ドレス選び 

June 03 [Sat], 2006, 14:03
本日は、バイト終了後に、友達と31アイスを食べにショッピングセンターへ
31初めて食べましたー
その後、コムサで成人式と結婚式に着ていくドレスの下見&試着を友達に見てもらいました

黒のラインがキレイなドレス

あたしには大人っぽすぎるかもだけど、挑戦してみよっかなぁ


こりゃ夏にむけてダイエットしなきゃだわ〜


思い出@ 

March 31 [Fri], 2006, 23:27

愛車のスイフトを車検に出して今日帰ってきました。
ブレーキの利きもよくなったし☆

早速帰ってきたところで、またまた高校の友達に会いに若松へ・・・
久しぶりに会った友達もいていろいろ悩み事とか話したなぁ。
みんな恋愛のこことか、この後の人生のこととかいろいろなやみあるのよね。
久しぶりに、好きでしょがなかった人のことを思い出しました。


取り戻せないのは「時間」と「気持ち」


一緒に行った夜景をみんなで見てたら、隣にその人が座っていそうで、
なんだか切なかった。

彼はいま何してるんだろう?

センチメンタルってこういうことかな〜??

そんな話をしたら、みんな共感してくれて、
あたしも2人の話に共感できたと思います。

貴重な時間でした。

晴れ晴れ挙式 

March 26 [Sun], 2006, 21:03
今日は先週に引き続き挙式のバイトです!!
すごく天気が良くて絶好の結婚式日和

・・・でもikueは絶不調・・・
先週はてきぱき動いて、リーダーにも褒められたけど、
今日は途中から耳が聞こえなくて、感覚が鈍って思うように動けませんでした
まぁ、終わったことはしょうがないけどさ。
いつも一定の状態を保つって難しいなって思う
人間てなんで一定をたもてないんだろ〜
まぁ、おわったことはしょうがにけどサ。

そしてきょうは爺ちゃんばあちゃんの金婚式!!!
バイト終了後かけつけました〜☆
なんだかんだでいろいろあったけど、これからもどっちも長生きしてください
これからもげんきでいてね

再会A 

March 25 [Sat], 2006, 21:34


10:40起床

留学の会社からのカウンセリングの電話が予定より1時間遅れでかかってきた。
届いた資料について詳しく話を聞いたり、質問したり・・・。
お母さんからの助言で他の会社からも見積もりをたのみました。
いろんな会社の話を聞いて検討したいと思います。。。

午後3時、高校の友達と待ち合わせ
久々にあいました〜
やっぱり、高校の友達はやすらぐ〜
なかなかあえないけど、休みで帰ってくるときに声かけてもらえると素直にうれしいわ〜
みんないろいろ悩んだり、大変なこともあると思うけど、会うことでこころづよくなる
元気をもらえました。
今回会えなかった人もいるけど、帰ってくる機会があったらぜひあいたいな

今回はみんなで写メとったのでアップします☆



真っ暗であんまり見えないかも知れないけど、
左からikue  emi haruka です

再会 

March 25 [Sat], 2006, 0:16


午後に留学の情報収集のためにTSUTAYAにいっていろんな本をみた。
親といろいろ相談して、やっぱり焦点になったのは、今行く必要があるのか?ということ。
「いま行かなくてもいいんじゃない?資格をまだとってないのに、何しに行くの?」みたいな。
確かに、今行く必要はあるのか?いって、ワーホリしてなんになるのか?自分でも、なんだかわかんなくなってきた。でも、今行こうとしなかったら、なんだか「外国で働く」という夢がなくなってしまいそうな気がする。ホームステイでもいい。2週間ぐらいの滞在でもいい。現地の生活・現地の人に触れてみたい・・・。そういう理由じゃ不足だろうか??なんだか悩み始めてきた。

思い立ったが吉日。でも、現実はそう簡単じゃないのかな??


