保持しろ 

August 15 [Mon], 2005, 15:22
YES保持
鼻の穴保持保持

7月28日 

July 29 [Fri], 2005, 9:11
テスト疲れの愛が昼頃に帰ってきて、一緒に昼寝した
起きたら8時すぎで、夜は歩いたけど昼の筋トレをさぼったから
今日は午前と午後で2回やるぞ
RSSリーダーを試してるんだけど、まだ有料が目立つ
最新のニュースが読みたい人はオススメだけど
俺はニュースは1日1回でいいんじゃないかって思ってた
なので使うのをちょっとためらってたんだけど
一応試してみたら、やっぱり一覧がザッとでてきて
ニュースサイトのトップページからアクセスする必要がないので
そこは少しショートカットしてるけど、一覧がバッとでてくると
全部みなきゃ、って気になっちゃうんだね
TVニュースはニュースジャパンいいな
あの雰囲気が成功してるな
ニュースジャパンと明日を読むを見るようにしようかな
せっかくだからEZなんとかも見ようかな

ニュース3 

July 28 [Thu], 2005, 10:23
テレビニュースのいいところは楽なこと
つけておくだけで勝手に喋る
しかもなんだかわかった気になる
新聞の悪いところは
わからないところはまるっきしわからない!と迫ってくる
それは悪いところじゃないかもしれない
ただわかんないニュースが多すぎると疲れる
テレビニュースはわかんない新聞のニュースを解説してくれたりするといいが
つまんない殺人事件をながながとやるし、CMもある
解説のとこだけ見れたらいいのに

それはそうと2時間は長すぎる
俺はなんでも最初はいろいろとやろうとしすぎる
そのうち身のたけにあったものを選びだす
そして続けることなのだ

7月27日 

July 28 [Thu], 2005, 0:24
5時はんごろ起きて、6時過ぎに下にいく
イカを焼く
アヤパンをちょっと見て、歩きに行く
ニュースは1時間ぐらいで読むのやめちゃう
なんか考えないとな
教師がきて、プリントなどをもらう
入院中の時の話や親の話をする、お見舞いに行こうかと思ったのだけど
ということで持ってくるつもりだったそうな小さい花瓶をもらう
台風一過か、日がでる、亀が甲羅をほしてる
昼飯、おばあちゃんのトウモロコシを食べた
漫画を読む、ヒカルの碁
筋トレ
夕食、うなぎ
歩き、風呂
空想を一つ書く
愛の誕生日、おめでとうを言う
そろそろ寝る

7月26日 

July 27 [Wed], 2005, 12:44
昨日は特にサボりもなく順調だった
ただニュースを全部読むのに2時間以上かかった
これはちょっといくらなんでも長い
量を減らす読むスピードをあげないと疲れるし時間とりすぎ
あと靴下はくの忘れて歩いたら足の甲のとこがスレて痛かった、気をつけよ

7月25日 

July 25 [Mon], 2005, 21:07
5時はんごろ一瞬起きる、鬱で寝る
6時はんごろ、起きて朝食を食べる
まだ少し鬱だったが歩きにでて調子を戻す
ニュースサイトの研究終わり、RSSが気になる
1日1時間くらいでニュース読めればいいな
昼、ひるめーし
筋トレ
エロ動画サイトをまわる
学校の教師から電話がかかってくる、明後日家にくるらしい
夕食
歩き、風呂
ちょっとしたら寝まふ

7月24日 

July 25 [Mon], 2005, 7:51
昨日は新聞のガイドラインつくったな
あと亀の水槽あらったな
運動系は夜歩かなかったな
筋トレと朝はやったな
25時間テレビ最後のほうだけみたんだな
なんか軽く鬱だ、落ち込むのは原因をさぐるためだと思ってたけど
原因なんかないよな、性格に原因を求めたってあんまいみないし
結局行動できたかできなかったか、っていう風になるんですよ
だって性格を直そうとかいったって毎日の行動を変えることによって
変えようとするわけでしょう
そんなわけです、寝る前に日記を書きましょう
思い出すのめんどくさいからね
8時になったら歩きにいきましょうね
ニュースはいっぱい読んでるように見えるけどほとんど同じ記事だからね

7月23日 

July 24 [Sun], 2005, 6:00
かなりサボった、です
朝、歩きなし
昼、筋トレなし
夜は歩いた

昨日は25時間テレビやってたんだね
今日もやってるか、それ見てたら日記書くの忘れちゃったー
亀の水槽汚れてるから洗おうと思う

ニュース2 

July 23 [Sat], 2005, 20:57
ニュースという分量があって
それがカテゴライズされて置いてある
そんなあたりまえのことを言ってみる

何のニュースをどんな風に読むんだ!?
1、記事の題目に目を通していって、気になるものを読む
2、あるカテゴリーの記事を全て読む
3、アトランダムに適当にクリックして読む

何を基準にニュースを選択するかというとカテゴリーか題目しかないんだ

なんかやっとニュースとの距離感がつかめた気がする
俺って頭悪いなあ

全部症候群 

July 23 [Sat], 2005, 20:46
全部、という方向性があってそれに悩むことがたまにある
今のニュースサイトでもんもんとしていることもそうだけど
目の前にたくさんのものがあると、一応全部手をつけておかないと
駄目なんじゃないか、みたいな変な志向性がある

もしかしたらゲーム脳かもしれない
ゲームの攻略のさいの傾向によく似ている
さまざまなアイテムがあってそれにたいして全部一応調べてみるみたいな
街の人はひととおり全員話をきくとか、そういうのに似ていて
あぁ、ゲーム脳なのかもしれない
新しいフリーウェアを導入したら、とりあえず全部のメニューをクリックしてみるとか

その「全部」がキャパシティーを超えるともう投げ出しちゃうっていう
そういう所があるなあ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
MyblogList
中沢リスト
http://yaplog.jp/zerozeromachin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zerozeromachin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる