オンリーロンリーグローリー 

2006年01月06日(金) 9時11分
更新する時間ないくらい忙しいんすorz
こんばんわ740です。

今週からとうとう予選ということで
先日ターパンさん達と秋葉原で練習してきました
(池袋いけませんでした。すいません;)
白単なら緑黒とやれる・・・っとか思ってきた俺なんですが

そんな自信をターパンさんにぼろぼろに壊される結果にwwwwwww
勿論ターパンさんの腕があってのことなんですよ。
だけど当然全国にはうまい人はたくさんいるわけだし
ここで緑黒に負けたのはでかかった・・いや良い意味でも悪い意味でも。
あらためてコスモクエイクをどう捌くかを深く考えさせられました。
デッキも今までの何枚かをサイドにまわし
メインはコスモクエイク対策でいこうかと思います。
なんだかんだいって一番でかいのは一戦目なのでここで
クエイクにびびらないようにしたいと思います。
そんな感じで予選も白単で頑張りたいなと・・タカハシさんやターパンさんなどに
まだ劣る俺ですが大会に参加しできるだけ経験を摘み
自分の今のレベル+1くらいの結果を出したいです。

そういえば今週土曜ですが予選ということもありますが
関東ディメンションゼロプレイヤーの集いは行います
というのも皆が皆予選にでるわけではないですし
大会はいいから純粋に遊びたい・・という人もいるかもしれないと考えてのことです。
ただ740は予選いくので出れませんが;
予選もないしカード遊びたいなという人は是非是非ホビーステーション秋葉原FBへー

皆さまよければ予選の結果などを終わり次第どんどん一言に報告してくださると
とても嬉しいっす(´Д`*)

ギルド 

2006年01月03日(火) 1時52分
新年あけましておめでとうございます


ああほんとすいませんねもう。うっかり更新できないこというのわすれてましたwwww

今年も全てのD-0に関わる人に、よろしくお願いしますといいです。

もうすぐ大会っすね・・
白単体でどこまでいけるか楽しみです。
というわけで頑張って更新してくんでこのブログもよろしくお願いします。

ターパンさん<4日自分もいってみますね。秋葉原FBっすよね?楽しみにしてますw

皆で予選突破がんばろうぜええええええええ

ベンチとコーヒー 

2005年12月24日(土) 18時31分
すいませんいけとかいって俺がいけませんでした。でもまってくれみんな。決してイブをいちゃいちゃして過ごしたわけじゃございません

こんばんわ・・ごめんなさいいのうえさん・゚・(ノ∀`)・゚・740です
というのも事情がありまして・・・
うん。まぁ事情っていうか単に朝までバイトしてて寝ちゃって起きれなかったっていうだけなんですけどね
今までで一番楽しみにしてただけ残念です・・できれば参加者の方
一言にでも今日の様子を教えていただけると嬉しいっす・・・


イブ?

当然一人ですよ。







だああああああああああちっくしょおおおおおおおおい

 

2005年12月23日(金) 16時44分
これも悲しい歌ですね。Kはかなり思い入れあるんで大好きです(´Д`;)
本文入る前に宣伝

ホビーステーションFB秋葉原店にて
D-0構築戦公式大会が開かれます。
12月24日12:45受付開始、13:00受付終了で
定員は48名、参加費は300円となっており
上位にパックを配る形で行うそうです

24日・・クリスマスですな・・もしかしたら皆見栄はってでないかもしれない
まあ俺は参加しようと思っているんですが
しかし店員48名ということは中々でかい規模での大会になれるかもしれませんね

というわけで

クリスマスだから見栄はってこないとか皆そういうことはやめよう!大丈夫!俺がいるから!!11

挨拶は「あ、彼女と会うのはやっぱ夜でしょ」だ。これで万事問題解決です

この土曜の集まり以外の参加者も一杯いると新鮮で嬉しいですなぁ(´Д`;)
今から楽しみです。
あ、言い忘れてた。
つまり土曜の集まりは
今回14時じゃなくて12時30分でお願いします。
皆間違えないようにしてください。。途中からこられた方は
途中からこられた方同士か大会終わった方とフリープレイって感じで
お願いします。


