☆お久しぶりです

April 25 [Thu], 2013, 22:17

毎回お久しぶりで本当すみません('_')
気づいたら大学生になってから1回も更新してない・・・
意外と忙しくてバタバタしてて、最近まったくネットを開いてませんでした!

受験も終わったことだし、またマイペースに更新していきますね♪


さてさて、本当今さらなんですが、大学生になりましたー(*'▽')
何から報告すればいいんだろう・・・

あ、とりあえずね、友達できました!!!笑
いや、そこが一番心配だったんですよ〜
知ってる人誰もいないし、人見知りだし。
でもたくさん友達できました!
少人数の授業やゼミがあるので意外と大学は友達ができやすいんですね(^^)
授業もなんとかがんばってます〜


それからそれから、念願の一人暮らしスタートしたわけです!!
楽しすぎてやばいです(*'ω'*)
一人暮らししたいがために県外の大学受けたのでね!笑

あ、ということでナツは石川県⇒新潟県にお引越ししました!
新潟もいいとこなんですけどね、お引越しして思ったのは
やっぱり金沢が大好きだってこと!
それから金沢弁をしゃべりたくて仕方なくなる(笑)
こっちに来てからずっと標準語なので、方言が恋しいです( ;∀;)

あとね、母の苦労がわかりますね!!
一人暮らしはほんとに大変。
掃除も洗濯も料理も毎日がんばってるけど、
毎日家事をこなしてる母のありがたみを感じました。
一人暮らしは1回経験するものですねー(*_*;

食費を節約するために、1限のない日はお弁当もつくってます!
きっと自炊をがんばるのは最初だけなんだろうな・・・(笑)



一人暮らしといえば・・・
二度寝をしたらおわり。('Д')



このこが私の相棒です。
デザインもかわいくて気に入ってます^^
何度起こされても起きなかった私が、
目覚ましでがんばって毎日早起きできてます。
一番の奇跡。


大学の話をいっぱいしたいので、また今度の記事に書きますね〜

☆美容院

March 27 [Wed], 2013, 17:23

こんにちは!
もうすぐお引越しなナツです('_')
準備は相変わらず忙しいです〜

さてさて、予定通り美容院行ってきたわけです。
美容院に最後に行ったのは去年の3月で、
こんな感じに切ってました。



去年の3月の記事から。笑

で、1年間でここまでのびて、



before



after

10センチくらい切ってすっきり!
軽くなりましたー(^O^)/

カラーもしたんですが分かるかな?



見づらいかもですが・・・
暗めの茶色にしました。
ほんと真っ黒だったんで・・・新鮮です。
周りからは結構好評でしたよー!(^^)!
気分が変わるし、染めてよかったです〜


土曜日についにお引越しです!
落ち着いたらまた更新します♪

☆3月

March 24 [Sun], 2013, 23:54

こんばんわ!!
結局全然更新できてなかったー><
すみません><

みなさん合格おめでとうコメントありがとうございます!!!!
うれしいです(;ω;)
喜んでくれる人がいて、嬉しい報告ができて良かったって改めて思います(*´ω`*)
もうすぐ大学生になるナツをよろしくお願いします〜

最近は、大学&1人暮らしの準備で忙しくしてました!
住むアパートは決めてあったので大丈夫なんですが。
1人暮らしって本当にたくさん準備が必要!
家具や台所グッズやいろいろ…
この前100円ショップで8000円使いました!笑

スーツとかパソコンも買って、今はひたすら荷物を段ボールに詰めておりますー(^ω^)
あと大学生は毎日私服だから、服も今のうちいっぱい買っとかなきゃなー。
でも毎日オシャレできるのはいいですよね♪
私ワンピース大好きっ子なので、着まわせなくて困ります(笑)
ちゃんと考えて買わないと!

それから明後日美容院に行く予定なんだけど・・・
とりあえず、1年間のばしっぱなしで毛先が死ぬほど傷んでるのでカットして、
あとカラーをどうしようか悩んでます。
染めようかな・・・でもみんな染めてるからつまんない気もして。
パーマも悩みますね。どうしよう。

まあこんな感じで最近は忙しくしております!
引っ越しまであと1週間!
がんばって準備したいと思います(^o^)

☆ご報告。

March 08 [Fri], 2013, 19:37

卒業おめでとうコメントありがとうございました!!
そして、おめでたい続きで申し訳ないのですが・・・(笑)

前期試験合格しましたー(^o^)!

発表のとき学校で勉強してたんだけど、
先生にまさかの「今見なさい。」と言われ(´д`)
ネットで確認、合格してましたよー\(^o^)/

すぐ職員室に報告しに行きました!
色んな先生がおめでとう!って言ってくれて、握手までしてくれて(笑)
先生たちからの笑顔で「おめでとう」ってすごく嬉しいな〜
先生ありがとう!って今日心から思えました。

今はもうね、開放感でいっぱいですよ。
やったー!嬉しい!っていうよりは
良かったー!安心。ほっっ。って感じ。
1年間勉強ばっかで辛かったけど、途中で投げ出さないでよかった!

そして、yapmeの皆さんには本当に感謝してます!
1年間、まったく面白みのない更新で、しかも不定期更新で。
それでも私のことを忘れず、コメントしてくれた皆さん。

よかったね。
おめでとう!
がんばって!
応援してるよ。

その言葉1つ1つが、本当に心強かったです。
皆さんに良い報告ができて本当によかったと思います!

1年間私を応援してくださってありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしますね(^o^)

☆卒業

March 07 [Thu], 2013, 20:09

不定期更新にも関わらずいつもコメントありがとうございます!


えっと、とりあえず
2次試験終了しました!
って終わってから結構たってますが。

前期の結果はまだわかりませんが、
とりあえず後期に向けて勉強中(´д`)
後期を受ける必要がないことを祈ってますが・・

前期試験がね、思ったより難しくてメンタルがやばいですよ(;ω;)
落ちてる気しかしないんですよねー
周りにいる人がみんな頭良く見えてきちゃって・・・
センターはかなりよかったんですけど、
2次重視の学校だからその自信も喪失してしまいます。
まあ過ぎたことを言っても仕方ないので!

あ、私立は2つ受けたんですが、それは両方受かりました^^
なのでとりあえず大学生にはなれます!
あとは結果待ち(´д`)



そして、そして。
3月1日で、高校を卒業しました!!
高校の3年間、私の人生の中で間違いなく
一番はやく過ぎて行った3年間だと思います!
ほんと早かったなあ・・
色んな事・・楽しいこと、悲しいこと、たくさんあったけど
そして辛いことの方が多かった気もするけど、
高校3年間を通してのたくさんの出会い、別れ
全部これからも大事にしていきたいです。

☆センター終了!

January 20 [Sun], 2013, 19:45

こんにちわ!!

センター試験おわりましたー!!!\(^o^)/
いやあー解放感!
まだ2次も残ってるけど、とりあえずひとつの区切りが終了。

受験生の方はご存知でしょうが、
今年は難化すると言われていた年です。
だから覚悟はしてたけど・・・
鬼でしたね。
過去問の傾向をカチ無視する数学。
意味分からん国語(笑)

でね、自己採点の結果。

よかったんですー\(^o^)/
難しかったにしては、自己ベストより8点しか低くなかったし。
志望校のボーダー(合格確率50%)よりも50点くらい高かったし!
このまま第一志望の大学に出願できそうです。
いやーほんっとよかった!

明日は学校に行って再度自己採点して、
自己採点の結果を郵送して判定出してもらって、
先生と面談して出願校を相談して・・・って感じです。


ひとつ心残りなのがね、
今日の数学TA。
数学は得意なので力入り過ぎて緊張して、
それに加えて問題も難しかったものだから
頭が真っ白になってしまって・・・(>_<)
何とか点数はとれたんですけど、それがなかったらもうちょっととれたなあと。
悔しい(;ω;)

1日目の前日なんかは、緊張なんて全然なくて
逆にテンションが上がっちゃってたくらいなのに。笑
得意の数学で点数稼がなきゃって焦っちゃったんですよね。

そのあとは反省して休み時間は超リラックスしてすごし、
UBは平常心で解けました^^

はあーほんと疲れた(´д`)
後悔もあるけど、一生に一度のセンター試験
自分なりに楽しんで終えることができました。

ここで気を抜いちゃいけないのよね。
2次もがんばらねば!!
絶対受かります!

応援コメントありがとうございました><

それではまた(^o^)/

☆2013

January 10 [Thu], 2013, 23:00
みなさん、あけましておめでとうございます!!

いや、誰?って感じですよね。
かなりの間放置しててすみません(>_<)
私も勉強ばっかりしてるわけじゃないんで、更新する時間は全然あったんですが…
何しろネタがないので。
書こうと思って、書くことがなくてやめてました(笑)
年末くらいは挨拶しようと思いつつも、そんな時に限って真面目に勉強してましたw

てことで、今年は全っ然更新できなかったわけですが、もう少しでセンター、そして2次試験です。
はやく大学生になって、ちゃんと更新もできるように頑張りたいと思います!!
それまでまた不定期になると思いますが、どうかわすれないでください(>_<)笑

そしてそんな中、2012年もナツと仲良くしてくださったyapmeの皆さん、本当にありがとうございました!
ほとんど生存報告しかしてないにも関わらず、
頑張れ!とか、応援してるよ!ってあたたかい言葉をかけてくださって、本当に励まされました(>_<)
ありがとうございます(>_<)

最近、勉強があまり苦痛じゃなくなりました。
いや、今さらかよって感じですけどね(笑)
でも良いことだと思ってます(^ω^)
あと2週間でも全然のびる可能性ありますからね!
実際、私1月に入ってから50点くらい伸びました(^-^)/笑
たまたまかもだけど、やる気アップするし、自信にもなるし!
モチベーション下げずに頑張りたいと思います♪

それでは、またしばらく更新できませんが…
3月に良い報告ができるように頑張ります(^-^)/

それでは、今年もよろしくお願いします!

