最近、車のラジオを聞かなくなったな

September 30 [Mon], 2013, 17:15
車のラジオって最近聞かなくなりました。

色々なメディアがあるので、ついつい車のラジオを聞かなくなりました。

でも、車のラジオって、万一の際には重要な情報源になります。

特に、被災時には貴重な情報源。
車で走りながら確実に情報をキャッチするには、スマフォよりもカーラジオ

アナログ的ですが、運転しながらスマフォで検索したり、テレビを観たりするのは危険極まりないワケで、
やはり車にはラジオが不可欠。

それと、これもアナログ的ですが、出来れば地図も積んでおきたい。
でないと、最悪の場合、道端にある地図を見ながら走る羽目に。
知らない所で万一カーナビが壊れた時には地図がないとどうにもなりません。
知っている道ならどうという事も無いと思うのですが、地図は車に一冊積んでおきたい。

特に、被災地では重要。
ただし、被災地では地図自体のランドマークが倒壊していて役に立たなかったりする訳ですけれど。

3.11で被災地に行った時、いつも曲がっている所にいつもの建物が無くて行き過ぎてしまった事がありました。

徒然なるがままに書いてしまいましたが、車に乗っていても確実に情報を得る手段を持っていないと、被災してしまったら苦労すると思います。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:釈迦大好き
読者になる
2013年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる