ごはっ 

2005年10月03日(月) 12時38分
お、、、、おひさしぶりでこざひます?あとサイト関係の作業は絵だけになったんですが置いとけるようなまともな絵がねえ!!


ってな事態になり、せっせこお絵描きしてます。遥か3とアポクリは一枚づつ描き下ろしたいなぁ。
取りあえずそんな感じで生存確認。

眼球超酷使 

2005年09月24日(土) 1時17分
今の今までCGIと格闘してました、、、。ざっと2時間弱かかっちゃったよもうorz
ちなみに日記CGI。サイト改装後に変更するですよ。
コロコロ日記変えたりサイトデザインいじったりするのはもう癖になってる気がします(おいおい)
も、、、、、、リンクCGIは暫く触りたくないです。カテゴリ分けとかすごいめんどくさいんだー!!!(某所のCGI設置したことある人なら分かると思います、、、でもあそこのはすごい多機能だしなー、、、)
今日、、、(もう今日なのか、、、)気分転換に描きためた絵でも色塗ろうかな、、、ってその前にネーム、、、やらなきゃ、、、。とりあえずシリアス神アレとショート×4(1冊にまとめる予定)はやれるとこまでやらないと!もう1つのはギャグ要素濃いので頭切り替えないとネーム切れそうにないです(ヤワな頭だ、、、)
ゲームは暫くお預けです、、、ああやりてーよー十六夜記ー!!!グランディア3−!!!レジェンディアー!!!シンフォ二アー!!!!!
でも多分プレイ出来るのはネタバレトークが普通になった頃だと思います、、、昨日一日おもいっきり潰れた分作業が遅れに遅れて今後は平日も原稿に時間を費やさないといけなくなりそうでアイタタタ〜です(涙)
デジコミ修行も兼ねてるんで時間なんざいっくらあったって足りないと思われ、、、。私のアナログ原稿は線細すぎる所為ですっごく汚いんです(><)トーン苦手って言うのも手伝って毎度毎度反省しきり、、、。

この連休中にはサイト復活出来、、、、、、るといいなぁ、、、、、、。
あとはリンクいじってメルフォ作って最初のページのデザイン決めて、、、。
どうしてもサイト関連のことが後手後手にまわってしまって待っててくれてる方にはホント申し訳ないです、、、もうちょっと、あとちょっとです!!

白黒。 

2005年09月21日(水) 13時05分
になります、、、うちのサイト。灰色が抜けた、、、(笑)まだちまちまサイト作りしてますが、、、。いちからサイト作ったも同然なもので恐ろしく時間かかってしまいまして、、、。
サイト復活後のジャンルはもうメインがなんだか分からないくらいに混沌とすると思われます。特に絵。
もう絵に関してヘコんどる暇ないですよ。んな暇あったら原稿やれってな話です今後は。ネームひと段落したらゲームやる時間作りたいなぁと思いつつもどれから手をつけるべきか。や、やっぱここは十六夜から、、、?いちおう同盟主催者だしなぁ、、、。あーでもテイルズもやりたいしグランディア3もやりたいしどうしたものか。

漫画は最近になってエアギア読んでます。亜紀人が好きです、可愛い。(字が出ねー、、、あぎと、、、。ワンセットで好き)

七巻までしか読んでないですが続き早く読みたい。構図とかすごく参考になります。寧ろそういう視点でこの作品読んでるかも、、、。



今日明日中には復活できるかな、、、?

+追記+
エアギア8〜10巻買ってきました、、、。ここらで漸く伏線張り終了といった感じでしたなー。
これからどんどん話が大きくなっていくのかなー。楽しみだ♪
慢性的にDグレ飢えはもうどうしょもないとして、きたよきたよ十六夜記!!!
でも暫くプレイできそうにないと言う罠(涙)
3連休は原稿に時間費やします、、、せめてショート×4くらいはネーム切っちゃいたい、、、。
連休中に絵描きの神様が降臨してくれることを祈るのみです、、、。
悲しいかな仕事場にいるときの方が降臨する確率高いのです(><)。
も、、、、、、私仕事場にネーム用クロッキー帳持ってっていいですか(社会人としてダメだって、、、)

サイト>改装終盤になって悪い癖が出てきました、、、、、、。
CGI置きたい病。
今のでも良いんですがね、、、今使ってるブログ長文無理だしな、、、。
あとメルフォもCGIにしようかなーと。フォーム部分はHTMLで自由に出来るやつ。

、、、、、、改装いつになったら終わるんだかほんとに、、、、、、(自分でも分からなくなってきた、、、orz)

ね、ねむっ、、、 

2005年09月20日(火) 0時27分
今日は家族で湘南の方に行ってきたんですが帰りはもう眠くて爆睡、、、。うちかえってきてからもうたた寝してしまう始末でそんな寝不足してたのかと再認識。
あーゲームしてぇよ!!
グランディア3の続きがっ!!!
テイルズシリーズ二本も買っちゃったし、、、。レジェンディアはやりますよ!、、、とりあえずネーム終えたら。全てはそれからです。
サイト復活まで後少しです!

何でもいいから形にしなさい!!! 

2005年09月19日(月) 1時47分
、、、悪い癖なのですが、SSにしても漫画のネタにしてもメモするということをしないんですよね、私(、、、、、、おい)
で、いざ形にしようとなるとあれはどうしようってことにしたんだっけと容量少ない脳ミソを雑巾絞りしつつどうにかこうにか形にしてます。

一応きちんとプロット練った話はひとつあるんですがそれは最後を変えてサイトの方にUPしようかなぁと考え中。但し予定は未定(おい)
短いバージョンはちゃんと漫画にします、、、オフ用ということで。

漸くサイト復活の目途がたちました、、、。あとは絵のページとリンク関係ですかね。
小説ページ、壁紙なくしたものも結構あります。物凄くスッキリです(笑)
壁紙お借りした素材屋さんはリンク強制じゃないところばかりだったんですがなんとなくリンク貼らないとなーと思ってました。
しかしながらただでさえリンクのかずが膨大なので現状は素材屋さんリンクを10件くらいにしておこうと思い、、、。
ほんとに毎度毎度改装のたびにリンクの多さに梃子摺ってます、、、。今回大幅に整理しましたが、、、、、、。

改装後は白黒灰な感じです。シンプルに、目に優しく(笑)
絵ページに置ける絵が少ないのであし、、、いや今日は一枚くらい絵色塗りしようと思います、、、ネームもやらなくちゃなー、、、。短い話のネームなら1,2本くらい出来るかなー、、、。

近況。 

2005年09月17日(土) 9時44分
それなりに元気です。線画だけがもりもり溜まってってます。
いい加減にPCに取り込んで線引いて色塗ろうよ自分、、、orz
やーなんというかここんとこ特に自分の絵の線の多さをつくづく実感しどうにか雰囲気を崩さず線を減らそうと思ってるんですがPC上で処理するののめんどくささを考えるととても取り掛かる気になれない、、、!!!(ものぐさここに極まれり)
だって線一本一本パス引いて〜なんつってたら一日じゃ終わらないよ!!かといって単純にトレースするんだと線ガタガタになるし、、、、、、うぅ、どうしたものか。
もともと定規で引いたような線が嫌いで直線引かなきゃいけないところもフリーハンドで描いちゃうような奴ですし、、、(爆)

原稿用の机が欲しいです(何だいきなり)
今私の部屋の机はいっこしかないんですがそこで絵描くんでかなりスペース狭いんですよ(汗)
その上原稿もやるので修羅場中はエライ事になります、、、。
そんなわけで原稿用、、、というよりは絵用の机が欲しい。
今日あたりカインズ行って見てこようかなー、、、ってその前に部屋を掃除しないと置くに置けないけどな!(それが一番の問題、、、)
3連休中に掃除したいんですがネームやらなくっちゃ!!!どうにかこの3連休のうちに3〜4冊(発行予定)のうちの3冊分のネームは切っちゃいたいのでそんな暇、、、、、、ないかもな、、、、、、、、、、、、フフフ。
ひとつはプロット八割完成済み。ひとつは完全ギャグにつき小ネタいくつかで。もうひとつもオムニバス(笑)形式。多分神アレ×2、ラビリナ、アレリナ、ラビユ、、、、、、になると思われ、、、、、、、、、、、、っておいDぐれデスカ、ハルカ3ハドウシタンデスカアナタ、、、。
オンで、、、、、、頑張るから!!遙か3は!
ということでオフはDグレばっか、、、(笑)
サイトでも扱うよ!(おいまじかよ、、、)絵はね、、、字はどうしようかな、、、たまってるのが6本くらいあるんだよな、、、、、、。
そろそろ文字数きつそうなのでこれでおしまい。また夜に日記書くかもです。

日々呑気に残業三昧 

2005年09月12日(月) 23時09分
来月もそこそこ忙しいらしい、、、、、、。
予想通りだ、、、(-_-;)
ほどほどに忙しい状態がずーっと続けばいいのにそんな虫のいい話はないよな、フフ。
慣れない人が入ってくるとどうしても仕事のリズムが狂うので些細なことでイライラしっぱなしです、、、。今の職場にはなんだかんだいいつつ3年くらいってるので私の歳でも充分古狸です、、、orz
こんだけ勤めてればそこそこエライとこにいけなくもないとは思うんですがやめにくくなるので平でよいです(笑)
人の入れ替わりが激しいとこなんですよ、、、間がないと言ったほうが正しいのかもしれないけど。ひと月足らずでやめてく人もいれば何年も勤める人もいて、、、と言った感じ。
楽になりゃいいなとは思うんですがそうなったら稼げないので大人しくしてるだけです。はい。

エンジェルハートアニメ化するそうですねー。

Angel Heart

シティーハンター並の人気になるんだろうか、、、。
シティーハンターは家の建て替え時に紛失しちゃったのです、、、勿体無かったなぁ、、、。
全巻もらったんです、、、従姉に。
文庫版を集めようかなー、、、。
A.Hは香瑩がかっこ可愛くてよいです♪この方のかかれる女の子はほんとに敵キャラでも憎めなくていいんですよー!


と、それはともかくとしていい加減完成してるにも拘らず送っていないあるブツをある方のところへお送りせねばいかんのですよ、、、何日放置すりゃ気が済むんだオレ、、、今週中には必ず送るから待っててクレー!!!

ムーブメント。 

2005年09月11日(日) 23時45分
タイトルにこれと言った意味はなく(爆)

只今すっごい重っ苦しい話のプロット打ってます、、、。
これサイトに上げたら私の正気を疑われるんじゃあと思われるような内容の、、、。
もともとシリアスな話ばっかし書いてた人間なのですがここまで人の内面を抉り出すような話は書いたことないのでプロット打ってる現段階でかなり気分的にしんどくなってます(汗)ちなみにDグレです(、、、もうわかったから、、、)
基本は神アレですが、最後は幸せなだけじゃ済まない、、、でしょう、多分。
この話の設定自体がすでに重いので何事もなかったかのように御都合主義は終わり方は出来ないだろうしなぁ、、、。納得いかない、、、きっと。
舞姫のつづきを書いてたほうが気分的にはきつくないかもしれないんですがあれはあれで望美ちゃんの想いとかを考え出したら違う意味でしんどくなります、、、。あと一息で完結です。

レジェンディアを買いそうな自分が怖いです(笑)
某Uちゃん(バレバレだな、、、)のプレイ日記見てるとホント面白そうだし今日100満ボルトでPV見てきちゃったのが良くなかった、、、。
暫くゲームやれる時間取れそうにないので買ってもPS2の上に詰まれるのは目に見えてます、、、でもやりたい!!!(、、、馬鹿)
グランディア3も止まっちゃってるし、、、今週と来週の3連休のうちには水面下作業をもそもそ進めときたいです、、、。諸事情によりアンジェ都は行けないのでオフ復帰はその後になると思いますがとりあえずは再来月あたりから本格的に原稿やらないといけなくなりそうです。
冬コミ発行予定らしい某九郎スキー様方の合同誌は冬コミに行く予定だと言う皐月ちゃん&楓ちゃんにお願いしようと思います、、、。見ていらっしゃるかどうか分からないですが頑張ってくださいね!!
さて、、、私も早くサイト復活させないとなー。

いろいろ迷ってばっかり、、、 

2005年09月09日(金) 23時43分
素材屋さんめぐりばっかしてます、、、なかなかサイトデザインが浮かばない(涙)
あ、来年のアポクリオンリー、、、、、、5月のは翌週に別ジャンルのイベントがあるため行けそうにないです、、、(涙)
十中八九来年のその頃くらいも残休地獄続いてると思われるので大阪遠征はかなり厳しいです、、、(滂沱)
前日入りしないと厳しいしなー(><;)
せめて今年の11月のはじめくらいなら、、、!!!秋休みなので遠征出来るのに!!
東京とか神奈川とか静岡だったら行きますよー!!

、、、秋休み、大阪に遊びに行こうかなぁ、、、。
行きたいなー、行けるかなー。てかかなりの高確率で行く。


以下完全吐き出し。

線画蓄積中。 

2005年09月07日(水) 23時24分
神アレ(と言うか単に神田とアレンたんがおんなじ画面にいるだけ)×1、アレンたんピン絵×2、神田ピン絵×1、、、、、、、、、、、、そろそろ色塗りたいなー、、、。
一枚アニメ塗りで完成させたものがあるんですが、その反動でアナログ調な塗りをしたくなってきました(笑)
気が済むまで影をガシガシ塗りたくりたい、、、(危険)
もともとはリアル寄りの絵が好きなんですがそのときの萌えジャンルによって絵の好みまで変わってきます(笑)今の好みはわりとリアルっぽい塗りの絵とアニメ塗りテイストな絵ですな。
自分の絵柄は変わってないかもなー、、、。
最近はこうしたいとかああしたいと言うのは前よりは少なくて、
自分の絵柄をきちんと認識してこれからどうするかというところです、、、、、、たぶん。

、、、やば、、、、、、これかいてる途中で2,3回くらい睡魔に襲われたんでおとなしく寝ることにします、、、。
明日は残業だー。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zeroholicxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる