焼けちゃいました☆紅天烈火当主zerotailsが御送りする真実の記録(メ ´ー`)b

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zerotails
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
うさぎのねーにゃ堂をよろしく! / 2006年05月08日(月)
うさぎのねーにゃ堂をよろしく!

もう朝も夜も無いって感じデシタネ。

ある人は、「ぜろさんって一体いつ寝てるの??」
ある人は、「ぜろさんっていっつも寝てるよね」

・・・(メ ´ー`)フー

そんな中、連休中のサプライズ第一弾

リアル親友のあき(♂)から久々にメッセが入った。

しかもキヨミさんちからキヨミさんに成りすまして。。。(´・ω・`)

いきなり「死ね!」ですと・・・(´・ω・`)

今度殺しとこ(メ ´ー`)

親友なのに1〜2年ぶりの会話です。

いやぁ、それくらい間あいてもさくさく話が進むから親友ナンデスヨ♪

あきとの出会いは・・・チャット。

当時ネトゲも主流でなく、チャットが流行っててでオフ会とかよくやっとったんよね〜(´・ω・`)

チャットで会ったときは・・・俺はほぼシカトもーど(爆

騒がしいやっちゃの〜・・・みたいな。

なのにオフ会で実際に会ってみると同時に三分で意気投合(´・ω・`)b

飲んで飲んで歌って歌って朝までヤッテマシタネ、確か@@

歳も同じなので何の遠慮も無い(メ ´ー`)

まあ人によるんやろ〜けど、俺の中では性別と歳が一緒じゃないと親友ってなりえへんなぁ@@

気持ちの問題デスネ。

とりあえず週末は久々に一緒に飲みですっ

ちょいと値の張るバーで、積もる話を肴にまったりグラスでも傾けましょう(メ ´ー`)b

確か一年くらい前に賭けに負けて、その払いがまだやったんをきっちり覚えられてたので・・・俺のオゴリですねorz

一軒5万は覚悟しないと・・・。

ねーにゃなんかはなんだか俺は高い店しか行かない風なイメージを抱いているよーですが、そういう店は久々なので楽しみデスネ♪
 
 続きを読む…  
Posted at 10:30/ この記事のURL
コメント(56)
久々のだらだら・・・いいねぃ(メ ´ー`) / 2006年05月02日(火)
いつぶりでっしゃろ♪

10連休げっつしてチョーだらだらしとります(メ ´ー`)

やっぱだらだらサイコー≧∇≦

そしてやっぱりゲーム三昧(´・ω・`)

ゲーム内で一生懸命お金貯め中・・・

一日2M貯めつつ、狩りもして一日1Lv上げる・・・廃(`・ω・´)

昨夜は皆でミニゲーム。

だいきが強い強い・・・

メンツの中じゃぁ単純な戦闘力じゃ間違いなく俺かねーなが最強やのに・・・

だいきが強い強いorz

逃げて走り去る背中を見て、殺意を抱きました^-^

10戦はしたかな・・・

ほぼ全敗orz

そろそろ当代・・・俺は退いて、当主の座はだいきさんに譲りましょうかねっ(`・ω・´)b

昨日の勝敗を見て皆も改めて思ったようです。

次期当主はだいきさんしか居ない!!

らくだいき・・・フルル

夕方起きてから日が変わるまで何も食ってなかったので、その後メシ食いに出ました(´・ω・`)

うさぎのねーにゃ堂を立ててっ(謎

そしたら今度はまた変なSS撮られてましたorz

天然のくせに芸が細かい・・・(メ ´ー`)フー

しばらく・・・うさぎのねーにゃ堂で逝きます(完
 
   
Posted at 11:53/ この記事のURL
コメント(2)
修行修行♪ / 2006年04月27日(木)
一昨日は仕事は午前中に終わらせてだらだら寝てました(メ ´ー`)

クビにすればええのに、こんなやつ・・・爆

昨日も今日も作業を午前中に終わらせてしまった・・・(´・ω・`)

&作業体制の不備をマネージャーに指摘。

もうなんでも言うこと聞いてくる・・・それもつまらない。。。orz

昨日は三時過ぎに帰りました(´・ω・`)

今日ももう帰ろうかしら・・・笑

ゲームの方は・・・

一昨日はだいきさんの修行に明け暮れてましたっヽ(´3`)ノ

俺は自分のLvじゃ行けない狩場って、嬉々としてついてったもんやが・・・

世の中そうでない人も結構いるらしい・・・笑

俺がいればどんだけ敵沸いても薙ぎ払えるし、ねーなも来てくれたからヤク代もかからへんのにネー(´・ω・`)

真紅のダンジョンで見るだいきさんの勇姿は一見の価値アリですねっ(メ ´ー`)b

そこでたれすから一つ提案があった。

だいきさんの三次スキル修得クエストの内容です(´・ω・`)

恐ろしくてここにはとても書けません・・・完

ぶっちゃけ・・・多分俺でもムリですからね 爆
 
 続きを読む…  
Posted at 09:48/ この記事のURL
コメント(2)
ねむ。。。(メ ´ー`) / 2006年04月25日(火)
納品を終えて、昨日は代休げっつしました♪

そうとは知らず、うちのマネージャーから電話が(´・ω・`)

五月からは明確なポジション・給与の再査定無い限りはうちはもうこのプロジェクトは抜けさせていただきます♪

と再度念押ししておきました(メ ´ー`)b

さてど〜なることやら♪

俺は定住って好まないので、ふざけた条件ならいくらでも移るのデスヨネ^-^

てゆーか、うちの親父の年代のおっちゃんどもにあれこれ指図したりするのも疲れたorz

管理職なら管理しろよっ(´つω;`)

さて昨夜は廃狩り廃狩り・・・Lv149になりました(`・ω・´)b

巨ならカンストLvですねん@@
 
 続きを読む…  
Posted at 14:27/ この記事のURL
コメント(0)
暇過ぎる・・・ / 2006年04月21日(金)
ので、珍しくもう一件書いてみる(´・ω・`)

今日の仕事は、障害待ち・・・障害が上がってきた場合に対応するだけなのだ・・・

他に見つけようと思ったら作業もあるんやけど、言われたことしかやってやらん(´・ω・`)

他の子の手伝いもしてやらん(´・ω・`)

そのくらい俺のモチベーションは下がってイル。

つーか他の子、障害出し過ぎorz

俺一人ぽつ〜んとヒマヒマ・・・(´・ω・`)

そんな今日は朝っぱら(AM5:00頃?)から豪華にボス狩りに誘われた(´・ω・`)

そろそろ倒せるLvやろうし、やってみる?って感じ?

ワープで飛ぶと・・・二匹もおるやんっorz

俺 :斬る斬る斬るっ(必死
豪華:傍観傍観傍観っ(余裕

なんだか巨で俺が豪華拉致ってた頃の逆パターンみたいでおもちろい(笑

まあ俺が豪華拉致ってた頃は、もっとサドっ気たっぷりにボス増殖させまくって笑い転げてましたがね(外道

巨はその場で蘇生させるシステムもワープするシステムも無かったので、

死ぬと町からもっかい歩いて戻ってこにゃならんかったがのぅ(メ ´ー`)ホッホ(まず思い出すのは大将熊と火龍MAXリンクですか(メ ´ー`)

とまあ、たまに豪華が周りに寄ってきたザコを始末してくれた以外、ほぼソロで撃破。

それにしても・・・まだ半年足らずやけど俺強くナッタナー(´・ω・`)

一応、今使ってる剣は俺のLv帯で持てる武器としては、神クラスの剣なのだ(´・ω・`)

露店探してもコレより↑のは見たことが無い。

全Lv帯で見れば上から四番目の武器なのですが、上から三番目の武器に匹敵する神剣なのです(`・ω・´)b

鬼神刀と同等の威力の彗星剣ってトコですか(謎

多分貧乏なのでこれからもずっと使い続けるでせふorz

・・・サテ先程の会議で、今日は七時まで障害待ちしてにゃーならんらすぃorz

寝るっ

もれなく寝ますっ(素

帰ったら今日はねーなのLvを引きずり上げれればイイデスネ(メ ´ー`)b

ねーなは何気に狩りの相性イイカモ。

拉致っても嬉々としとるし、自らやばいダンジョンにソロで行く子デスカラネ(爆

火力キャラの俺がデカイの撃ちまくって、サポートしてもらったらかなりウマーな感じ(´・ω・`)?

コーモリうはうは計画GOですっ(謎

しかし暇じゃのぉ、、、zzz
 
   
Posted at 14:36/ この記事のURL
コメント(2)
どないなっとんねんorz / 2006年04月21日(金)
今度はだいきに見付かってますがな(´・ω・`)

何の事は無い、二人とも「紅天」で引っ掛けてきたらすぃ。。。

目ざといやつらや@@

なんで紅天の話なんか出たかっつーと、ギルド関係のお話ですよね(´・ω・`)

今のシステム、微々たる金とLvがあれば誰でもギルドが建てれてしまう。

ゆるいんですよね、とっても。

とまあ、そんなこと思うんは初めてやったのが巨商伝だったからでしょうが。

普通そんなモンらしいしね(メ ´ー`)

そんなわけでギルドは林立するわけですな。

建てれる条件もゆるいし戦争で消滅するなんて事も無いので、

巨のようにギルド間の抗争ってのは聞いたことないですね@@
 
 続きを読む…  
Posted at 09:43/ この記事のURL
コメント(0)
きしょ。。。 / 2006年04月20日(木)
ねーながこのブログを発見したよーなので、どうやってきたんかな〜?とふと思いアクセス解析してみたところ・・・

未だに商帳からリンク辿って来るゴミクズどもが毎日数十件orz

未だにこのブログ、一日100アクセス超えてるノデスヨ・・・本人ですら毎日なぞ見ないと言うのに、、、笑

何がしたいんでしょうねぃ。。。@@

プレイヤーというか、人間Lvできしょいですね、正直。。。と同時に素で憐れ。。。

出来ない子は出来ない子なりに、もうちょい生産的なことしようよ。。。

所詮は君らは恵比寿止まりなのだから・・・と(メ ´ー`)謎

実際、俺は「創る人」なので、「創れる人」「創れない人」風情が何したところで無駄なんですよね@@

まあそれがわかる頭があればそもそも・・・ってとこですか♪

さて昨日は代休取って一日ごろごろ〜・・・とするつもりが、電話の嵐orz

仕事場からね@@

どうして君たちそんなに出来ない子ばっかりなのよっ(´つω;`)

しかも解析はJavaソースなのにCエンジニアにしてもらったようで・・・

君たちJavaエンジニアだよね。。。?とorz

挙句の果てにはソース・障害票まで送り付けて来る始末orz

ソースもドキュメントもモロに社外秘のはずなんですがぁ。。。イインデスカソレハ。。。

そこまで切羽詰ってたと解釈するとしても・・・ダメ過ぎるorz

てか俺休みやってんけど、、、休みって何ですか、、、orz

結局今朝来て見てみたら何のことは無い・・・30分で対応完了。。。

またクレーム入れたるっ!(`・ω・´)
 
   
Posted at 11:28/ この記事のURL
コメント(4)
ペンギンって美味しいのかな(´・ω・`)? / 2006年04月17日(月)
さて前回述べたように会社にブチギレたところ・・・平謝りされたorz

まねーじゃ「でも納品前なのでなんとか御願いしたい」

れ「まあこちらも人としてプロとしてこの時期には辞めませんよ(´・ω・`)」

まねーじゃ「六月以降も残っていただけるなら、リーダー待遇でお迎えしたいのですが・・・」

れ「ほうほう、それは給料上がるんですかねぃ?」

と、そこまでダイレクトには言わんかったが(完

プロジェクトリーダーねぃ・・・

なんでも、N●Cからの俺に対する評価が、他の人間よりずば抜けてるのだそうな。

元請のおねーさんも、「こんな短期間でこれだけの評価を頂いたのは初めてです!」と言う。

技術力よし、管理能力よし、全てにおいて・・・と。

褒められるのは嫌いではないですが、評価してくる人間自体のLv、比較の対象Lvによるよね。

俺に言わせれば・・・周りの連中、ぶっちゃけお話にならん。

冗談抜きでね(´・ω・`)

そらずば抜けてますわ。。。毛色が違います。

リーダー待遇で残るってことは、コイツらの面倒みんとあかんのか・・・と思うと激しく萎えるorz

今までの会社でそういうの散々やってきてますからね。。。

ゲームのギルドの当主は自分でやりたいようにやれるので好きですが、リアルは嫌いなのですよ(´・ω・`)

