25日(日) 9時01分
ズルをして纏めてアップしました。(笑)

昨日、9/24は毎週恒例の「ガンダムSEED Distiny」を友達の家に

皆で集合して見てました。

特に残りラスト2回って事で、気合を入れて料理もゴージャスに(食事しながら

テレビ見てます・笑)しちゃいました。

【本日のメニュー

・ペンネマカロニのサラダ(ゆで卵添え)

・カレイの煮付け

・軽井沢土産チョリソー(辛め)

・小松菜の煮びたし

・クリームチーズとクラッカー・他チーズ多種

・キノコのバター炒め

・ヨーグルトクリームのロールケーキ(激ウマ)

・ダイエットペプシ・ペプシ(参加者強制飲料・笑)

・黒生ビール・他、多数酒類

・・・こんなもんかな〜?酒豪が多いのでつまみ系が多いです。

私は酒が余り飲めませんが、ペプシで酔えるみたいでハイテンションでした。

いよいよ、来週で最終回です。誰か嘘だと言って欲しい・・・。



なんだかなぁ・・・。 

2005年09月22日(木) 15時46分
今日は給料日で給料の支払いをしに行く日。

本当なら昨日行ってしまいたかったが、税○署の人が来ててそれどこじゃ

なかった。

・・・と言っても、私個人がそんなに捕まってる訳じゃないんだけど。

細々とした事は会計士さんが対応してくれるし。

問題なのは「資料を出して!」とか、「これコピーしてくれる?」って雑用が

多いんですが、社内に居る男性社員は一切、そんなのやるつもりないみた

いだし。

たいした仕事じゃなくてもバタバタして手が離せないから、余りそんな片手間

で現金や給与計算する状態じゃなかったんです。

そんなこんなで本日の給料日。

振込みに行ったらやっちまった・・・。18日から限度額が100万円に引き下がっ

てた。

限度額は200万円だったはず・・・!?更に100万円にまで下がったの?

とにかく、あと1人分のバイト料を振り込みに行かなくては!!

しかし、今日に限って誰も居ない・・・。

仕方ないので事務所を少し留守にして走って銀行窓口まで行きました。

事務所を留守にする旨を外出中の社員にメールしていったのですが、暫くして

帰ってきた1人が「メール見て何やってんだ?と思ったよ。随分前からインフォ

メーションしてたじゃない!?」と一言。

私が預かっている口座は小口現金専用で、基本的に200万を超えるような

現金のやり繰りは滅多に無かったんです。

一昨日から更に100万になったのは、本当にうっかりですが知らなかった。

でも、私は私で今週は色々な雑務をやっていたのにあんまりな一言・・・。

一気に疲れて、頭まで痛くなってきました。

今週は余り良い週では無いみたい。やってもカラ回りっぽいし。

今の会社も、別に給料貰うだけなら居心地が良いのかも知れないけど、

私はちゃんと自分の仕事を持ちたいからダメかも・・・。

誰もやる人が居ない仕事が、流動的に私の仕事になってる訳で・・・。

全く纏まりの無い仕事。これから先に何の役にも立たない。

技術職の人ばかりだから、なかなかコミュニケーションも取れず、ストレスは

溜まるばかり。

今週の日記は本当に暗いなぁ。ネガティブにならないように頑張ろうっと!

本日も戦い・・・。 

2005年09月21日(水) 10時23分
今、間違えて書いてた日記を消してしまった。

ぎょえ〜っっっ!!だわ。

また今日も来てます・・・「税○署」の方が。早く今日が終われば良いのよ!

そしたら明日からまた「ガンダムSEED Destiny」の事を考えるわ

残りもあと2話となり、あんなんで最終回は平気なのか?と心配ですが・・・。

まぁ、それは私が書かなくても皆さん、多少はそう思っている事でしょう。(笑)

あの展開できっちり完結出来るのか・・・?

また最後に全力で「これでもか!」って位に人が死ぬのか・・・??

イザークとディアッカの出番はあの程度で終わりなのか・・・?

そして「シンは本当に主役なのか!?」(←ファンの方、すいません。)

だって、どうしてもアスキラコンビが主役にしか見えないんだもん・・・。

皆様、意見は色々あるとは思いますが、私にはそう見えると言うだけなんで

個人差はあるので突っ込まないで下さいね?(苦笑)

そろそろ税○署職員の活動が活発になってきたので、この辺で。

また後日、勝手な「種運命」の事を書きたいなぁ。




今日から2日間・・・。 

2005年09月20日(火) 12時14分
会社に税務署の人が調査にやってきます。

っつ〜か、もう来てるんですが・・・。

私はずっと営業事務だったのですが、何故か今の会社で経理

(女子事務員1人しか居ないからなんだけど・・・。)

やってますが・・・マジ、仕事が良く判らない。

勘定科目とかは多少なら判りますが、基本的にお金絡みはパス!

入社の時も「経理は専門外」と言ったつもりなのに「小さい会社の

経理だし、殆ど会計士がやってくれるから平気!」っていわれた。

しかし、実際は会計士の人が欲しいデータってかなり自分で加工

しないとダメな感じで・・・。

前任者も良い事ばかり言ってたが、私の引継ぎは正味1週間あったか

どうか・・・。

妊娠されててもう臨月だったんです。

そんな人に「判らないから居て下さい。」なんて言えなかった。

でも、仕事の引継ぎって今はそんなにしないもんなんでしょうか?

私はA4の紙1枚しかなかったよ。

内容も判ってる人が要点しか書いてないものだから仕事の流れが

全く判らないし、どのタイミングで行う作業なのかも判らなかった。

他の人に聞こうにも「まかせっきりだったから判らない、○○さんの

やりたいようにやれば!?」ばっかり。仕事ってそんなんで良いの?