夕方は、高校のときの仲が良かった男友達とPRONTへ。
最初は飲みのつもりだったけど、まぁいろいろあり、急遽変更!!
そしたら、高校の同級生に偶然あった!!帰りには中学の友達にも会うし!!
なんだかうれしかった★
こうして、いまでも友達とつながっていれるのは幸せなことだなぁ〜ってしみじみした。

単純に、人と繋がっているのがうれしい。
そう思った一日でした

気分転換に… 

March 22 [Wed], 2006, 20:27

今日は何にも予定が無かったので、お使いに行くついでに高校に顔を出してきました
最後に行ったのが去年の10月頃だったから、約5ヶ月ぶりの訪問!!
なんだかすっかり部外者になってしまったような気がした
久しぶりに顧問の先生に会って世間話(おもに恋愛の)したり、教頭先生に近況報告して、
ためになるお話してもらったりただ、受験のときにお世話になった先生と入れ違いになっちゃったのが残念だったなぁ

そしていざ!我等なつかしの部室へ!!・・・練習が午後からだったらしく、2人しかいなかったけど、そのうちみんなきて、おしゃべりしたり、練習見てたりしました
歓迎してくれてうれしかったぁ〜それに、みんな仲良くやってるみたいで安心しました 
そしたら、同級生の数少ない男友達もきててびっくりした!!金曜日にのみに行く約束してたけど、話そうと思ってたネタをしゃべっちゃったし(笑)  ま、ゆっくりお酒のみながらくわしくはなそ〜っと

夕方は小さいときからお世話になってるおばちゃんのところに犬見に行ってお茶飲んで、夜はこうしてパソコンやって・・・。順序が逆だけど、午前中は録画しておいた「英語でしゃべらナイト〜オーストラリアのたび〜」をみたり、ワーホリの資料が届いたから目を通したり

なんだか一日が充実してたわ

明日は小児の再試・・・

ぼちぼちべんきょうやっか〜

ワーキングホリデ− 

March 21 [Tue], 2006, 19:08

今日はオーストラリア留学について調べまくった一日でした
とにかく資料がないとしょうがないということで、〇ストリゾートから資料請求
・・・10分後くらいに家の電話がなり、なにやらお母さんの様子がおかしかったからみてたら、

 「〇ストリゾートっていう会社から電話だよ。」


!!???はやっ!!!!
っと、いうことで、担当の方とお話しました!
留学したい意向を伝え、こっちの話に丁寧に答えてくれました
今年の12月頃に、実際にいって観察したいといったところ、
「ワーキングホリデーではどうでしょう?」という話に・・・
ワーキングホリデーとは、18歳〜30歳で、まだワーホリを利用していない人であれば現地でホームステイをしながら滞在できるということでした。現地でのサポートもしっかりやってくれるらしく、なんだか心強い!!
また電話がかかってくるから、そのときに詳しく聞こうと思ってます

なんだか本当にオーストラリアへの留学の道が開けてきているような気がします
最大の課題である「英語」をなんとか勉強しなきゃ〜

開設〜!! 

March 20 [Mon], 2006, 21:16
>
ついにブログ開設しました〜
ここは看護学生ikueの日々のキオクが詰まった場所です(*´▽`*)
日々の生活で感じたこと(学校のこと、バイトのこと、恋愛のこと・・・)を率直に書いていきたいとおもってます★

早速一日目の日記
今日は3学期に落とした老年看護概論の再試をうけに、強風の中学校に向かいました
再試といっても、教科書・ノート持ち込みOKだったので、1時間の半分は夢の中・・・(笑)
無事終了して、昨日からおかあさまと約束してたランチを食べにワシントンホテルへ・・・
でもお目当てのパスタがなくて、結局日替わりランチのハンバーグを食べる羽目に
かなりしょっぱかったし
だれかおいしいパスタ屋さん知ってる人がいたらおしえてくださいね〜

◆申し送れましたが、ここで私のプロフィールを簡単に紹介します◆

名前:ikue
性別:女の子
年齢:19歳
誕生日:8月22日(タモリさんと一緒)
趣味:ドライブ、ショッピング、パソコン、物思い
夢:卒業したら(もしくは近い将来)留学して、外国で生活してみたい

・・・と、こんな具合です★きてくれたみなさん、きがるに書き込みしていただけたらうれしいです
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■最新コメント■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zg-consious
読者になる
Yapme!一覧
読者になる