(無題) 

May 09 [Tue], 2006, 10:46
つい先日、海上保安庁特殊救難隊の訓練を見にお台場まで行ってきました!家族連れが多いと思ってたらオタクな女の人が多くてどうしようかと。すごく楽しかったです。付き合ってくれてありがと灰音さん!
最近ブログ放置気味です。ミクシィのほうはちまちま書いてるんですが・・・。あっちにはあまりぶっちゃけられない。
ミクシィやってる人がいたら是非見つけてねー

バトンつづき2 

April 01 [Sat], 2006, 17:53
■宮城ナンバーしかないのが不満。仙台ナンバーをひそかに期待している。
結構どうでもいい・・・けど母上が仙台ナンバーにしたがってた。

■水揚げ日本一を誇る気仙沼のフカヒレは自慢だが、実は食べたことがない。
フカひれ大好きです。

■仙台空港が仙台市にないなんて考えたこともない。
あー、名取市だっけか。仙台空港。
直通の電車だかモノレールだかが走るらしいので早く完成して欲しい。
きっともっと便利になるよ。

■好きな団子はもちろん「ずんだ」だ。
醤油と胡桃。・・・ずんだも嫌いではないけれど。

■遠足といえば八木山動物公園と青葉城だ。
阿部かま工場とか農業公園っぽいとこだった。

■とりあえずアエルの展望台には行っておく。
あそこは見晴らしがよくて好き。夕方から夜にかけていくのがいいね。
夜はカップルばっかりだけど。

■ピンクチラシ貼付量日本一は、かなり情けないと思う。
今知った事実。そうなのか・・・

■「OH!バンデス」のペデストリアンデッキロケにでくわしても平然と横を通れる。
出来るだけ避けて通る。リポーターの後ろでピースとかする人の気が知れない。

■待ち合わせは伊達前かラス前だ。
個人的には伊達前のほうが多い。国分町で飲むときはフォーラス前かな。

■受験の年は七夕飾りを避けて歩いた。
高校受験のときは避けた。大学のときはむしろ見に行った。
三越のライオンに従業員に止められずに跨ることが出来たら受かるって噂もあった気がする。

■桜の名所は西公園。
実家の目の前。福祉大の桜は穴場かと。

■光のページェントの規模は縮小して欲しくないけど、募金もしたくない。
募金してますがな。年々電球の感覚が広がっているのが哀れ・・。みんなもっと募金しようよ

ま、こんな感じで。
結構楽しい。

三回に分割せんと入らんて何

バトンつづき 

April 01 [Sat], 2006, 17:52
■国分町のラーメン国技場はいかがなものか、と思う。
結構好きだけどなあ。でも結構入れ替わるからもう分からん。

■100万人のごみ大作戦のイメージキャラクターの「ワケルくん」は久々のヒットだ。
ぶっちゃけアウトだと思う。どうなんあれ。
ちょっと知らん間に一気に兄弟増えたよね、あれ。

■大衆食堂「半田屋」と「はんだや」に一人で行けない。
あ、一人は嫌。

■石巻が漫画都市として地域開発を行っていることを、アイタタと思いつつ見守っている。
別に気にしたことは無い・・・が、一度弓道の練習試合で石巻に行ったときはちょっとびっくりした。

■ナンバースクールの意味がわかる。
むしろそこを卒業しましたが。

■私立より公立の方が頭がいいと思っている。
東北は基本的にそうじゃないのか?

■回転すしの発祥の地が誇り。回転すしといえば元禄改め、平禄だ。
鮨勘がダントツでトップです。私は。

■百万人都市になったことが、理屈抜きに嬉しい。
まぁ、嬉しいような嬉しくないような。嬉しい寄りかな

■地下鉄南北線は成功したが、東西線はこのままではマズイと感じている。
ちょっと微妙かもしれない予感がある。
まあ出来れば使うかもしれない・・・けど、うーんやっぱ微妙じゃないか。

■七夕祭りに去年の使いまわしの作品があることは、見て見ぬフリをしている。
暗黙の了解だと思う。

■「さくらの百貨店」はどうしても「ビブレ」と言ってしまう。
最近はそうでもない

■国分町に飲みに行ったら、帰りは「味よし」だ。
飲みに行ったらそのまま二件くらい行って帰るよ。

宮城県民バトン 

April 01 [Sat], 2006, 17:21
コウ氏のところで身内はやるがいいよ的なことが書かれてあったので便乗。

■笹蒲鉾のメーカーを5つ以上言える。
阿部かま、笹かま、・・・あー・・・白鎌?五つとか無理

■しかし、笹カマ以上に萩の月を溺愛している。
笹かまも萩の月も好きだ。でも萩の月は同じくらいアンチがいるよね。

■しかしながら、姉妹品「萩の調」は、好きではない。
結構好き

■ベガルタ仙台より、ブランメルの方がよかったと少し思っている。
ベガルタに変わった直後はそう思った。けど今はどうでもいい・・・降格したしな。
私がベガルタの試合を最初で最後に応援しに行ったときは名古屋グランパスに4−0で負けました
(むしろ楢崎を見に行った)

■ササニシキが自慢。コシヒカリに対して多少ライバル心がある。
ぶっちゃけ米はコシヒカリ派ですが、なにか。

■宮崎と聞き間違えられたくない。
聞き間違えられたことがない。聞き間違えるもんなのか?

■「仙台のほう」と言わないと、所在地が理解されないくらい、仙台市よりも知名度が低い県名が少し悲しい。
そんなもんなのかしら・・・。よくわからん

■冷し中華と牛タンが好物だ。
まぁ好物。でも三日連続でお昼に冷やし中華が出たときはトラウマになるかと思った

■「七十七銀行」は、「シチシチ」と呼ぶのは常識。
うちの近辺は「しちじゅうしち」でした。でもそう呼ぶ人もいるよね。

■体育の時間に着るのはジャスである。
大学入って初めて其の名称を宮城県民に聞きました。そこまでメジャーな呼び方じゃないと思う。

■サンモール一番町のアーケードにひそかに誇りを持っている。
サンモールのアーケードってあの天井部分にピアノ置いてあるとこか?
あそこが一度だけ開いたのを見たときはちょっと感動した。

■ベニーランドの歌を歌える。
♪ヤンヤンヤヤーン 八木山のー ベニーランドにでっかい夢が はずーむよー はねーるよー こーろがーるーよ(コウ氏のを参照させてもらった)
大学入って秋田県民がこれを完璧に歌えることにびっくりした。

うえすぎ 

March 31 [Fri], 2006, 20:13
Gacktが上杉謙信役って。
凄いなNHK。ちょっと楽しみだ

終わった!! 

March 30 [Thu], 2006, 0:14
やっとこさ七日間の合宿が終わりました!!
超解放感。でも明日は七時集合なんだよな・・・・・・。悲しい。
数人で合宿お疲れ飲み会を開いたんですが、
みんな疲労でそうそうにダウン。だらだら盛り上がりきれずに終わりました★〈てへり
みんな寝てましたよ。ぐったりばったり。

てか吹雪て。
超寒い!!チャリのギアが凍って変速出来ない!
忘れた頃にやってくる盛岡の雪と寒さの再来です。
あと数日で四月だろ?ん?〈天に向かって

春なのに 

March 28 [Tue], 2006, 21:16
今って三月の下旬ですよね?
もう四月ですよ。入学式には桜が常識じゃないんですか。違うんですか。

明日から雪って何。

寒くて軽くくたばりたい。

買ったよ 

March 27 [Mon], 2006, 22:08
やっとこさ鋼の13巻とエヴァの10巻を買いました。
ネタばれはちょっとあれなので一言。

・え、カヲル君?
・大佐四面楚歌。中尉は人質?一こまだけヒューズが!

・・・みたいな。
ぜんぜんわかりませんね。
合宿つらいのでもう寝ます・・・

腕がぁぁ 

March 25 [Sat], 2006, 21:59
23日から合宿が始まり、疲れきって10時就寝が続いていたので日記とかそんな余裕ありませんでした今晩和烏月です。
腕がぷるぷるしてます。
腕を酷使した結果、今日のお昼御飯でさえまともに食えないという現象が。
腕は一応上がるんですが、箸をうまく動かせない上に手首がうまく曲がらない。
腕を使ったはずなのに、指とか手首とか違うところに弊害がでるということを知った午前。
マジでちょっと危機を感じましたよ。

アビエイターとキングダムオブヘブンを借りました。
アビエイタをとりあえず見ましたが、なんというか、うーん。
面白かったけど、個人的にはちょっとだらけたかな、という感想です。
このあいだ見たナルニアも面白かったですよ。
いろいろ疑問は残りましたが。
まぁアスランがかっこよかったからいいって言う話。
だってアスランいれば主人公四人、マジでいらないんじゃないかと思いましたよ。

おいこん 

March 21 [Tue], 2006, 11:09
我は今から追いコンに行ってまいりますナリ・・・あー、超気が重い。
追いコンは17時からですけど、理事会とか出なきゃっぽいのでこれ。
スパゲティ食ってパン食って腹ごしらえだけは準備万端、戦闘体勢ばっちりです。
二次会終わったら帰るの何時になるんだ一体・・・22時過ぎか?た、体力・・・
式進行という重要な役目を担っている以上、逃げるわけにもいかず・・・頑張ります。ええ。
ていうかスーツでかい。
でかめに買ったという認識はあったんですけれども、15号って。超びっくり。
別のジャケットは9号でぴったりくらいなんですけど。3サイズも飛び越えてるよ!
怖いなあ。近いうちに買い換えます。
あー、コートのボタン縫い付けてから行かなきゃ・・・。あ、時間ねえ。
くそ寒い中、ボタンがはじけ飛んだら泣いちゃう。
日差しはあったかいけど、暴風が冷たいよう・・・
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zero_z
読者になる
Yapme!一覧
読者になる