強がらなくたって いんじゃない別に! 

January 11 [Tue], 2011, 3:28
喉の調子がすこぶる悪いです。
緋焔です。
どうも、甲状腺がやられたらしくて、病院に行きたいんですが、職場から保険証がもらえてないので、先延ばしにしたままですorz
なんか、病状が進行すると、声が掠れることもあるらしい・・・・。
歌えなくなったら死んじゃうよ・・・・。

ま、きっと杞憂に終わるだろうけど!!

今日はとりあえずお休みを久しぶりに頂いたので、ゆっくり裁縫とか、ニコ動みたりとか、無計画に楽しみたいと思います(*^^)v
んで、本当は切り絵がしたかったんですが、プリンタが故障しまして…えぇ。
買い替えですorz
突然、エラーになって修理費が15000位かかるらいしので、新品を買おうかなーと思っています。
プリンタがないと仕事にもならなし、趣味もできないという二重苦(^q^)

後したいことといえば、ヒトカラかな?
ボカロ曲の好きなのがいっぱいジョイサに入ったらしい(^^♪
ガソリン代は痛いけど、明日はカラオケに淋しく一人でいると思いますwwwwww

ではではっ。

ありきたりな言葉で踏み込む 

January 09 [Sun], 2011, 1:21
今日のタイトルは黒うさPのリスキーゲームよりです。



そういえば、緋焔が歌ってみたを知ったのは、たまたま、花たんさんの『光を陰を抱きしめたまま』を聞いたのがきっかけでした(^^♪
その後、バルシェさんの多声類にひかれ、今はうささんの歌い方や選曲が凄く好きで、ニコ生も聞いています。
緋焔が好きになる歌い手さんは、女性の方ばかりです。
その人がどう思って歌っているのか、声ももちろん、その背景にも惹かれたりします。

一番は、私の歌を聴いた人が、私の気持ちや声を心に響かせてくれたら…とか…ねwwww
とにかく、精進なるのみで練習中です。
仕事との折り合いをつけつつ頑張るぞ!!


そういえば、車の調子が悪いので、暫く遠出は無理そうですorz
一人カラオケが遠のいていく……

もう一度、もう一度って同じ心を重ねて 

January 07 [Fri], 2011, 1:42
何かしなくちゃと、毎日追われております。
緋焔です。

人生は短い。
そう行ったのは私の友人でした。
その意味を、今はただ日々感じています。

でも、歌への思いと練習は変わりません。
夜中になろうと、何だろうと歌えることの喜びはありがたいもの以外の何物でもありません。

実は、ある一つの歌に触発されて、歌いたいという気持ちが、すごく強くなりました。
そして、自分が乗り越えなくちゃいけないと思っていることへの挑戦も、頑張ってみようと思えるようになってきました。

正直、自分の歌に失望したり、仕事で忙しいと言ってみたり。
でもきっとそれは自分への言い訳でしかなかったんだ!と。
何も努力していないんだから、下手なの当たり前だし、忙しいんじゃなくて忙しいフリだし。


つまり、何が言いたいかというと、緋焔も前を向いて生きていこうと思えたってことです(^^♪
それと、ニコ動への『歌ってみた』への投稿名を決めました!



そして、お年玉は今年も年齢的にアウトだったorz
でも、ヘタリアのワンコイングランデだけは箱買して、全種コンプしましたwww
んで、けいおん!のメイドフィギュアも全員そろったwwwwww
2月には水曜どうでしょうのDVDBOXも予約した!

今年も、なんとか生きていけそうです。

あけましておめでとうございます 

January 01 [Sat], 2011, 4:15
9月の18日からまったく更新してませんでしたorz
新年最初の挨拶がこれです。

実家に戻って幾分落ち着いてきたところで、東京出張が入ったり、年末の準備にかかりきりで、バタバタと過ごしております。
しかし、ニコ動のチェックは忘れていませんよっ!
バルシェさんのアウトオブエデンを聞いて2525したり、マトリョシカを練習したり。
歌ってみたに対する練習というか、情熱はまだあります。
ただし、時間がとにかく足りません。

『時間は作るもの!』
とよく言われますが、睡眠時間を削ると仕事にさし障るし・・・・。
朝は低血圧&声でないのでどうにも・・・。
そんなわけで、ずいぶん歌唱力が落ちてきました。
全盛期の半分くらいの歌唱力にorz

それでも、昨日、久しぶりにカラオケに行ったら歌うことがとっても楽しかった。
それだけが緋焔を動かしている原動力なのに、すっかり忘れていました。

これはまた一人カラオケで強化しなければなりません!
カラオケにいくまでの1時間もずっと歌う!そしてフリータイムの限界8時間まで歌い続ける位に!!

あ、でも週に半日以下しかお休みないんですよね・・・。
orz

涙ごと海に捨て去りたいよ 

September 18 [Sat], 2010, 0:52
おっっっっ久しぶりです!!!!
死んでないですからね、毎度おなじみ緋焔です。

やっとネットが開通しました。
なんだか、この報告をするのがとっても遅れてしまった気がするww
というもの、実は実家に戻って生活することになったからです。
そのために、ネットを再度繋いでもらっていたのです。

まぁ、引越の理由は見当ついてる方もいらっしゃるかとは思いますが。
ハッキリ言うと、転職しました!
ってことです。

いや、危うくニート街道まっしぐらになるところだったんですけどね(笑)
仕事してない期間のぐーたら感を味わうと、これはニートもいいかもwwとか危ない考えに走りそうになりましたよorz
早めに仕事決めといてよかった!(^^)!
ちなみに、今度の仕事は和食屋のホールスタッフ?って感じです。
また着物もどきを着る羽目にwww

んで、もろもろの計画は転職と引越のバタバタで止まってます
【歌ってみた】の練習する暇すらないというね。
通勤時間が徒歩3分だからwww
車とか週一で乗るか乗らないかで、帰宅は9時とかだから迷惑だし・・・。
休みはごろごry
なので、期間を目いっぱい伸ばして、今年中に【歌ってみた】デビューにしました。
今、決めたwww
というわけで、もうちょっとだけ待ってくださいね(^^♪

ではでは、ブログも頻繁に更新していけたらとか思ってるので。
見守ってやってください。

とか言ってるくせに、3連休は忙しいというorz

もう逃げないよっ! 

August 14 [Sat], 2010, 19:38
お久しぶりになってしまいました。
緋焔です。
実はPC環境から離れていたりしたせいで、少し浦島太郎になった気分を味わってます。

ここのところは、お盆休みの振り替えでとった4連休中にお祭をはしごしたり、DIVA2をやりこんだりしていました。
特に、4連休は実家で家族と久しぶりにのんびりさせてもらえたので、やっと体調も本調子になってきた感じです。
久しぶりに弟に会ったら、またさらにでかくなってて、悔しかったり。25の話で盛り上がったりしましたがw
やっぱりちょっとでも共通の趣味がある姉弟っていいなって思いました。
(歌ってみたの相談とかしまくって迷惑ばっかりかけてるけどね)


んで、今日は店長・課長が出張のため、職場からこっそり更新してますwww
というのも、家に帰ると、すぐに寝てしまうのでorz
なんだか、洗濯・洗物・掃除っていう主婦三昧な生活のせいか、ネットの扱い方がいまいちわからなくなってる自分。
これは早急に復活せねば!

あーーもう一回くらいお盆休み欲しいなっ←
そしたら地元に帰ってきてる友達と遊んだりとか出来たのに。
花火ー焼肉ー買い物ーーー!!!
あ、でも今日の職場近くの花火は屋上から見れるらしいので、行ってきます(笑)



追記・ブリミュ関連

そしてこのフラゲである 

July 29 [Thu], 2010, 0:06
電機店とゲーム販売店への電話聞き込み調査から一ヶ月!
発売前日にして、本体同梱版の店頭売りがある店を発見!
その数8個限定。
そして、発売前日にしてまさかのフラゲw
予約半日で売り切れた幻のProject DIVA 2nd いっぱいパックが目の前に!!!!




