久々に書いてみるテスト

November 02 [Sat], 2013, 3:39
ご無沙汰してますが元気です。

とりあえずいい職場に恵まれたみたいです。

感謝。


後はがんばって貢献出来る人材に自分自身がなるだけです◎


上司もいろんな面から考えて行動してくださって、本当に幸せです。


とりあえずは年末年始にしっかりと落ち着いた身分で帰省して、

家族を安心させることをひとつの目標にしてがんばりまっくす。


いろいろ思うことはありますが、また◎

おもひで。

September 08 [Sun], 2013, 23:40
今日はとてもミーハーなんですけど声優さんのライブを見てきた。

初参戦がバースデーライブw
小学校くらいから知っててファンで、デビュー作がとても好きで好きでかなりグッズとか買い込んでたw
大学行ったあたりから追いかけてなかったけど、歌はずっと聞いてて、グッと元気もらってた。

その曲が聞けたらいーなーなんて思ってたら4曲目くらいで歌ってくれて、私感涙←

サインはもらえなかったけど、大好きなアルバムを持ってって話したらめっちゃ喜んでたのを見たので満足。



明日からは2週目!!
安心してがんばれる職場みたいなので、毎日がんばってくるよ!

ボクにはある程度システムが出来上がってる会社でがんばることが合ってるみたい。

ベンチャー、小さな事務所と経験したけど、ゼロから作るとか、一人が130%でやらないと回らない所は役不足だったみたい。もちろん実力を付けてそういうところでも戦えるようになるけどね!


最近気の置けない友だちがいてくれて、愚痴も相談も電話出来て安心します。
大切にしたい。

その子と話している時に出たけど、マイナスな思考で終わらすんじゃなくて、プラスに持って行くことが大切だよね!
ってことで共通認識。

愚痴を言うこと、吐くことも大事なことだと思う。

吐きだして、すっきりして、そんで自分と向き合って、それからどうするか。
そこが大事。


バランスね。


さーて、がんばってきますかー!

おやすみまたね。

新生活

September 02 [Mon], 2013, 0:37
明日起きたら新しい生活が始まります。

新卒で入った会社、転勤して新しい部署についたボクに当時のかいちょうさんが言ったひとこと。

今の自分のスキルで通用すると思うな。

これはボクのことをよく見てくださって言ってくださったひとことだなと最近思う。

がむしゃらにがんばります。


週末はたくさんの人に出会え、とても嬉しい時間でした。

「なんで女の子を撮るんですか?」

即答できなかったけど、一日考えて出た答えは

人に出会えることがとても好き。女の子と仲良くなれることが、嬉しい。ボクにとって大事なコミュニケーションツールのひとつ。


ひとつの答えだなと思う。


答えを見つけさせてくれてありがとう。


しばらくは仕事を一番に頑張ってきます。



またね。

あと3日

August 29 [Thu], 2013, 20:59
長かった夏休みwもあと3日で終了です。

何をしていたのかと聞かれたらゆっくりと過ごしていたとしか言いようがないですねw

ただ、離職前よりもグッと自分を知った気がします。


最近は「精神年齢」を意識しています。

言動を大事にする。

良い意味で大人である。

大学生とじゃれあったりもしますが、その全てを是にしていてはいけない。

と自分を諫めて、適度な距離感を保つようにしています。







とても悲しいことですが、お友だちと距離を置くことにしました。

撮っていた仲の良い子だったのですが。

連絡の返事が来ないことが増え、その度に怒ってはいけないし、

人それぞれ時間の感じ方は違うと思って変わらぬ距離感を大事に接していたのですが。

残念ながら一緒に行きたいと相談していたイベントに単独で行く姿を見て、

この人とこれ以上信頼関係を保つことに自分自身が疲れていることに気付きました。


ボクが写真で大切にしていることは距離感です。

信頼関係ともいう。


ボク自身が信頼する気力がもうなくなってしまったのだから、     。

とても悲しくて悔しいです。




写真に関しても、思う所があり、少し距離を置いてマイペースに付き合って行こうかと思います。


生活の中心にあった写真から、趣味の時間の写真に。

もっと自分にあった距離感、愛し方で写真と付き合って行こうと思います。




またもし会えたら、その時お互いが笑顔でいられたら、また写真を撮りましょう。


それまで、さようなら。

とりあえず報告

August 17 [Sat], 2013, 7:16
きのう面接に行って受かりましたw

条件はまあわるくないです。

が、自分の努力次第です。


話せば受かる。


今後はそう思いたいと思います←


とりあえず月曜と火曜の企業は受けたいと思います。

来週に返事します!と伝えたけどね。




帰省中にだいぶ友だちに偉そうなことを言ったけど、ロジカルシンキングはやっぱり間違ってなかった!

相手の意図を汲み、その欲求を満たす条件を自分の中に見つけて提示する。

もちろん無理のない範囲で。


ちなみにロジカルシンキングは書店に行けば腐るほど置いてある本なので、みなさんもお時間があれば是非^^


ってことで早ければ8末くらいには社会復帰するかもです。


勤務地やーしぶとかになるかもです。


気持ちを切らさずがんばります!!!!!

宝物

July 30 [Tue], 2013, 2:28
宝物だから。

いっぱいその大切な宝物を持ってオーディションにおいで。

4回チャレンジして今年夢を掴んだ先輩はそうボクに伝えてくださった。

不思議なもので、半年ぶりの再会なのに目が合った途端お互い同時にお久しぶりです!

ちゃんと写真見てもらえてよかった。

これからも、ボクの、ボクと撮らせてくれる子の宝物を一枚一枚大切に残して行こうと思います◎

たぶん

July 25 [Thu], 2013, 21:48
ただの自己満足なんやけど、

でもまだ大切で。

おめでとう。

だけは伝えたいと思ったのです。


それだけ。

無と与

July 24 [Wed], 2013, 3:04
自らの為に欲しいと思う気持ちからの脱却。

人に与えるという気持ち。

この二つがあることで完成する。

と最近考えています。


人生も写真も。

ちょっと雑ですが。


そしてこの先には家業がある。


個人的には人生の牢獄。

一生周りに監視され、自由を奪われる職業だと考えているので継ぎたくないのです。

それは不幸です。

まだまだいろんなことをしたいです。


でも、そういう俗世間にまみれた欲求がなくなった先。

それらを越えた、あるいは執着しなくなった先にあるのかなとも思うようになりました。


でも、地元の考え方とか、成長や改善を余り求めない地元の人嫌いの自分にとってはまだ苦痛というか、

そんな腐った環境に毒される気しかしなくて行きたくないです。


地元ではありますが、まだまだ感覚は「行く」でありたい。

今いる場所が自分の居場所。

ホーム。

帰るのは、こちらです。


貪欲に、成長する。

贅沢な時間の使い方

July 23 [Tue], 2013, 17:36
タイムマネジメントのお話。

ボクは時間の使い方がド下手なので、しばらくそれを課題にしたいなってお話です。

だいたい1行で肩付いた^^笑

じゃあ次することをしなきゃ。

優先順位をつけて、取捨選択をして。←これも苦手。



まあ大学生の頃からふんだんにある時間を上手く扱えてない自分と向き合うというお話です。

がんばるぞい◎

ごった煮〜。ごちゃごちゃと。

June 29 [Sat], 2013, 9:21
もそもそ起きて更新。


まずは報告。

とりあえず一社内定もらいましてん。

けど、アドバイザーの方にお話をしに行った際に、少しオーバー気味に評価されていることが分かり、

ちょっとこちらの会社はキープくらいにして他を探すことにしています。


もう少しにーとーです←


あと、このブログのランキング参加を解除しました。

写真掲載してないしw

それにランキングアップして見知らぬ人に読んで頂く程素晴らしいブログでもないので^p^


でも、読んでくれる人のためにも、大切にゲロっていきます←



ネクラ乙^p^




さてさて。


母から電話があったのでこの前折り返して話をいろいろ聞きまして。

どうやら父に話したからみんな知ってると思ったら、父はボクが退職してぷらぷらしてることを家族に言ってないみたいでした。

忙しいのか、それとも次男同士の配慮なのか。

でも、感謝。

がんばろう。

特に母を不安な気持ちにさせたくない。


そんな父ですが、仕事のために学生時代からずーーっと好きな船の雑誌を全て捨てたと母から聞きました。

百年単位の大きな大きな仕事をしている父。

そのために、自分の夢を犠牲にしてまで叶えたいことがあるみたい。

仕事と一緒に墓に埋まる覚悟なんだな。

って思って。


思わず冷静になりました。




お腹空くね。

何かもう睡眠サイクルが最近おかしかったのですが、なんとか無事に戻せつつあります。

最終的に6時に寝て14時に起きてました←

恐ろしい・・・。


しかし、3時に寝て8時に起きるくらいに修正完了!!


何事も意識ですな。






さてさて写真の話。(盛りだくさんだな←)

今月にヌードを撮ってきました。

わくどきしながら撮影に行ったのは言うまでもないのですが←

撮影中は至って真剣です。

作品撮りでしたし。


アート系出身の方を撮らせて頂いたのですが、

完全に食われてしまいました。

自分のレベルよりもはるかに相手の方が技量や思考レベルが上で、

こちらの考えが見透かされてるプレッシャーみたいなものに気圧されて

なんだか怯えながらも自分を鼓舞しながら撮影した感じでした。

のびのび撮る。がモットーなのに嫌な感じでした。

でもそれは自分の考えやこれまでが漫然としていたからで。


いい機会だったなと。


人の作品を見る目も前よりも鋭くなった気がするし。


それからしばらくしての撮影ではのびのび、でもテーマ性を持って撮れた気がするので、


日々進化!←



そういえば、たぶん自分はシスコンみたいなのですが←

今年の明けに姉に言われて嬉しかったことがあって、

あんたの写真は何か良くはわからないんだけど見る度に進化してるね。

ってことばがとても温かくて嬉しかったことを覚えています。


あ、最初の下りはあんまり関係なくw

自分は飽きっぽくて何かを長期間することってあんまりないのですが

写真は長いことやってるなーってそういえば思ったのです。

そのくらいハマってるし、(たぶん写真こそはまっているという表現がふさわしいのだなと。)

本当に365日毎日考えている気がします。

あの大学3年の春から。毎日。

本当に毎日。

どうしてこんなに好きかはわからないけど、なりたい自分、掴みたい物がその先にあるって感じるからなんだろうかな。


別に職にはしないつもりですが、職人レベルに到達したいものです。


ふぁいとーふぁいとーおー。


また書きます。





至って元気よ☆←
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おはぎ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年1月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Luz fonte、Unlimited toneをこよなく愛してます
    ・映画
    ・写真
読者になる
埼玉に住んでいる会社員です。

あたたかい写真を撮りたいと思い続けて早数年。

気ままにブログを更新しています。

よろしくお願いします。

↓は昔していたアカペラの名残です。

今もアカペラは大好きですので、そちらに興味のある方もよろしくお願いします^^


趣味はアカペラと写真です。

アカペラは
リスナー>プレイヤー
ってスタンスが一番落ち着きますw

パート:ヴォーカルパーカッション、リード、コーラス

好きなアーティストは岡田健次良(Luz fonte),Unlimited-tone,m-pact,Rockapella,Smooth Ace,Stevie Wonder,Ray Charles,Aretha Franklinなどなど・・・
最新コメント
アイコン画像おはぎ
とりあえず報告 (2013年08月20日)
アイコン画像蝸牛
とりあえず報告 (2013年08月18日)
アイコン画像おはぎ
ごった煮〜。ごちゃごちゃと。 (2013年07月01日)
アイコン画像蝸牛
ごった煮〜。ごちゃごちゃと。 (2013年06月30日)
アイコン画像おはぎ
ごった煮〜。ごちゃごちゃと。 (2013年06月30日)
アイコン画像おはぎ
まーなんとゆーか (2013年05月09日)
アイコン画像蝸牛
まーなんとゆーか (2013年05月09日)
アイコン画像おはぎ
てんかつ (2013年03月30日)
アイコン画像Kxi
てんかつ (2013年03月29日)
Yapme!一覧
読者になる