30代になって初のオリンピック!!

August 03 [Fri], 2012, 16:18
私は子供の頃からナイター中継やワールドカップはおろか、オリンピックにも一切興味が沸かなかった。
大人になれば、興味が出て普通に楽しめるモノだと思っていたけど、たとえば世の中からオリンピックが無くなっても「へ〜そうなんだお!あの女イイケツしてんなぁ!くぅ〜!」といった具合。
200万部を超えた松本人志の著書「遺書」にスポーツ選手に過剰に肩入れして応援する奴は日頃、自分が頑張れていないからお気に入りの選手に自分を重ね、応援する事で達成感を感じた気になって、満足している的な事が書いてあった。
おやおや、何だかスポーツファンを逆撫でする様な意見ですよねぇ・・・ちなみに私、昨晩のロケが夜中の4時に終わり会社で明日の準備をしながら始発を待ち朝6時に帰宅4時間寝て、朝10時から都内のプール付きホテル数十件に電話をかけまくって「明日、撮影で使わせて下さい!」と、撮影協力願いをするも、明日の事なので協力してくれる所など無く、プールがあれば良い訳でもなく他にも細かい条件がたくさんあり、それでも「急に明日協力してくれるプール付きホテルなんてありません!」なんて言い訳は一切通用せず必ず私一人で何とかしなくてはいけず、条件が合い、OKが出ても、高額な協力費を要求され値引き交渉。
これらをノートパソコンと携帯電話で電車移動しながら行う。
下見とご挨拶、金額交渉をするため、感触の良かったホテルに直接出向く。
同時に衣装さん、メイクさん、タレントのマネージャーに諸々の確認連絡をし、ディレクター、ADに指示をし、演出家の思い付きのワガママで明日朝9時から使う美術品の急発注を18時に受け、リサーチ&手配。
そして全50人程のスタッフが無駄なく動ける完璧なスケジュールを考えて全50人程のスタッフの動きが一目で分かる完璧なスケジュール表を作る。
これら全て「今日の何時までに!」という時間制限があったにも関わらず完璧にこなしました。
それでも私、要領が悪いんでしょうか?上記の仕事を完璧にこなしながらアスリート様がたの、応援をしている暇がございません!アスリート様がたが、お国の為に頑張って下さっているのに私、アスリート様がた婚活パーティーのお名前や、ご尊顔、日本が出場する競技名など全く存じておりません!本っ当ぉおにぃい!申し訳ぇえ!ございませぇえんっ!要領が悪いがためにお国の為にがんばっているアスリート様がたのことを何も存じ上げない、非国民な私をどうかご容赦ください。
今現在、金メルは何十個獲っているんですか??ヤワラちゃんはがんばってますか?鈴木大地はがんばってますか?東洋の魔女はがんばっていますか?カールルイスはがんばってますか?がんばれニッポン!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zgeurkr2cr
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zgeurkr2cr/index1_0.rdf