うま?

November 06 [Wed], 2013, 19:00
インターホンが鳴ったので答えてみると郵便屋さんだった。
書留かな?と思いながら玄関から出てみると、見たことのある郵便屋さん。
あぁ、今年もそんな時期か。
そう、去年何度も"年賀状いりませんか?"と来てくれた彼だ。
去年は買うことは決まってはいたが、結構ギリギリまでその枚数がわからず何度も足を運ばせてしまい、申し訳ないおもいをさせてしまったな。
今年もどうせ年賀状はどこかで買わなければならないのだから、どうせだったら彼から買ってあげたいと思う。
思うんだが、さすがにまだ早いよな。
何枚くらい必要かなんて全然わかんないよ。
とりあえず去年と同じくらいなのかなぁ?
ん?でもそもそも去年って何枚買ったっけ?
あぁそれと、去年は何枚か余らせたんだったな。
それの交換に行かないとな。

…ん?

あれ?
郵便の料金が上がるのってもう決定だったよな。
とすると来年4月以降に持って行って、手数料と差額分を支払ってってほうが手間が少なくすむのかな?
う〜ん。でもあれか。
どうせ変えてもらうのはハガキじゃなく切手だろうからどっちでもいいのか。

ところで来年の干支ってなんだっけ?
今年ってなんだっけ…

プリントお助け隊ならハガキへの印刷が楽ちんです!大阪で有名ですよ!>>>自分ではなかなか出来ない部分をカバーしましょう。


自己血

October 29 [Tue], 2013, 22:14
その名の通り「自分の血」


手術の際、輸血が必要になった場合、自分の血を自分に注入するんだって


先日、その採血をやってきました


当日は食事をしっかりと…とか

温かい飲み物(ホットココアなど)を沢山飲んで…とか

気分が悪くなる場合は…とか

貧血になる…とか


すこ〜し不安になるような注意書きを渡されましたが

初めての体験にワクワク感いっぱい(笑)





なんせ針が太い

注射へっちゃらなあたしでもちょっと痛かった

何度も何度も「気分悪くないですか〜?」を聞かれる。


血の出る勢い?がいいのか…(血の気が多い?のか)10分で終了。


「気分悪くないですか?」

「フラフラっとする様子もないんですけど…」

「期待してました?(笑)」

「ハイ、かなり」


って感じの会話をしながら今度は増血剤の点滴が始まります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zgkfjipx
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zgkfjipx/index1_0.rdf