まことに勝手ながら、ブログお引越しします♪「http://yaplog.jp/ainam/」

May 23 [Sun], 2010, 12:53
理由は、友達にほのブログみたい!
って言われたんですが、流石に変態すぎてみせたくなかったから、
変態っぽさを除いて、またかいていこう!
と思ったからです。
まことに勝手ながらブログお引越しします。

ですので、この記事をみてくれた方は、
http://yaplog.jp/ainam/
↑これから、ここにお願いしますm(__)m
でも、ここは残しときます。

あと、リンクしてくださっていらっしゃるかたも、時間があるときに、http://yaplog.jp/ainam/に変更してくださると嬉しいです。

トリックの映画みてきました

May 08 [Sat], 2010, 21:01
4時まで学校あってそれから友達と映画館いきましたー。
電車に乗ってる途中に線路に落ちた人がいたらしくてとまちゃって、初めの15分くらいみれなかった(´・ω・`)
たぶんCMと若干本編だけだったんで楽しめました☆
あの人大丈夫だったのかしら・・・・。

高校生って1500円もするんですね、高い(黙れ
元々あるクラスメイトとトリックみる事になってて、他に、7人ほどさそったんですが、おkしてくれた3人にドタキャンされましたww
いつのまにかその友達が部活の友達誘ってたらしく3人で行きました。(ちなみにほが棋道部でその友達野球部。)

最近、「ほって○○(そのクラスメイトの男)が好きなんでしょww」って変な噂が流れてます(笑)。アハハハ、まぁ実際その人好きだしいいや(  食事とか何かとその人に(デュラララの杏里のような)寄生虫みたいにくっついてます((

奈緒子!☆上田!☆おかあさん!☆久しぶり
矢部さんドラマとでも相変わらずズラ面白いですw
キャリア君もすきだったからでてこなかったのちょっと残念。。

やっぱトリックのBGM良いわ
良い曲の使いまわしは気持ちいいですし、新しく増えてるのもありました^^


本編のストーリの感想はネタバレっぽくなりそうなので伏せときます。
ちょっと新規者は面白みがかけそうで、元々トリック好きな人向けな内容でした(?)よ



・・・GWの宿題始めなきゃ

ごーるでんうぃーく暇だった

May 05 [Wed], 2010, 18:00
本文はとてもグダグダしてて、長くて、読みづらいと思います(((
それでも読む気があれば是非♪
でも、こーゆー書き方、楽しくて書きやすいんですよ(黙れ

それと
更新するのが結構ほの気分次第になってるんで
ほのブログはたま〜に来るくらいにして
リンクしている方のブログ読んでてくださいw



最近良い発見したんですよ。
当たり前といえば当たり前なんですが
ラッシュ時の前に電車にのればすいている!((
ということで5時に起きて6時に家を出て
すいている電車を満喫してます♪
当然、早く学校着いちゃうんですが
宿題とかして、誰か着たらおしゃべりしてます♪


放課後はいつも高校しまる7時まで残ってます♪
一緒に勉強したり、部活いったり。
なので、家にいる時間より学校にいる時間のほうが長いですww
学校が寮だったらいいなぁって最近よく思う。


部活といえば、この前の日曜に、将棋の県大会あったんですよ。
いやぁ疲れた。
結構部活サボってし、フツーに考えても一日6戦はきついorz
そのうち5回勝てば出場権げっと

午前の部は時間制限が無い
というので、時間を相手の3倍は使いましたwww
使わなきゃ損!損!
勝てればいいのですから(・ω´・)キリッ

午後の部になった途端に、チェスクロックがあまったので
時間制限あり、に。
うわああああきいてねえよwwww(ちゃんと話聴け
焦って疑問手打って負けましたorz
んー、日ごろの部活のサボってた漬けがまわってきました(
来週からはちゃんと通います!(何
後、囲碁もやってみようと思います。
昨日の晩から一人で、棋譜並べたり、詰め将棋して学んでるんで許して下さい(何


6戦はハードだった。風邪をひくほど(
その頃は軽い頭痛だったんですが、いま咳とまんねぇwwww
自分はどーでもいいんだけど、クラスの人にちょっと迷惑かかちゃうなぁ。。。。
でも、学校好きなんで、登校します(殴


この前の水曜日、覚えてますか?雨が酷かった日。(その日に更新しろ
ほの教科書や借りた本が雨でヌレヌレになった日。
あの日、午後学校休みになったんで
8年ぶり(?)にボーリングしました!友達と5ゲーム

・・・ぐへへへ
凄い記録とっちゃった
5連続ガター・1ゲームの半分以上ガター

誰もある意味(こんな酷い記録)敗れないだろう!(黙れ
ちなみにベストは、96でした(流石私低wwwww
ボーリングのなんちゃらチャンスで、友達がストライクとったんで
みんなで記念撮影しました^^
いやぁ、そのストライクとった人が首にピンク花飾りさげさせられて面白かったぁwwww
帰りはマックよっておしゃべりして帰りました。
また、行きましょう



授業
英語と古典が早くも苦手になりましたorz
つまらない先生×大量の暗記
もうヤダ(早

数学は授業中ほとんど勝手に自分で問題集解いてます☆((
説明なげぇんだよ!(黙れ
おかげで宿題がほぼ無い♪

生物の先生がかぁいくて物知りで説明うまいので、生物は楽しいです♪
英語の眠気が一気に覚めます(

社会は週一回 やったあああああああ
しかも授業はその時間の半分で、残りは友達と議論タイム♪
議論っていってもたいしたことないのを話し合うんで、テーマがきまってるただのおしゃべりです♪

芸術は書を選らび、もともと書道が大好きで通ってるんで、面白い♪

んー、あと何かあったっけ。。。
まぁ忘れるほどの教科なんでいいや。



テレビはしばらくみれてないです。。。
なぜかトリックのドラマの1、2話が録画されてなかったので結構ショックです。。。
誰かdvdかしてください!((
もうすぐトリックの映画公開ですね。
中学の友達と、高校の友達と、webの友達と(未定)、で2回(3回?)行く予定です♪
新作すっごい楽しみ。あの一人ひとりの濃いキャラが好きです。
おまえのやったことはぜんぶおみとおしだっ!!(何黙れ

矢部さん中心のトリックの3話と4話みたんですが
・・・何か違う
奈緒子と上田の代わりに、何か新人っぽい二人になってるし。。。
あれはあれで面白かったんですが、辛口に言うともうアレは違う作品と感じましたwww



久しぶりにアニメ見ました。咲sakiとひまわり幼稚園
かぁいかった
ひまわり幼稚園は、ロリっていうだけではなく、恋愛として楽しめました
終わり。



チャットやにこなまは見なくなったし
ここんところ、カードも全然触れてません
リンクしている方のブログのカードの話題は何とかついていけるんですが
かーどはしばらくやめると思います。
高校にカードやる友達いませんwww
後、模試みたいなのが、校内ほぼビリだったんで、そのカードなどの情熱を少しは勉強に傾けます。。。
・・・予習復習とかやってらんねーよ!!(吊って来い
GWやろうって思ってたんですが、次の土日にやればいいやー(ぁ


んー、高校生になって色々とキャラが変わりましたが
これからもどうぞよろしくお願いします☆


中学の同窓会して、思ったのが、「俺、高校のほうが楽しい♪」
中学のりあじゅうばっかより、ほのこーこーのちょっと暗かったりヲタだったりのほうが、つきあいやすくて楽しいです♪
でも、久しぶりに中学の友達に会えて面白かったです。
みんなかわんねぇなぁ・・・って思ってたら
髪型が超たってたり
金髪になってたり
メイク激しかったり
お酒で酔いつぶれてたり、、、、
かわりすぎです!!(ぁ







唯ちゃんかわゆす`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

はじめてのおふかい♪

April 18 [Sun], 2010, 21:13
高校についても述べましょ。
授業はのんびりしてていいんですが、宿題がどっさりでてしにそうですorz
それと4時に学校終わって、7時まで部活or友達と遊んだり勉強してます。それから、帰りにスーパーよるのが日課になっていて、ご飯食べてお風呂で9時過ぎです。なので、今週は宿題したりメールしたりでpc開けない日が結構ありましたorz
毎日漢字か英単語テストあるとかにねるorz

部活は、、、棋道部と水泳部と理科部とけいおん!で迷ってます♪
将棋は単純にすきだったし、水泳は運動部でしかも泳ぐのすきで、理科は実験楽しそうだし、けいおん!のドラムかっこいいんで・・・・うーん、全部兼部したい(((

友達関係はまぁまぁ話せる人できましたし、女の子も数名♪
一緒にカフェテリアいったり一緒に勉強というなの雑談をしたりする人できたんで満足してます。
毎回移動授業なので、迷いまくるんですが、友達ついていけばいいってのもわかりましたしww(

んー、また何かあったらかきます。
S・Sさん、嫌じゃなければでいいんですけど、クラスと番号だけ教えてもらえますか?本当に嫌じゃなければでいいんで。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


シルルさんと会ってきました♪

ポケセン行って、シルルさんとお買い物
ほは買いませんでしたが((

それでですね・・・








入学祝にピカチュウ貰いました!!♪

かぁいいです^^

大事にしますよ。

シルルさんありがとうございます!


それから昼飯たべて、遊戯王2010について遊んだり、お話しながら道をぶらぶらあるいたりして、かえってきました。

楽しかった^^


さて宿題しなきゃ

高校生になったんですのっ!

April 07 [Wed], 2010, 21:03
昨日ね。


昨日は資料いろいろもらったりして、新鮮さと、わくわくがいっぱいありました

やっぱ 高校って 凄いんだなぁって実感しました


みなさん、進級又は、進学、おめでとうございます!
そして、入学式おつかれさまです〜 
って、明日の人もいるかw まぁその人は、明日楽しんでね!


昨日は、教科書をみんながもらっていうところを華麗にスルーし先生に相談しか会話がなかったので、今日こそは、と思っての登校。
みんな人見知りしちゃって(ほも含む)、一部の女子を除いて、ほとんど会話がないんですよ。ほの教室。で、知り合いは皆無。つまらない(ぁ

男子が30人。女子10人。うち3割がめがね。40人のうち半分がオタ臭あって、仲良くなれると楽しそう。なんか、あごとんがってる人多いwww(何

このまま一人孤独は寂しいので、とりあえず、まえの席の人もほとおんなじ雰囲気漂ってたので、何とか友達にしました^^

でも、二人でずっとも悲しい。。。っていつも何あっても直にネガティブなほの精神は一回砕ければ良いと思う。


で、自己紹介。
ぷよぷよテトリス好きな人 へんなキャラがすきなひと 将棋囲碁すきなひと まんがげーむすきなひと がいました。残り35人は忘れた(吊って来い
というか、あんなにたくさんの人が順番に話しといて、一人ひとり何いったかなんて、全然わからないよwww 

というか、ほは数字なら覚えれるんだ。言葉は覚えるの大変。誕生日とかはだいたい覚えてるしwww何%とか、テスト何点とか、どーでもいいことは、記憶に残る。 

明日にでも、勇気をもって、話しかけようと思う。。
へんなキャラって何だ(( 気になってしかたないww(ぁ  唯とか絶望先生とかだったらいいなぁ(違


今日は一日中 君たちは期待されてる云々聞かされて、寝なかったのが奇跡(
あくびかきまくってたけど((((ぁ
なんか、あくびかきまくってると、鼻水でません?(何 



帰ろうと思うと雨が降ってたので、折りたたみ傘開いたんですよ。
そしたら、傘もたずに帰ってる人いて、クラスめーとにいた人かななるべくコミュニケーションとっとこう、って思って、追って、「傘入る?」っていって、ほが降りる駅まで一緒に帰りました。。

友達ふたりできたぁ\(^o^)/ 
よかった。孤立じゃない。
あとは将棋部の人みんなと仲良くなりたいな。
できれば、クラスの人9割くらい話せる人になって、一年を楽しみたい。。。。。