ヘボいからって、ダメ人間やからって簡単に切れるものでもないし。。。

あと定例会議とかチョー嫌いなんよね(´・ω・`)

実りがあればええねんけど、惰性でやる会議ほど眠いものはない。

むしろ寝る(爆

なので考えモノですね(´・ω・`)

今回はフリーランスデビュー初案件ということで、様子見の部分が半分ありましたが・・・

十二分に通用することがわかったので、

他に案件探してみて金払いのええとこあったらここはポイです(メ ´ー`)b

大企業の豊富な財力を駆使して後は頑張ってくださいよ、ってね(鬼
 
   
Posted at 14:05/ この記事のURL
コメント(3)
にょろにょろ。 / 2006年04月05日(水)
先日いきなりゆかたん(NOTゆこたん)からメッセが来た。

何事かっ!?と思ったら

ゆ「数学の微分とかに出てくるSみたいなのって・・・」
れ「インテグラルのことか?つーか微分やなしに積分やろ?」

何のことは無いorz

ちなみに∫(インテグラル)の形は、SUM(合計)の頭文字なのですね(´・ω・`)

よく覚えてるよな、俺モ・・・(笑

数学ねぃ。

今はもう教育課程変わってるんよね、俺の高校の頃とはorz

当時は楽しかったものです(´・ω・`)

東大のやろうが京大のやろうが過去問あさっても解けない問題も無かったし、完全に武器デシタネ。

世に言う数学アレルギーとは完全に無縁な体質どす(メ ´ー`)b

つい先日もリアル仕事の中で数学の発想が必要な仕様があることを発見した。

詰めてみると、全く考慮されていなかった。

今作ってるのって、公文書帳票を出力するシステムなんで、んなくだらんバグはシャレにならんのよね。

数字に絡むところは特に。

てゆーか途中から参画した人間にそんなもん任すなっorz

会社のLvの低さがワカリマスヨネ・・・

まあ逆に、この会社蹴っても引く手数多なことがわかりましたが(´・ω・`)

とりあえず、契約内容以上のことをさせるならば給料上げんとうちは辞めます的メールを出してやりました(´・ω・`)

現場で急遽他チーム異動ということで、面接まで設けられた上で異動したのに俺の雇い先へ話が通っていないのはおかしな話。

社会人・プロとしてお金に関わることはきっちりしていただきたいですね。

今の現場、単純な技術力もマネジメント能力もうちのが遥かに上なわけですが、

今回は開業デビューってなわけで、PLでもSEでもなくまったりとPG扱いで入れてもらってるのですよね。

設計や管理までやらざるを得ない状態なのはおかしな話。

契約内容にないことはやりません。

プロですから(´・ω・`)

「今回はPGとして入ってるのでPGとしての仕事はきっちりこなしますし、ソレ以上のことは一切やりません^-^」

「設計・管理までやらせたいなら正式に泣き付いて下さい^-^」

「同じ給料ではやりませんけどね^-^」

とゆーメールを出したのです♪鬼

さてどーなりますことやら(メ ´ー`)フー
 
   
Posted at 15:23/ この記事のURL
コメント(3)
なんてゆーか・・・ゆかたん?(謎 / 2006年04月01日(土)
定着してきた土曜出社。

しかも明日の作業は、とか日曜もデフォルト扱いな口調で話される。

・・・何か勘違いしてるよね(´・ω・`)

なんで日曜日に当然のように予定を組まれる?

おかしいですよね(´・ω・`)

自分の実力が無くて作業遅れてソレってんなら、むしろ出させて下さいってとこですがぁ

破綻したところにムリヤリ頼まれて入れられて、現在の状況はこうこうやから、って言われても・・・。

そりゃ経験上はもう慣れてきたけどさぁ・・・

でも未だ理不尽さに染まれへんのよね(´・ω・`)

社会人ってモン自体、破綻したイキモノなのでしょうかorz

デビューでなかったら、一ヶ月で辞めてましたね、確実に。

金だきゃー異常に稼げるけど、割りに合わんしな(´・ω・`)

とりあえず今回はあと二ヶ月やってみるつもりですが・・・@@

平日も終電ばっかやし、もうホンマ、飲むかゲームするしか楽しむことがないこの生活が嫌やorz

・・・(メ ´ー`)フー

 
 続きを読む…  
Posted at 15:26/ この記事のURL
コメント(1)
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.