峠超えたっぽい

November 24 [Sat], 2012, 13:49
だいぶ体が楽になってきました。
まだ、ターンAガンダム エロピリピリ感のこってますけどね。
心配してくれたマイミクさんありがとちょっと良くなるとあれもやんなきゃ、これもやんなきゃと動いてしまいます今日は貴重なお天気だったので余計にそれモードふと郵便受けを覗くと、郵便物にお寺様からの便りが。
我が家の先祖に200回忌のばーさんがいるらしく合同法要しませんか的な内容。
命日の年号が文化だった。
それっていつの時代平成のだいぶ先輩ってことそのお便りの中に、昨今の情勢について書かれていて、天変地異だけでなく、私たちの考え方も異常を来たした感があります。
お釈迦様が時代が下るといろいろな支障が出てくると説かれた通りです。
とありました。
最近のニュースを見れば明らかですね。
自分の利益ばかりです。
政治もこのとおりですし、領土問題も今やロシアだけじゃなくなって、振り込め詐欺も被害は億単位、今日もどこかの奥さんが物取りによってで殺されました。
いじめも増加傾向、個人レベルから国家レベルまでこんな調子です。
200年前死んだ大先輩のばーさんの時代って、ご馳走はなくとも人のクオリティは高かったんじゃないだろうかどうかな成熟したと言われる現代は、このとおり黒い影を落としています。
こうでもしなきゃ、生き残れないとでも言わんばかりです。
天命が短いほどいいなとか思っちゃう。
どこか遠いところの話とかじゃないとこが怖い。
最近、殺人死体遺棄なんて事件がローカルであったばかりだし。
だめですね体調悪いとこんなことしか考えられなくなっていくんですよね。
負の連鎖です。
健康体に戻して前向きにいかなくちゃねちっとも峠なんて超えてないんかもしんないわ笑実家の母も、最近の若いもんはいったいなに考えてるんじゃと体調悪いのに、電話よこしてブツブツ言ってましたが、私もこんなばーさんになりそう苦笑そんな気持ちもわからんわけじゃないが、正直きつかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zfm3m476h4
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zfm3m476h4/index1_0.rdf