20121208 クリスマス・ウィッシュ 

December 10 [Mon], 2012, 22:53
誕生日当日で土曜日だったのでこれは行くしかないと思い、12月8日にイン。

開園2、3時間前にエントランスに並んだが、すでに結構人がいた。
さすが毎年入場制限がかかる12月の土曜日だ。
8時開園予定だったが、5分繰り上がって7時55分に開園した。
ミキミニに後ろ髪を引かれる思いでトイマニのファストパスをとり、TOTへ。
私が行った時点でトイマニのファストパスは1時台で、9時には終わったようだった。
トイマニに限らずどのアトラクションもファストパス終了が早かった。

TOTからセブンポートの場所取りに行ったが、すでに凄い人で座り見は無理。
仕方なくミッキー広場の立ち見三列目からの観賞。
前の女性がダッフィーを抱えながらぶんぶん手を振るものだから写真は撮りにくかったが、それなりに楽しめた。
キャラクターが近くまできてくれて良い。
位置がドンピシャでグーフィーの写真をいっぱい撮れて満足。
ミッキー広場からそのままスロープ、リドと追いかけて行ったが、流石にリドはあまり見られませんでした。
残念だったのがミッキーを全然撮れなかったである。
シャッターチャンスをギリギリのところで逃しまくるという。
技術の問題か、はたまた運が悪いのか。

セブンポートの後は今回の目的のひとつであるトレイルへ。
初トレイルだが、キャラにまで人見知りを発揮するどうしようもなさ。
まずは本命であるグーフィーに会ってきた。
サインをお願いしつつ「今日誕生日なんだよー」と言うと、サインにキスをしてくれた。
もうこれだけできてよかったと思える。
キャストさんたちもおめでとうと言ってくださって照れくさいながらも嬉しかった。
グーフィーとお別れして今度はミッキーに会いに行く。
並んでいる最中に後から「グーフィー好きなヒトとかいるのかな?」という旨の会話が聞こえてきてなんとも言えない気分になった。
いるよ、目の前にな!
ミッキーにも同じように誕生日であることを伝えると、写真を撮ったあとに手の甲にキスをしてくれた。
せせせせ世界の恋人やべええええええええええ。
最後にミニーに会いに行ったのだが、先の衝撃で誕生日だと言いそびれてしまったのが残念。
一挙手一投足がかわいい彼女はどんな反応をしてくれただろうか。

トレイルを後にすると丁度セブンポート2回目がリドでやっていたので、キャラがバージに乗るのをを目当てに端から観賞。
それにしてもエリック王子が寒そうである。
帰ってから写真を見たらしっかりピントが合っていれば凄くいいのに!というのがたくさんあったので精進したい。

ちょうど良い時間だったのでトイマニへ。
初体験である。
Qラインが凝っていてかわいらしい。
私のスコアは97100、ヒット率は29%。
なかなかに難しいし、腕の疲労感が凄い。
が、面白い。
早く空いてくれると良いのだが。

昼食はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで。
新しい店を開拓したいのだが値段と味でいつも似通った店になってしまう。

このあととりあえず各テーマポートのツリーを撮影しつつ、キュイジーヌの待機。
が、この日かなり風が強く、ミシカは中止。
不安に思いつつ待っていたが、椅子に着席し10分くらいのところで中止が発表された。
キュイジーヌをメインに見に来たようなものなのにこれで見られなかったらどうしようかと思いながらお土産を見に行ったが、あまりの人手に断念。

センター・オブ・ジ・アースに乗った後、私の記憶が飛んだのかそれとも単に時間が経ったのかわからないが、ファンタズミック待機。
初めHappy Birsdayシールを貼っていたのだが、お土産を見ている途中に剥がれたのか無くなっていたのでまたキャストさんにいただいた。
スノーマウスやツリーを描いて下さって、貼ってしまうのがもったいないかわいさ。
ということで貼らずに保存させていただくことにした。

さて、ここでテーブルの時間に間に合わないいのでは?という疑念が生じ、急いで撤退、ドッグサイドステージへ。
しかし時間になってもなかなか始まらず、再度Todayを見ると 日 付 が 違 う 。
結局2時間近く待ち、無事キュイジーヌを見ることができた。
実はテーブル自体見るのが初めてで、とても楽しむことができた。
問題はカメラの充電切れ。
チデ登場の時点でバッテリー残量が3分の1で、クリスマスパートまで足りるかかなりドキドキだった。
なんとかかなりギリギリで足りたのだが、もう少し撮りたかった。
動画で何度も見ていたので展開はわかってたが、実際に見るとやはりいい。
デイジーの登場シーンで壷?にスパイスを振り入れていたのは初めて気付いた。
ハンバーガーのアクロバティックな動きは凄い。
そして待ってました幕の内弁当。
最初の手拍子を合わせることができてご満悦。
ぬいぐるみストラップが欲しかったのだがミキミニしか無く残念。
ミキミニは安定のかわいさ。かわいい。
お待ちかねクリスマスパートだが、生ルミエールを讃える歌は破壊力が桁違いである。
ピンポイントで狙ってくる、腹筋を。
それはさておき、キャラの衣装はかわいいしかっこいいしでとても素晴らしいショーだった。
是非恒例にしていただきたい。

大満足でカスパフードコードで夕食。
普段ほとんどカレーは食べないのだが、温かいものが食べたいということで3種のカレーをチョイス。
たまに食べると美味しい。
ここでBBBラス回に間に合うだろうかとささやかな希望を胸にブロードウェイミュージックシアターに向かったのだが、大分前に締め切ったとのこと。
抽選しておけば良かったものを。
BBBクリスマスVer.も見たことがなく、ずっと見たいと思っていたのだが、結局見られず仕舞い。
次こそは。

帰り際にミニーのポーチに入った紅茶のセットとポストカードを購入し帰路に着いた。
ポストカードはどうしようかと思ったのだが、見れば見るほどきらきらしていて素敵だったので結局買ってしまった。

シーは今年の3月以来、TDRは8月のランド以来だったが、やっぱり楽しかった。
ちなみにシーのクリスマスはキャンリフ最終年以来。
私は海運がとことんなく、雨だったり今回のように強風だったりわりと散々なのだが、楽しめた日だったと思う。
キュイジーヌはほんとにひやひやしたので良かった。
今度のクリスマスは絶対にBBBを見てやる。
今回は本当に今までの誕生日で1,2を争う素敵な一日になった。
次のインパは来年の春、スプリングヴォヤッジに行きたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:音平
読者になる
群馬在住ワンデー犬好き

RDJに萌え転がる
今はBBCのSHERLOCKに夢中
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる