遠藤製餡のゼロカロリースイーツで糖尿病から心の健康取り戻して! 

November 28 [Fri], 2014, 0:24

遠藤製餡のゼロカロリースイーツは糖質制限中の患者さんでも
血糖値を上げずに食べてもらえる安心な和菓子のシリーズ。





一般的に糖質制限のお菓子はたとえばおからのクッキーみたいに
いわゆる「代用品」が多いから、物足りなさがどうしても残ります。


でもこちらの和菓子は「味」も「食べごたえ」もしっかり「本物」
食事制限でストレスいっぱいのお年寄りにはうれしいおやつです。



ゼロカロリースイーツのラインナップ

あずきやいんげん豆の繊維を使った「水ようかん」や

黒蜜こしあんソースの「黒糖あんみつ」

人気のアイテム「みたらし」など

6種類の全く違う味が毎日日替わりで楽しめます。



高齢の糖尿病患者さんはカラダの動きも落ちてきていますが
おいしいスイーツを安心して食べることで
楽しみができて、生きるはりあいが出てきます。



もう一度元気でおいしい笑顔に戻ってほしいですね。


採用している管理栄養士さんも増えているみたいですよ。
↓↓↓













遠藤製餡のゼロカロリースイーツ、糖質制限のお年寄りに安心な理由 

November 28 [Fri], 2014, 0:23

遠藤製餡のゼロカロリースイーツは砂糖を使わないで作った
ちゃんと甘い本格和菓子のシリーズです。


ようかんやわらび餅でもカロリーゼロで糖質量も少ない。



糖尿病で糖質制限をしているお年寄りにも
安心して食べてもらえる革新的なおやつです。


甘みの主成分は自然由来の糖アルコールのエリスリトールです。
エリスリトールは羅漢果から取れる甘味料、「ラカントS」でも有名ですね。


エリスリトールはWHOも安全性を公表していて
血糖値を全く上げないすぐれもの。


しかも自然素材から作られるのでカラダにやさしく
ダイエットや医療の現場で注目されています。



そして遠藤製餡のゼロカロリースイーツが
血糖値を上げないことは「臨床試験」で証明されています。



専門検査機関による臨床試験で9人の被検者にこの和菓子を食べてもらって、
食前と食後の血糖値をはかったところ
血糖値が上がらないことがわかりました。



そもそもこの和菓子、最初は血糖値を意識して開発された
商品ではないのだそうです。


カロリーゼロでヘルシーな
女性にうれしいスイーツをめざして作っていったら
思いがけず糖尿病の方々から熱烈に支持されるおやつになったのだとか。



食事制限のつらさから少しでも開放してあげたいですね。








糖尿病で糖質制限の高齢者にも甘いおやつを食べさせてあげたい! 

November 28 [Fri], 2014, 0:22

糖尿病で介護が必要なお年寄り、
ご本人もつらい思いをしている上に
女性にとって大好きな甘いものが食べられないのは大変なストレス。


とくに施設に入っているときには、他の人が甘いおやつを食べているのに
自分だけ食べられない状況なので、なおさらストレスがつのります。


たかがおやつと思ってはいけません。


「死んでもいいから甘いものを食べさせて」という要介護者もいるくらい
嗜好品というのは大事なものなんです。



ごはんを残すことはあっても
おやつを残すことはないですし。


おやつはある意味食事よりもお年寄りのこころの健康に
大切かもしれません。



そんな中で、ケアする側も食べさせてあげられないのは
やっぱりつらいですよね。


管理栄養士さんの指示には従わなければならないけれど
お年寄りと向き合う立場としては
やっぱり何とかしてあげたいですね。


そんな悩みに応えてくれるのが
遠藤製餡の「ゼロカロリースイーツ」


しっかり甘い本格的な和菓子だけれど、
カロリーゼロで糖質制限の方でも食べられる。
画期的なスイーツです。
















スポーツマンの体づくりに最適なサプリ 

November 09 [Sun], 2014, 1:37

スポーツマンにとって体づくりは
勝利への第一歩

毎日の習慣が一番大切ですね

そんな時に有効なのが
体づくりのためのサプリメント
トップアスリートです

ここに説明がありました

トップアスリートの評判