some choice 

February 01 [Wed], 2006, 13:07
長崎国際大学
国際観光学科
->http://www.niu.ac.jp/index1.html

麗澤大学
別科日本語研修課程
->http://www.reitaku-u.ac.jp/

おひさしぶりです〜 

January 15 [Sun], 2006, 13:09


お久しぶりですね。
長い間にここで日記を書かなかったんですけど、ごめんね〜
長い休みを過ごしたので、日本語がたくさん忘れられましたよ!
大失敗です。

クリスマスの休みは楽しく過ごしました。
いい仲間に会ったことがあります。
また、自分の好き事をやってみて、新しい体験でした。
あとはまた続きたいと思います。

BOARD 

September 29 [Thu], 2005, 22:20

私たちのBOARD(徳島)〜

最近 

September 29 [Thu], 2005, 0:42
最近はちょっといそがしいね。
香港ディズニーランドはもう開園した。
台風が着いたので、雨が3,4日に降っていました。つまらない日でした。
学校で日本のstudy tripについて展覧板を展覧した。
私たちは頑張って展覧板を作りました。この間に遅く寝ますね。疲れだ!

中秋節 

September 18 [Sun], 2005, 19:23
今日は 中秋節です。
でも、曇りだから 月があまり見えませんでした。
残念ですね。

今晩 ざるそばを作った。

  
my favour~~ haha...

香港の食べ物 

September 09 [Fri], 2005, 19:29

初めて 中国式のお菓子 「糯米池」 を作った。
今回、チョコレートを使用した。
実は、伝統的なものが「糯米池」の中では 
アズキあん を入れている。

あああ〜〜初めてだから、
あまりおいしくなかったですね。。。>−<
もっと作って研究するのが必要であると思う〜!


母は今晩 「碗仔翅」を作ってくれた。
とてもおいしかったよ!!
「碗仔翅」は香港の有名な食べ物で、時々港式の 屋台とレストランにある。
シイタケや肉や春雨などが入る。
食べるとき、胡椒粉と酢とを入れると、もっとおいしくなります。

日本語?中国語? 

September 08 [Thu], 2005, 18:44
今日は、いくつか面白い単語を習いました。
中国語でもこれらの単語があります。
同じ意味ですよ。

1」 面の皮が厚い
中国語で:面皮厚

2」 心臓に毛が生えている
中国語で:膽生毛

おもしろいね〜〜^−^

地獄月曜日 

September 05 [Mon], 2005, 12:46
今から、毎月曜日は地獄の日です。
朝九時半から午後六時半まで授業ずっとがありますよ。
とてもとても疲れた!!

Business Japaneseの授業で新しい文形を習うつもりです。
敬語が難しいと考えています。
HELP〜!!v.v

もうすぐ新学期だ! 

September 03 [Sat], 2005, 17:05
もうすぐ新学期です。
9月5日から、二年生になります。
ちょっと緊張しています。
このSEMESTERでは多賀先生が日本語の会話を教えます。
先生が厳しくて、私は少し恐れています。*-*
あああ
そして、勉強は多くて難しくなります。
大変ね!!

しかし、やっぱり新学期の始めを期待しています。

始め 

September 02 [Fri], 2005, 16:35
 P.S 日本で撮った写真


新しいBLOGを使ってる。
これはきれいで、おもしろいね!
今から、日本語でここに私の生活を書く。
日本語が難しくて、タイプの時間がたくさん要るよ!
ちょっと大変だと思っているけど、
日記を書くと、日本語を練習することができる。
そして、私の生活は矢野一家に知っていさせたいです。
彼たちに連絡するところもほしい。
だから、ぜひ頑張って書きます。

一つ問題があった:
日本語を使うときに、普通形と丁寧形と どちらがいいですか。
とても困っています〜
普通形は丁寧形より難しいですね!学校であまり使わないから。>_<

おかあさん〜
記事の下にはコメントのボタンがあるよ〜ママと話すことができる。^ー^


お爺さんの入院したニュースを知ってから、とても悲しいです。
私は彼を祈るつもりです!
心配しないでください。

今ホンコンの天気
 
My Things
Nancyナンシー
日本研究学科の学生だ
香港に住んでいる。
趣味は、創造。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
You say...
アイコン画像日本語のビビ からスーの學生--イフ
» 中秋節 (2006年01月14日)
アイコン画像ナンシー
» 始め (2005年09月21日)
アイコン画像少し 涼しく なりました
» 始め (2005年09月16日)
アイコン画像ナンシー
» 始め (2005年09月07日)
アイコン画像お母さん(月子)より
» 始め (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zeronan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる