AXIA

May 06 [Sun], 2012, 19:22
部屋の片付けをしてたら、片隅に転がってた。
箱の一部が凹んでるしなんか、濡れたあとがるOTL開封しても飾るところがなくてそのまんまだった。
俺の心の中でスギちゃんが展示スペースが無くても開封するぜぇ俺ってワイルドだろうって言うんで、開封した。
青銅聖闘士守護星座鳳凰星座年齢15歳嘘だろ身長175cm体重62kg誕生日8月15日血液型AB型出身地日本修行地デスクィーン島技鳳凰幻魔拳、鳳翼天翔グラード財団総帥の城戸光政の非嫡出子として産まれる。
聖闘士への修行に際して俗世間からの情を断ち切るため、光政からは認知されていなかった。
瞬とは父母を同じくする実兄であり、幼い頃から2人きりの兄弟として育つ。
瞬と共にグラード財団による聖闘士養成の道を余儀なくされ、修行地を選択するくじ引きの際、赤道直下の南太平洋に位置し灼熱地獄と呼ばれるデスクィーン島を引き当てた瞬に代わり自らその修行地を選ぶ。
瞬が代わりに引き当てたアンドロメ島が、デスクィーン島となんら変わらない地獄であると知ったとき、瞬をいま一度救わんと孤児院を脱走しようとして失敗する。
デスクィーン島で出会った瞬にそっくりな女の子、エスメラルと親しく暗黒聖闘士を封印していた仮面の聖闘士ギルティーに師事し、憎しみによって小宇宙を燃やす独特の教えを受けるが、元来男気あふれる優しい性格のため、聖闘士の資格はなかなかなるが修行の最終日に師の攻撃をかわした際の余波でエスメラルを死なせてしまった事で正義の心を封じ込め、自らの拳でギルティーを倒した。
額の傷は、この時にギルディーの拳を避けようとしたときに負ったものである。
その直後、自分に過酷な運命を負わせた城戸光政こそが父親であり、すでに5年前に死亡していることをギルティーから知らされる。
やり場のない憎しみが爆発したことにより、エスメラルの死の哀しみを押し殺し、城戸光政の血を引く者、息のかかった者全てを滅ぼすことを決意するトイレ盗撮◇スペクタクル
暗黒聖闘士の暗黒四天王、そして暗黒聖闘士の長であるジャンゴを倒し、鳳凰星座の聖闘士の称号を得ると、ジャンゴに代わり暗黒聖闘士の長に就くこととなる。
暗黒聖闘士を操りグラード財団の開催する銀河戦争を襲撃し、沙織とグラード財団、星矢たち異母兄弟、さらには大事に思っていた弟瞬とすらも敵対したが、死力を尽くしてぶつかり合った末に改心し、皆が兄弟である真実を語り本来の弟想いな自分を取り戻した。
以後は星矢たちの味方となる。
や喰らえ鳳凰の翔きを鳳翼天翔暗黒鳳凰と並べると煌びやかすぎる。
つか、この人のために暗黒鳳凰5人買ったんだよね。
うん今度暗黒4天王と一緒に改めて。
いつのことだよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zfbclv2vjm
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zfbclv2vjm/index1_0.rdf