何このグダグダすぎる文章\(^o^)/
呼んでくれたかたおつかれさまですww


今日の一言

高校生になったら、10時半に寝るので、更新がさらに減るかもですm(__)m




工場ちょwwwwwwwwwwwwww様からのバトン

April 02 [Fri], 2010, 12:00
なんでもいいよー。好きなキャラを当てはめてね(∵)バトン  

Q1 お父さんになって欲しいキャラは?
HIDEさん
Q2 お母さんになって欲しいキャラは?
うい やっぱ工場ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwさん
Q3 兄になって欲しいキャラは?
ありゃりゃりゃりゃぎさん
Q4 姉になって欲しいキャラは?
ひたぎ くろこ きっちりちゃん
Q5 弟になって欲しいキャラは?
糸色まじる
Q6 妹になって欲しいキャラは?
初春 黒子 唯 憂 八九時 撫子 澪 日塔奈美  いんでっくす
Q7 友達にいて欲しいキャラは?
くろこ 楽しそう
Q8 クラスにいて欲しいキャラは?
あむろ うみしょーのあむろ あの積極性いいです
Q9 彼氏、彼女になって欲しいキャラは?
ういはる ゆい あむろ すぅ 誰でもいいから豊崎さんの演じるきゃら
Q10 結婚したいキャラは?
↑同じ
Q11 相談にのってほしいキャラは?
美琴
Q12 アホだと思うキャラは?
ゆい どじっこもえ
Q13 バカだと思うキャラは?
あほとばかって違うの!?
Q14 頭いいと思うキャラは?
ひたぎ L ライト 頭いいキャラは大好き あの自信に満ち溢れた声最高
Q15 一緒にいたら退屈しなさそうなキャラは?
きだくん みたいな〜
Q16 現実にマジでいて欲しいキャラは?
さてんさん すかーとあっぱああああああ(
Q17 無人島につれていくキャラは?
どらえもん
Q18 なりたいキャラは?
なんといっても絶望先生
Q19 ホストにむいてそうなキャラは?
きだくん
Q20 キャバクラにいてもおかしくないキャラは?
豊崎さんの演じるきゃら
Q21 ポジティブすぎるキャラは?
ポジティブときいたら、なんといってもカフカ
Q22 ネガティブすぎるキャラは?
ポジティブときいたら、なんといっても糸色望
Q23 こいつになら勝負して勝てると思うキャラは?
絶望先生の棒犬にはかてそう(
Q24 こいつになら勉強で勝てると思うキャラは?
絶望先生のこうのどり
Q25 天然すぎると思うキャラは?
ゆいかぁいいよゆい
Q26 抱かれてもいいと思うキャラは?
豊崎さんの演じるきゃら
Q27 いっっっっっちばん可愛いキャラは?
豊崎さんの演じるきゃら
Q28 いっっっっっちばんカッコいいキャラは?
L 頭良い人の戦略かっこいいです
Q29 いっっっっっちばん愛してるキャラは?
豊崎さんの演じるきゃら
Q30 お疲れ様。一番多く挙げられた作品は何でした?
とあるかけいおん!じゃね(数えろ



明日の記事がまだの人と希望者全員と↑に出てきたキャラに回すぜ!

あえてのエイプリルフール記事書くことはスルーで(

April 02 [Fri], 2010, 10:16
いろいろと騙され、騙して、楽しかったです(

マジで信じて騙されちゃった方方、申し訳ないm(__)m
まぁ、楽しめたからいいでしょ?
私は、女の子でも、小学生でも、りあじゅうでも、えろげはじめたわけでも、志望高おちたんでも、ないんです(((((

久々に記事かいてみたんですけど、ねたがないんです^^:

今日は友達とほの家で二人で勉強して、遊ぶ予定です。。。
まさか、卒業式の打ち上げで友達増えて、一緒に遊ぶ仲になるとは、思わなかった。

今ライアーゲームみてるんです。
2期全部みて、映画見てから、もう一度二期みるのもまた、話のつながりがわかっているので、それはそれで楽しめます。
2期2話などで既に、地味に映画のシーンとかヒント(?)がでてるとことか。。。秋山かっこよすぎ。やっぱ頭の良い人みてるのは、気持ちいいわ

それと、リンク追加しました。
大豆様

チャットで出会ったちょーすーぱーしょーがくせーです(違

Ω(おめが)様
フィー様につぐいたさを誇るキャラです(

工場ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww様
ニコ生でいちばん好きな主が、ブログを始めたので、リンクしました。

ルーク様「Rune Factoryとテイルズと声優の野川さくらさん、子安武人さんが大好きなルークのブログです」


DSi楽しすぎ(
テトリス、NEWスーパーマリオ、いたスト、ぷよぷよ、と、初心者でも楽しめるゲームを色んな方とできておもしろいです。 ハンデ設定できるのもすばらしい。
でも、なぜか、WIFIの調子が悪くて、いたストの良い場面での切断はなける( ぷよぷよで切断はまだ許せるんですがねぇ。。。


けいおん!!
けいおん!の二期は、!を増やして、けいおん!!らしいですねww ガセかと思ってましたw なぜこんな情報を四月馬鹿にいうんだよ・・・。
来週の水曜かららしいので、楽しみです。豊崎病の私には、嬉しすぎます\(^o^)/
 唯かぁいいよ唯
当然ぶるーれい毎週録画済み。

あいなまかぁいい`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



バトンが3つたまってるので、一つずつ消費していこうとおもいます。

身近な「なぜ」

March 25 [Thu], 2010, 10:34
高校の宿題で、「身近ななぜについて、発見、推論、解決方法の組み立て」、をかけというのが出て、ここ一週間それに注意して、生活したんですよ。

WEBでの検索で他人が行っている活動に類似しない。検索を重ねて他人が記した情報をまとめ整理してデータ化するような活動ではない。自分で感じ取りデータをとり考えるものである。


<発見>
・なぜ、どじっ子はかぁいいのか。
・なぜ、近海は風が強いのか。
・なぜ、コーラを振ると吹き出てくるのか。
・なぜ、(煩悩を消すための)お寺に願をかけるのか。
・お寺の砂で作ってある砂模様の意味は何か。
・なぜ、鉄橋にはアーチが付いてるのか。
・なぜ、(私が見たとある)桜の枝はしたに伸びているのに、先だけ曲がって上に伸びているのか。

「なぜ、どじっ子はかぁいいのか。」はggってでてきたので没
「なぜ、(煩悩を消すための)お寺に願をかけるのか。」もでてきました


「なぜ、近海は風が強いのか。」
「なぜ、コーラを振ると吹き出てくるのか。」
「お寺の砂で作ってある砂模様の意味は何か。」
「なぜ、鉄橋にはアーチが付いてるのか。」
は一般に答えが出ていそう。検索の仕方が悪かったのか、ggっても答えはなかった。「WEBでの検索で他人が行っている活動に類似しない。」とは別なのかどうなのか。
「なぜ、(私が見たとある)桜の枝はしたに伸びているのに、先だけ曲がって上に伸びているのか。」もどうなのか。

とりあえず、でてないという前提で考えてみます。

金曜ナイトドラマ『警部補 矢部謙三』

March 25 [Thu], 2010, 9:40
2010年4月、人気シリーズの『トリック』から、初のスピンオフ連続ドラマが誕生!主役は、なんと公安刑事の矢部謙三。頭髪に重大な秘密(カツラ)を抱える矢部の行動原理は、ずばり“頭髪”にいいかどうか。出世欲が人一倍強く、上司にはすり寄り、部下の手柄は横取りするというどうしようもない刑事なのだが、なぜだかいつも偶然に難事件を解決できてしまう。この矢部謙三を演じるのはもちろん、生瀬勝久。今回が連続ドラマ初主演作となる。また、矢部の部下として配属される平刑事・秋葉原人(あきば・はらんど)には池田鉄洋が、新人刑事として矢部の理不尽な命令に振り回される桂美晴(かつら・みはる)を貫地谷しほりが演じる。


とりっくきたああああああ!((
矢部さんに期待です。

5月のトリックの映画も楽しみ。


ぷろふぃーると配置かえましたm(__)m

メモリースティック8GB メモ

March 25 [Thu], 2010, 8:19
せっかくメモリースティック買ったのに、この古いpcからコピーできないなんて・・・・。pspでは再生できるのに、入れられないorz


Q.
memory stick pro duo mark2 8GB 買い、音楽などを入れようとして
マイコン⇒メモリースティック
を選択すると、「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」が出てきます。
OKを選択すると、容量は3.5GBになるフォーマットしかないんです。 
pspでフォーマットしてみると7700MBになるのに、パソコンで(ファイルを入れれるようにするために)フォーマットすると3500MBにしかできないんです。


A.
パソコンで、普通にフォーマットしたのなら、正常だと思います。
FAT32で、フォーマットしていると思いますので、FAT32だと4GB(実際の容量は、3.5ぐらい)が最高です。
8GBだと大容量用のフォーマットツールが必要です。
フォーマットが正常に出来ないのも 8GB の「メモリースティック PRO デュオ」に対応していない為だと思われます。
VGC-RA70PS で 8GB の「メモリースティック PRO デュオ」を フォーマットするには「メモリースティック PRO デュオ」8GB・16GB に対応した USB 接続のリーダーライターなどをご使用ください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月21日
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
DM関連やつれづれなる日常の日記がメインです。ネタがあるときだけ更新してるので、超不定期です。

ほの概要
豊崎病
ロリコン
ニコ生厨
絶望先生大好き
このチャットによくいる


趣味

音楽
アニメ
ニコ生
映画
ブログ回り
DM
将棋
遊戯王2008

好きなアニメ
さよなら絶望先生
化物語
とある科学の超電磁砲
けいおん!
うみしょー
もえたん
デュララララ!!
今日の5の2
Death Note


〜今期のオススメアニメ〜
今期はみてませんねー。アニメじゃないんですが、今度始まるトリックはオススメです。

好きなゲーム
ぷよぷよ!7
無双オロチ
いたストds
遊☆戯☆王わーるどちゃんぴおんしっぷ2008
ぽけもん
将棋&ボンバーマン(DSi買ったら付いてきた\(^o^)/)

フレンドコード
ぷよぷよ!7[ フレンドコード 4125 7317 5659 ] 
いただきストリートDS[ フレンドコード 2579 5450 0223 ] 
ポケモンハートゴールド[ フレンドコード 〜 ] 

DSiかったので、変わりました。再登録お願いします。
ぷよぷよ7といたスト対戦しましょう!コメントでもしてください。

好きな音楽


君の知らない物語
staple stable
月光
PSI missing
恋愛サーキュレーション
林檎もぎれビーム!
caramelldansen
人として軸がぶれている
私とワルツを
大見解
流星群
Have you never been mellow
Take a chance on me
lovo your life(豊崎愛生さん
かがやけがーるず(豊崎愛生さん
Don‘t say lazy
only my reagan
絶望レストラン
恋路ロマネスク

Get over
Ok!(松本梨香さん)
キミがいれば(亜海レイ子さん)
手紙〜拝啓十五の君へ(アンジェラ・アキさん)
太陽の花(Destiny)
暗中心中相思相愛
Time after Time~花舞う町で~(倉木麻衣さん)
Seacret of my heart

BGM
最近はピアノだけVER、オルゴールVER等にはまってます。

ライアーゲーム2のテーマ
staple sable
死の着メロ
変態のテーマ
Mystic Antique
U.N.オーエンは彼女なのか?
BTTFのテーマ
「ポケモン」
・Battle With Red
・VSカントージムリーダ

好きなお笑い芸人
アンジャッシュ
東京03
NON STYLE


将棋
居飛車党です。棋力はアマ初段くらいです。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ロレックスコピー時計
» ルギアの捕まえ方 (2017年12月08日)
アイコン画像フランク ミュラーコピー
» ルギアの捕まえ方 (2017年11月26日)
アイコン画像スーパーコピールイヴィトンバック
» ルギアの捕まえ方 (2017年11月09日)
アイコン画像超級賓果賓果
» ルギアの捕まえ方 (2017年09月26日)
アイコン画像カルティエ激安ブランド館
» ルギアの捕まえ方 (2017年07月29日)