ポエマー親子

February 02 [Thu], 2012, 17:49
以前、松本人志のすべらない話をみていたら小藪くんが天然の人って嫌いで、なるべく関わりたくないという話をしていて、マッタクそうだそうだよねとテレビに手を伸ばしてしまったことがあった。
握手しようとした天然の人はぽわーんとしてる。
抽象的な例えで申し訳ないがひらがなが似合う感じおひさまでぽかぽかでしあわせなのって言いそうな。
もしも面と向かって言われた日には笑顔で聞くけど。
もじもじしながら。
いい天気だでいいじゃん、それってポエムって脳内でつぶやいていく方向で。
憂いを帯びる方向で。
なぜこんな事を思ったかというと昨日の長男の宿題日記が、全部ひらがなだったからだ。
一ページ全部。
オールひらがな。
おまえ、三年生だぞ。
全部ひらがなって。
ぽわーんと見せたいのか。
ポエマー気取りか。
ふ。
ひらがなで字数を稼ごうとするお前が天然なものか。
私はだまって日記にサインし、コメント欄にこう書いた。
おやこでちょっとつかれているようです。
あたまが。
今日は、辞典ひく勢いで漢字だらけの日記を書かせるつもりです。
え中国語文字化けってびっくりするような日記を。
そうなれば親のコメントはこれしかない。
顎※ョ鰯キ私が天然なのか。
そうなのか。
先生、親子でごめんなさい。
べんきょう楠木友里がんばります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zgdv8cjbdv
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zgdv8cjbdv/index1_0.rdf