簡単!骨盤体操

January 07 [Mon], 2013, 10:45
骨盤ダイエットの魅力はというと、「やり方が簡単で手軽」と言うことでしょう。

その方法の1つとして「骨盤体操」がありますが、これは骨盤のズレや歪みを矯正するための骨盤体操で、毎日行うと効果が出てきます。

腰を前後左右に動かしたり、お腹に力を入れてみたりするだけでも骨盤体操になりますので、手軽にできます。

骨盤体操は気構えしなくても日常生活の中で簡単に取り入れるだけで骨盤ダイエットとしての効果を出すことができる優れものの体操です。


基本的な骨盤体操のやり方は、しっかりと腰を回すことです。ご紹介しますね。

まず立って肩幅に合わせて両足を開き、軽く膝を曲げて手を腰に当てます。頭と上半身を動かさない様にして腰を右回り10回転、左回り10回転と回します。この時にお腹とお尻に力を入れて行うようにするとより効果的です。終わったら前屈みになって手を床につけます。

次に、頭を後ろ側に倒すような感じにしていき、息を吐きながら先ほどと同じ腰回しをしていきます。上半身を倒して床に手がつくようにしましょう。

そして頭を後ろに倒し背中を反らしながらゆっくり息を吐きます。


このように骨盤ダイエットのための骨盤体操は会社で椅子に座っていてもできますし、料理をする際にキッチンに立ったままでもできます。


普段の生活の中に取り入れるだけで良いのであれば、気がついた時にできますので便利ですよね。

骨盤ダイエットで痩せ体質になりたい方はこちらもご覧ください。
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