今は不況だし仕事も贅沢言ってる場合じゃないのは理解ってるつもり。

でも、余りにも色々な仕事を押し付けすぎですから!

誰も教えてくれる訳でもないのに、年齢がいってれば何でも出来て当然

だと思っているような感じがしてならない。

「好きなようにやって良い。」って言われても、今回みたいに税務署が来たら

「あれはどこ?どうした?これは何?」って、こっちが聞きたいっゆーの!!

私だって覚えなきゃいけないって思ってるし、どうすれば判りやすく資料が

片付けられるか試行錯誤してるのに!!!

自分達(技術屋)は自分達の勝手の良いように仕事の流れを勝手に決めて

私には全部事後報告じゃない!!

それで「好きにやって良い」なんて良く言えるもんだ〜っ!!

今日は税務署が入ってる都合上、イライラしてて愚痴になりました。

明日まで地獄は続きます・・・。


トリプル?ブッキング 

2005年09月16日(金) 10時28分
今日から3日間、アホみたいに忙しい・・・

まず、本日はトリプル?ブッキングかましました。

会社の上司と快気祝い(お互い同時期にちょっと体調を悪くした)で焼肉。

奢ってくれるとの申し出をありがた〜く受けました。 これ18:45〜予定。

そんな約束をした直後にライブのお誘い・・・。

結構自粛してたし、たまには顔を出すか・・・と承諾。これが22:00〜予定。

そうしたら友人からメールで「今日、マンガ読みに泊まりに行って良い?」

って打診が入りました・・・。

「我が家はマンガ喫茶かよ!?」と、軽〜く突っ込みつつ、OK返事。

これが夜訪問の宿泊コースなんで、ライブ後に合流。

別に私は友達が少ないとは申しませんが、何故みんな同じ日に!?

それも全てクリア出来るように時間がズレている!!

17日・18日はライブのブッキング・・・ 死にますよ〜っ

じゃあ「どっちかライブ削れ!」って話ですよね〜!?(笑)

でも片方はストリートライブなんです。行けるものなら行きたい

19日は始発で出掛ける予定が前からあって、前日は友達の家に宿泊予定。

本当に我ながら驚きの予定です。

まだツアーとか無いから良いものの、来週だって3連休なのに・・・。

そーいえば来週は、また別の友達が泊まりたいとか言ってたしなぁ。

もうすっかり、「簡易宿泊施設」扱いのマイルーム・・・。



ラジオ生出演 

2005年09月15日(木) 9時24分
昨日も書きましたが、ラジオの生出演を見に行ってきました

そこで何気なく活躍したのが携帯に付いているラジオ。

リアルタイムでラジオを聴きながら、目の前には本人が居ると。(笑)

いや、別に小型のラジオでも持っていけば良いんでしょうけど・・・。

実際は当日うっかり忘れたり、ラジオなんてコンポに付いてるだけだったり。

私の携帯はvodafoneのV603SHで、テレビとラジオが付いてるんです。

最初は「携帯にテレビやラジオなんて要らないだろ!?」な〜んて、購入し

ときながらも、1人で突っ込みをしてたんですが・・・。

その後、結構大きな地震が何度もあったりして「携帯に付いてたら何気に便利

かもしれないなぁ・・・」なんて思い始めてます。

実際、震度5の地震があった日、私は友人達と池袋に居ました。

その日、出張で北海道に行ってる友人から(飼っている)ネコの様子を見に

自宅に寄って欲しいと頼まれ、皆で向かおうとした時に地震が発生。

電車は止まり、状況が外からでは全く判らず・・・。

そんな時に結構、テレビやラジオが活躍しましたから

携帯は皆が一斉に使うと、良く繋がらなくなるじゃないですか?

でも、まず状況や情報を知れば少しは連絡の取れない不安も解消されるよう

な、そんな気があの時はしましたね。

携帯で無事に、「ガンダムSEED Distiny」も見れたし・・・。(爆笑)

実際、乗る電車が動き出すまでの時間が4時間くらいあったから移動手段も

どの電車が動き始めたかとか、駅までいちいち行くの大変だし、行っても駅員

さんも対応に追われ、それどこの騒ぎじゃなかったし。(苦笑)

携帯にラジオ&テレビは、無くても良いけどあったら便利っていう話でした。

暑い!!! 

2005年09月14日(水) 12時26分
なんですか今日の暑さは

ほか弁辺りじゃ「栗ご飯弁当」も売ってる時期だっちゅ〜の

日差しが強すぎて蕁麻疹が出そうでしたよ。

・・・すいません、暑すぎてキレてしまいました。

今日は最近(去年くらいから)ファンになった某バンドのラジオの生出演が

あるらしく、会社の帰りに立ち寄ってみようかと企み中。

このバンド、ごく最近アルバムを発売したんですが「凄く良いです。

良くストリートもやってるんですが、凄く人も集まります。聴けば判る。

歌も上手いし、何より本当に癒されます。これは絶対!!

私、基本は別のバンドの追っかけ?なんですが、そっちで人間関係とか色々

あったりして、気疲れする事も多いんですよ

(勿論、本命バンドだって楽しいし、嫌な事ばかりじゃ無いですけど・・・。)

そんな時に出会ったのが、このバンド。

最初は「自分には合わないジャンルだなぁ・・・。」って思ってたのですが、何回

かライブに通う内に、癒されてる自分に気付きました。

はっきり言ってビックリです。今では私の大事な癒し系バンド

歌で気持ちが癒されるって本当にあるんだなぁ・・・と初めて感じたバンドです。

10月に千葉でワンマンライブもやるので、興味を持たれた方は是非ライブに

遊びに来て欲しいです

因みにバンド名はちゃんと表現してありますが、判るかな〜
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zgmf-x19a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる