岡山で生命保険見直し検討ならゼクシィ保険ショップがあります! 

January 22 [Wed], 2014, 13:47

生命保険について考えさせられることがしばしばあったので、
よくわからないなりにも自分で調べたりしていました。

自分の中の結論として独身の時には生保に入らなくてもいい、
入ったとしても毎月1万円もかけるひつようはないと思いました。

ただ、結婚したときや子供出産したときなどはちゃんと考えないと
いけないと考えるようになったのです。それであれこれ調べていた所、
岡山にはゼクシィ保険ショップというのがあり、生命保険の見直しや
相談に無料で応じてくれるというのです。

ゼクシィ保険ショップは東京や大阪を始め主要都市にあるようですが
岡山にも有るとは思いませんでした。

国内や海外の生保会社と取引があるので、ゼクシィ保険ショップで相談すれば
そのたくさんある保険会社の中から選んで加入することもできるし、

会社によって特徴やメリットやデメリットも異なるので色んな
お話が聞けるということがわかりました。

毎月1万円だとしても1年、10年とかかれば大金になる保険ですから
じっくり相談しながら決めていきたいというのが心情ですよね。

岡山のゼクシィ保険ショップは岡山クレドに入っています。
ゼクシィのサイトで来店予約をしてから訪問・面談という流れでいけますよ。

→ゼクシィ保険ショップ公式

いよいよその日、ベテラン上司と一緒に面談に・・ 

January 22 [Wed], 2014, 13:47
そして前もって聞かれていた私の生年月日をもとに作られた、
いくつかのプランが用意されていました。そのプランを見て、
私の友達が1プランごとに説明してくれました。

病気やけがで入院したときに出る保険や入院前に通院したときに出る保険、
退院後に通院したときに出る保険や病気やけがで手術を受けたときにでる保険

その他に長期入院したときにでる保険、死亡・重度の障害が残ったときに
でる保険などがありました。私は生命保険の知識が、あまりなく
どの保険に入ればいいのか分かりませんでした。

生命保険の内容と種類で保険の金額も大きく違ってくるので、
条件や内容のいい生命保険で長く続けられるものであれば加入してもいいかなーと、
思いましたが、

その日、用意されてきたプランは毎月1万円を超える保険料のプランばかりでしたので、
金額的にとても不安で自分から質問や話をしなくなっていました。

毎月の保険料の金額を1万円以下にして、再度会う約束をしました。
次回5000円から8000円までの内容でしたら、保険加入しょうと思います。

友人からのお願いで生命保険の話を聞くことに・・ 

January 22 [Wed], 2014, 13:47
友人が第一生命で働く事となり、一度話を聞いて欲しいとの事で、
キャンデイやチョコレートなどの粗品を度々くれるようになりました。

少し抵抗はありましたが、生命保険にまだ一度も加入した事がなかったため
一度話を聞くことになりました。

日時を約束し、その日がやってきました。第一生命で働くようになった、
私の友達の他に、いかにもベテランとみえる生保レディの50代ぐらいの女性も一緒に来ました。

営業志望で入ってきた彼、プログラマから異業種の営業マンに転職 

January 06 [Mon], 2014, 9:59
私の友達はプログラマから異業種へ転職しました。

もともとプログラマという雰囲気やイメージの人じゃなかったと思ってたらやっぱり!
彼は住宅関係の営業マンになっちゃいましたよ。

IT系の会社ということで営業マン志望で入ってきたのにプログラマをやらされて、
それで毎日くさった毎日を送っていました。それで1年もしないうちに会社を辞めて
プログラマから異業種へいっちゃいましたね。

彼はその営業の仕事でメキメキと当確をあらわして、資格も凄いのを取って
ばりばりの営業マンとして頑張ってるよ。

やはり本当に自分がヤリたかったこととかをやっていかないとだめなんだなっておもったよ。
彼が参考にしたサイトはこのサイトなんだって。

プログラマから異業種へ転職、元プログラマの最強アドバイス!