さて本文。
今日は俺のクリスマスの過ごし方について語ろうと思います











あww喋ってるじゃんwwwwww


一言レスは木曜のとこに書いておきました

キャッチボール 

2005年12月22日(木) 16時53分
一言レスへお返事
やまとさん<
バイト合格おめーっすw対戦まだ一度しかできてないので
これなくなると残念ですな(´Д`;)平日にもちょくちょく顔だすんで
もし会えたらまたやりまっしょいー

いのうえさん<
書き込みありがとうございます(´Д`*)いつもわいわいやらせてもらって
すんませんです。
お店のほとんどを使ってスペースになってるんですからかなり
良い環境だと思いますし、それに俺の今までいってたスペースなんかより
全然いいっすわー(笑)これからもこのお店でD−0精進させていただきたいと
思ってますんで是非とも今後もよろしくお願いします。
いのうえさんとも対戦してみたいですわぁ
一日くらい関東ゼロの時に乱入しちゃうとか・・やっぱ無理なんですかね(笑)

玄翁さん<
白単研究ですか・・・いつか白単でガチりたいっすねw
理想の白単を作るべく俺も日夜頑張ってます。
是非明日土曜にやってみたいっすなぁ・・
お待ちしてます(゚Д゚)v

ガラスのブルース 

2005年12月21日(水) 0時05分
確かめたい素敵なサムシング。
秋葉原にはいっぱいありますよね?
そのうちの一つを今日お目にかかることができました。

それは


ターパン氏のボンガボンガ



ボンガにサインHOSIIIIIIIIIII

というわけで今日は初めてあの有名なMrボンガことターパンさんにあいました。
っていうのは今日は秋葉原夢屋で大会がありまして
そこで偶然にも隣に座っていたのがターパンさんだったというわけです。
フリープレイ時俺のわがままで封印してたボンガをわざわざいれてくれるという
優しくておもろい人でしたw
結果は負け。捌き方が鮮やかすぎた(´Д`;)
是非またお相手していただけると嬉しいっすなぁ〜よろしくですw

後はあずさんとも勝負しました。お互い結構手の内知ってるから
多分俺からも相手からもやりやすかっただろうけど結果はまた負け
ちょっと今日は反省点多すぎだなとかおもいました。
タカハシさんもいたけど一戦もできずorzタカハシさんとやる度に
色々発見があるので本当にこういう人になりたいもんだなと思いますわ;

肝心の大会はというと人数少なくて不戦勝こみの3勝しただけの俺が何故か一位でした。
3回勝負より総当りでやったほうが絶対おもしろかったのになあorz
あ、当然今回も白単貫きました。
一回戦不戦勝
二回戦対黒緑クレーターミュラー 相手の回りが悪くこちらがロックして勝ち
三回戦同上 今回相手は回るもののコスモクエイクがでてくるのが遅く出てくるころには
ロマネフォートレスが決まっていて進軍して7点

夢屋は毎週水曜やってるので今はいけるんですが
なんか一月から月曜になるらしい・・ってか月曜って
ホビーステーション秋葉原FBもやってたよな、、?
この二つを比べると圧倒的にホームグラウンドのホビーステーションのほうを
優先させるのは当然なわけで・・・できるなら日がずれてくれればなあなんて
思いました。

ベル 

2005年12月19日(月) 15時21分
ダンデライオンつかってた・・・

こんばんわ740です

ちょっと書くネタないので放置気味になってしまった・・申し訳ない(´Д`;)
というのもちょっと風邪をひいてしまいかなり何もしない日が
続いてしまいました。
D−0のほうはデッキ作りのみ。。
水曜は夢屋の大会なのでそれまでに完成せねば・・・
水曜大会にでたらそのレポートを書きます。手抜きですいません
頭いたいのでこれだけで;

ダイヤモンド 

2005年12月17日(土) 16時27分
はい寒すぎ。こんにちは740です

昨日のレポを・・・
俺がいったのは17時。当然すでにプレイヤー達が熱いバトルを繰り広げてる。
しょうっぺさんややまとさんは見ないな・・・先週よりは若干
人数が少なくなってますね(ジャッジ試験などもあって)
とりあえず今日も元気わきわき白単!
今日改めて気がついたこと。

・白青には相性激悪
・おい瘴気勘弁wwwwww
・え?ハンデスってナンデースカ

選ばれし勇者・ガーディアンソウル・・・・全部ハンデスで落とされます。
この2枚ハンデスにスタック乗せても意味ねえからまじでタチが悪い

失恋の痛み→じゃあスタックでアローに勇者先掛けだぜええええwww→ではヒュドラランチャー。アローに打ちます。

あwwそうですかwwそりゃそうですよねー焼かれます。はいw焼かれちゃいますwww



ハンデスにはお手上げだなと思った

今日もあずさんやあーくさん達と一杯戦って楽しかった。
昨日できなかった人はまた次にやりましょうーー

帰りにタカハシさんとKさんとあーくさんに夢屋の場所を聞いて(感謝)
その後Kさんとあーくさんとマックでだべった後、友達とオールのため
新宿へ向かいぼろぼろに酔っ払ったのであった。
一言レスは後ほど

ゼロジゲンさんと相互リンクさせていただきました。感謝ですー

メロディフラッグ 

2005年12月16日(金) 19時23分
明日土曜日ですぜええええええええええ


と宣伝から入ってみますこんばんわ740です
明日はジャッジ試験のため人数これないかもですが
俺は14時から最後までいることにしたので最悪俺はいますwwww

というわけで皆で盛り上がりましょい(笑


てか赤緑楽しそうだなあとかタカハシさん見てて思った。
目立ってないけど赤ってアドとりやすいと思うんですよね
軽く作ったのは

ライトニングスナイパー*3
刹那の魔炎レイザー*3
神速の魔炎ブラスト*3
ボマー・メイデン*3
トロール流砲撃術*2
ヒュドラ・ランチャー*3

赤合計17枚

カオスビースト・スキュラ*2
大巨人クレーター・メーカー*3
兎娘キューティ・バニー*3
象砲手バルカン*3
カオスビースト・マンティコア*3
カオスビースト・ゲンブ*2
妖精の風車*3
ケイオス・ファング*2
ケイオス・ハンド*2

緑合計23枚

赤の速攻がいますがウィニーではありません。
スマッシュは序盤打たず必ず緑の大型ユニットを場にかため
風車を置いてから動くこと。
こちらがユニットを動かせば当然相手も動くのは当然なので
そこをヒュドラ打ち込んだ後加速で一方的に殴り倒す
ファングはクレーターミュラー用でハンドは+2000ベース強化の
ロマネなどを倒すのに使います。
スマッシュを4・5点いれたらレイザーとブラストの出番です。
あくまでこいつらは最後まで手札に温存するようにする。
序盤プランから出たら更新しちゃっておkくさい・・っていうのも
どう考えてもこのデッキでは不利になるだけなので。
まぁ5分で考えて作ったものなので今度改良くわえて
作ってみたいと思います。

ダンデライオン 

2005年12月15日(木) 19時06分
最近D0練習しまくりです。こんばんわ740です。
俺はどのカードゲームでも白が好きなので
白単で今貫いてるのですが、これがおもしろい。
問題はドローできないことでのハンドアドバンテージをとられることと
緑相手に総合的にアドバンテージをとられること・・・・
緑が一番苦手ですわあ。黒相手ならプラン駆使すりゃ
どうにかなるんですが緑相手の場合はサーベルだしても
バルカンでとられ斧乙女だしてもゲンブでとられロマネをだせば
ケイオスハンドととられていき、エネルギーが足りない分
その後ユニットをさらにだされて押されることがたびたび・・・
現状の環境では緑入りがほとんどっぽいんでどう対処するかっすな(´Д`;)

選ばれし勇者が唯一の白の強みだと思ってます。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» オンリーロンリーグローリー (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» オンリーロンリーグローリー (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» オンリーロンリーグローリー (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» オンリーロンリーグローリー (2008年09月25日)
アイコン画像H宮田
» オンリーロンリーグローリー (2006年04月10日)
アイコン画像yasu
» オンリーロンリーグローリー (2006年04月04日)
アイコン画像ばるち。
» オンリーロンリーグローリー (2006年02月27日)
アイコン画像茨城人
» オンリーロンリーグローリー (2006年01月06日)
アイコン画像玄翁
» オンリーロンリーグローリー (2006年01月06日)
アイコン画像ターパン
» ベンチとコーヒー (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zerokanntou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる