今年のM1どこが優勝? 

December 11 [Tue], 2007, 0:20
今年のM−1グランプリ2007も出演者が決定したのですが、皆さんはこの
メンバーからどこのメンバーが優勝すると思われますかね?

私はこのメンバーならば、敗者復活から麒麟といいたいところなのですが、
ネタが割りとしっかりしていると思ったトータルテンボスですね。

その対抗として、敗者復活からの麒麟やらアジアンやらノンスタイルやサーモン
などが上がってくるのではないかとにらんでいます。

個人的にはハリセンボンとかキングコングなどには優勝してもらいたくないです。
なぜならば、この芸人コンビは漫才というよりはコントという感じのほうが強いので
純粋に漫才を求めるならば、上記のようなメンバーが残るのが一番だからです。

M−1グランプリ2007の醍醐味はやはり漫才ですからね・゚・(ノ∀`)・゚・。

浜ちゃんはオリックスに… 

November 27 [Tue], 2007, 23:13
オリックスと阪神で電撃?と言ってもいいかもしれません、浜中選手と吉野投手
、平野選手、阿部投手がトレードされましたね。

個人的には阪神に浜中がいても林の台頭によってあいているポジションは無いですし平野選手はガッツのある守備のうまい内野手ですしいいトレードだったのではないでしょうかね。

しかも、オリックスならばパリーグですしDHがあることはかなりチャンスにつながっていいと思いますね、それにオリックスは長距離砲を探しているみたいですしね。

怪我の多い浜中選手の野球人生にとっては同じ関西で人気という面でも素晴らしい方向に転がってくのではないかと思います。

ただ、オリックスにはラロッカにローズとDH候補がたくさんいるので、浜中選手も
DHを争うのはかなりきついのではないかと思います。

しかし、それだけオリックスも打線の強化を図ることができるので、個人的にはパリーグの上位に食い込めるのではないかと思いますね・∀・