☆冬!

November 03 [Sat], 2012, 20:07
こんばんは!
なかなか更新できなくてすみません(´・_・`)
いや、勉強の合間に更新したいんだけど、
なにしろネタがないので(笑)
毎日学校行って帰ってきての繰り返しなので…

そうこう言ってるうちにセンターまで3ヶ月をきってしまった(>_<)
最近成績が思うように伸びず悩んでます。
1日1日を大事にしていきたいです!

さてさて、今日も学校に言って勉強してきたわけなんですが。
購買の前に勉強できるスペースがあって
私は教室よりそこが集中できるのでいつもそこで勉強してます。
でも廊下なので!寒いんです!(>_<)
最近ほんと寒いから今日凍えながら勉強してました(笑)
でも眠くならないのはいいかも。



あまりに寒いので、買いました。
レッグウォーマーとアームウォーマー。
またまた私の大好きな100均です(^ν^)
あと明日はポンチョも持って行こうかな…(^_^)

これから冬本番になって寒くなりますが、
みなさんも風邪引かないように気をつけてくださいね!

そして受験生の方!
あと少しなので一緒に頑張りましょう(>_<)

☆模試づくし

October 12 [Fri], 2012, 23:32
こんばんわ♪
テストが終わり返却地獄も終わり(笑)
模試地獄が始まります(;_;)

今日明日と記述模試、
続けて来週も記述模試。
そのあとはひたすらマーク模試です。

明日は1日中模試ですが、
記述模試ってマークと違って
気力が持ちません(´・_・`)
すぐ集中がきれてしまう…
どうしたらいいんだろう。

頑張ってきます(;_;)



最近、家の近くにダイソーができました!!
自転車で1分くらいの距離です♪
すごく近いし、
通学路にあるから学校帰りにも寄れて便利です。
しかも結構大きくて、この前見てきたんですけど
品揃えがよくてびっくりしました(^o^)/



そのときダイソーで買ったノート(*^^*)
ノートは安いのをまとめ買いするので
100円が安いとは思いませんが、
デザインに一目惚れして買っちゃいました(^_^)
コラージュ柄とマップ柄!!
最近100均本当可愛いですよね♪
暇さえあれば覗いてます(笑)
近くにできたからには
さらに覗いちゃいそうです(^ν^)


模試に向けて勉強しようと思います。
おやすみなさい(^ω^)

☆お久しぶりです!!

September 30 [Sun], 2012, 18:17
ご無沙汰してます(´・_・`)
1ヶ月以上更新出来なくてすいません!
皆さん私のこと忘れてませんように><

文化祭とか誕生日のこととか
更新したいことはいっぱいあったんですが。
もうだいぶ日が経ったのでやめときます(笑)
需要があったら言ってください(^ν^)

さてさて、スマホデビューしました*(^o^)/*
実は今もスマホから投稿してます。
便利ですね?スマホ。
文字入力は慣れないけど。

まあ受験生なんで
あんまり楽しみすぎないようにしたいと思います☆

あ、それから今テスト中なので(笑)
テスト終わったら更新しますね!!

それではまた^_^


あ、台風とか大丈夫ですか?
お気をつけくださいね(・・;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナツ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年8月14日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
++ナツ++
金沢出身/新潟在住の大学生です

洋画や雑貨やハンドメイドや坂本真綾がだいすき。

主に日常のことや、たまにつくったものや映画のことを書きます。

気軽に声かけてください(*´▽`*)
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像恵恋
» ☆お久しぶりです (2013年05月06日)
アイコン画像
» ☆お久しぶりです (2013年04月28日)
アイコン画像renge
» ☆お久しぶりです (2013年04月28日)
アイコン画像K庵
» ☆お久しぶりです (2013年04月25日)
アイコン画像K庵
» ☆美容院 (2013年03月29日)
アイコン画像恵恋
» ☆美容院 (2013年03月29日)
アイコン画像しほ(・v・)♪
» ☆美容院 (2013年03月29日)
アイコン画像
» ☆美容院 (2013年03月28日)
アイコン画像ナツ⇒K庵さん
» ☆3月 (2013年03月27日)
アイコン画像恵恋
» ☆3月 (2013年03月26日)
P R