今会いに行くよっwww





とか、ヲタっぽく書いてみた。

ほんの小さなきっかけで始まったこの「関係」 

July 16 [Fri], 2010, 1:10
いつもいつも、タイトルはその時聞いているボカロ曲の歌詞から取ってます。
緋焔です。

2連休があって、出勤して、今日はお休みですw
んで、ミクのアケドしに行こうかなーと画策中!
今のところレベル11のHメインのプレイですが、extremeもやってみたいし、新収録曲も気になる・・・。
んで、ゲーセンに向かうための1時間が毎回惜しくて、最近は歌ってみたの練習に費やしてます。

そういえば、連休の間に友人とカラオケに行く機会があったのですが、なんか・・・・・自分って狭い世界にいるくせにその中でも負けてンナって思ったorz
「井の中の蛙大海を知らず」じゃなくて、「井の中の蛙狭池をも知らず」って感じです。
どうしてああも彼女は歌がうまいの・・・・・そして、私が懸命に身に付けた腹式呼吸を自然とやってのけるとかorz
ただただ、自分の才能のなさにうなだれるばかりです。
暫くは一人カラオケに専念して、誰かと連れ立って行くのはお預けにしなければ!
「向上心がなくなったら終わりだし、うまい人見たらもっと上手くなってやるって思うほうがいいよ」
というのは弟の格言?助言?なんですが、未だに実践できませんw
ライバルとかいるとから回る性格だからなー。

んーアケドに行くか、歌ってみたの練習と録音に使うか・・・・
平日の休みは結構あるけど、苦情が来ない時間に練習するためには早起きして喉を作らなくては・・・・


近々、仕事面で大きく動くことがあるかもしれません。
(おそらく3か月以内にははっきりすると思います。)

手の平から落ちていった紫色の花みたいに 

July 12 [Mon], 2010, 2:30
前回の日記から放置してすみません。
結局お休みは掃除と洗濯と買物と料理で終わりましたorz
もっと計画性をもってやりたいのに、歌いたい歌が見つからないし、練習すると隣から苦情来るしw
八方塞がりか………?

いや絶対やる!
と、自分を励まして仕事にせいをだしてしまった(^-^;
一日ずーっと何も食べられなかったり、帰宅時間が22時まわったりって、普通の職場とは言わない気がするorz

んーでも通勤の車中で歌えてるから、腹式呼吸はいい感じかな?

動いてこの足 

July 04 [Sun], 2010, 1:07
マイページ見たら、まさかのバルシェさん新曲うp!
というわけでぺたりとしてみたw



どうしてここまでイケ声がでるのか一度生で見てみたい。
コーラスはトゥライさんで、まじかっこいい。
んで、6日には生放送で白ルさん&バルシェさん&トゥライさんで放送があるらしい!!
勿論、タイムシフトがっつり予約しましたともw

緋焔が見始めた時は1900再生くらいだったのが、30分たったら3300再生まで伸びてて久しぶりに鳥肌立った!
と思ったら、みてる間にマイリスがコメを追い抜いていったw
ヤプログは記事書くと、下にプレビューが出るんだけど、2525の枠のとこが、再生数が伸びるたびに点滅?して更新されてるから余計に凄さが分かる。


これ聞いて、久しぶりに、歌の力を思い知らされた。
明日は休みだし、久しぶりに練習して録音してみるか(*^^)v
誰かの2525のために始めた歌ってみただからこそ、自分に妥協とかしちゃダメなんだよね!
緋焔だっていつか歌い手として、誰かの心に届く・染みる歌を歌いたいな^^
つーか、みんなをチキンスキンにしてやんよw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋焔
  • アイコン画像 誕生日:12月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:鳥取県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-乙女・BL・音ゲー
    ・マンガ-同人含む
    ・写真-風景・コスプレ
読者になる
読書(漫画・ラノベ)中心(笑)
最近は彩雲国物語にはまってますv
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像けろぴ〜
» 抹茶クッキー (2010年05月19日)
アイコン画像みゆちゃん
» 決意を決めた瞳は青く輝いて (2010年04月04日)
アイコン画像
» いつか見た世界に貴方はいますか (2008年09月21日)
アイコン画像緋焔
» 熊野大社ロケお疲れ様でしたvv (2008年05月23日)
アイコン画像西東柊
» 熊野大社ロケお疲れ様でしたvv (2008年05月22日)
アイコン画像橘 紅野
» WCの略はウエスタンカーニバルなんだよ(笑) (2008年05月10日)
アイコン画像風月
» 春の証 (2008年04月02日)