眠れない 

October 09 [Sat], 2004, 1:05
結局昨日は24時くらいに就寝し2時に起床した(爆)。
ねてないやん。
ていうかそれ仮眠やん。
根性で5:30まで布団の中で粘っていたが、いい加減阿呆らしくなったので布団から出てコーヒーを飲んだ。

バイトのパンの配達中に突然の不安発作。
道すがらの木が全部人に見える。
冷蔵庫の上においてあった薬缶も人に見えた。
お使いで行ったスーパーなんて、すべてが敵だった。
ワイパックスを飲み下し、手のひらをぎゅううっとして何とかやり過ごす。
バイト後速攻で医者へ。
セルシンの筋注してもらおうと思っていたが、「今のあなたにはセルシンの点滴(初耳)が効くと思う」といわれた。
でもそんな時間はない。

なんとか今夜の飲み会をクリアして明日のバイトも何とか無事にこなすことを目標にセルシン筋注。いたかった。ものっそ痛かった。三日月型の痣が左二の腕にできた。
筋炎を起こしているらしく、まだ痛い。そして熱を持っている。
固くならないように揉んでやりすごそう。


今夜こそ眠れますように。眠剤にセレネース0.75復活。

炎の一週間リターンズ 

October 07 [Thu], 2004, 21:57
ダイエットしていないと心が休まらないので、今日からまた1週間の再開です。
今日は果物の日。
梨を食べました。

何かしていないとどうしようもなく落ち着かないので、無理矢理予定を組む。
ちょうどそこにいたG友人を捕まえて再度岩盤浴へ。
前回何故か2キロ太ったので、今度は、と思い体重計に乗ってみると1キロ増えていました(何故?)。
そして家に帰ってくるとやはり元に戻っていました。
水の飲み過ぎかしら。

明日はバイトです。
そわそわします。
今日は布団も干したし、汗もかいたしで眠れることと思います。
否、眠れなくては困る。
ついでに変な夢を見るのも困る。
眠剤過食などもってのほか。

炎の1週間結果報告。 

October 06 [Wed], 2004, 23:15
さて1週間経ちました。
結果は3.5kg減。最悪な状況は切り抜けましたが、いまいち納得できないので続けます。

今回どこが落ちたのか全く判らない。
内臓脂肪か?まあそれもいいけど。
後半伸びなかった最大の原因は4日目の夜中の眠剤過食と、5日目のうっかりビールだと思います。
アルコールは駄目なんだって。
アルコールを飲んでから1日おいて炎の1週間を始めないといけないんだって。
小麦粉食べちゃいけないのに、過食時にパンを3個食べましたし。

あかんなあもう。
明日からまた頑張ります。

歯ぎしり 

October 05 [Tue], 2004, 23:00
歯ぎしりが治まらない。

あとどう考えても煙草が多すぎる。
酒の次は煙草ですか。
禁煙内科にでも行くか。
いやそれは余りにも似つかわしくない。
私から煙草を取り上げたら、この「世を捨てた感」(普通は厭世観/ペシミシズムという)をどうやって表せば良いのだ。
普通のちょっと「痛い」引きこもりウェイトレスになってしまうではないか。
只でさえ、職場では笑顔を振りまいているというのに。
それじゃよくない。かなりよくない。
例え何かのポーズでしかなくても、それはよくない。

医者日でした。
何のことはない、というような話をして普通に処方箋出してもらって、薬もらって帰りました。3倍に増えたワイパックス、ちゃんと処方通りに飲んでます。
ODもリスカもその他もしません。してるのは爪噛みと歯ぎしりくらい。

まともに成れるんならなりたいさ。
でも国に「障害者」って認められちゃってから、私はそういう夢や将来をなくした。
私こそが差別者だ。自分を哀れんで道化のふりをしている。
みんなが頑張り過ぎるなっていう。
もう聞き飽きた言葉だ。
お陰さまで、本当の本当に「頑張ら」なくてはならないときに私は頑張ることが出来なくなったよ。所詮、私など居ても居なくても何もかわりはしないのだよ。
森から1本、木が減ったところでそれが何になる?
何もかわりはしないのだよ。

かさかさの皮膚にコーヒーが染み入る。

「心」なんて可愛いものは、もうとっくに箱の中。

図書館 

October 04 [Mon], 2004, 20:47
K町の図書館から連絡が有るといいなあ、と思う月曜日。
まるで何もしませんでした。テレビをつけっぱなしで寝ていたら夢がぐちゃぐちゃに。
よくない。ああいうのはよくない。

体調が良いわけではないのを理由に、ベッドの上で一日の大半を過ごす。
背中が痛くなるほど。
でも今日はゴミ出し日だから、今から掃除してゴミ捨てに行かなければ。

鬱ではないのだ。
鬱なんて自分で作っているのだ。

せめて最低限の文化を保つ生活をしようと思う。

などと思っていたら制作の依頼が来た。
そんなもの作れるのか?まあ明日話を聞きに行く。

初体験 

October 02 [Sat], 2004, 22:29
岩盤浴、というものに行って来ました。
温かい(寧ろ熱い)石の上に寝るのです。それだけです。
まるでサウナのような高温多湿の部屋で寝そべっていると、驚くほど汗をかきました。
最初うつ伏せで、5分したら仰向けになって、10分したら休憩に外に出る、というもの。
水を沢山飲んで下さい、といわれた通りにしていたらものすげえ事が起きました。

I友人は前回体重が1キロ減った、といってたので、少し期待して体重を計ってみたら。
朝から2キロも増えているではありませんか!!!!!
なんという予想外の出来事。
汗はかきましたよ、たくさん。
トイレにだって行きました。
なのに・・・・・

家に帰って体重を計り直したら、朝の体重に戻っていました。
謎です。

スキン2 

October 01 [Fri], 2004, 23:52
馬鹿なスキンがあらわれると一応保存しておくテスト。

夢があるかもしれない話 

October 01 [Fri], 2004, 23:24
開けたピアスは速攻でばれた。
バイト先の奥さんの、「若い時にしかつけれないやつ」をくれるとのことです。
やったね。

前の職場の副館長に会いに行きました。
何処かにつてが転がってないかと。
そしたらですね、「だいぶよくなったんじゃない?」ということで、
「まあ今年一杯は無理かもだけど、来年から臨時で来てみますか?」というようなことを仰ってくださいました。一時はのように見えた貴女が今ではにも等しいです...。

ついでに家に帰ってから近隣の図書館に電話をしてみました。
「バイト募集してないっすか」電話です。
そしたら臨時職員の登録は随時行っているということで、
もちろんその足で登録させて頂きました。

良い風が吹いているようにも思えなくもない。
・・・今のバイト先には、「やっぱり図書館関係で働きたいんです」という意志を明日、伝えようと思います。
もっともこの二つから必ず連絡がある訳ではないのですが・・・。
ものすごくお世話になっているのでとても言い難いです。
しかし伝えないと裏切ることになるしね。
「爽やかに!」とN友人に言われたように、さわやかにやってみます。
・・・・にあわねー。

ダイエット報告 

October 01 [Fri], 2004, 6:43
炎の一日目終了。
1キロ痩せました。どこらへんが?

夢のような話 

September 30 [Thu], 2004, 18:06
調子に乗ってピアスを更に2個追加。
左に2つ、右に3つ。
大改造劇的ビフォーアフター。明日バイトにいったら気付かれるだろうか。


はああ。秋です。ひんやりとして溜め息ばかりついてしまう昨今です。

昔働いていた図書館へ行きました。
女の子達がせわしなく働いていて、その姿に私は鬱になりました。
やっぱり図書館で働きたい。
今のバイト先に文句がある訳じゃないけど(寧ろ恩を感じている)、
本に触れ、人に触れる職業に就きたかった。
こうなるように追い込んだ自分が呪わしい。
病気になってしまったことも、我慢弱いのもすべて。
歴史に「もし」はないが、あの時私はどうするべきだったんだろう。

そう考えるときりがなくて、鬱のスパイラルに落ち込みます。
ははは。
ばーか。
■Profile■
ヒイラギハジメ
アートやライブラリの仕事に就きたかった引き蘢りウェイトレス
※目下うつ病治療中※ついでに手帳も申請中
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
coments
アイコン画像わしいく
» 炎の一週間リターンズ (2004年10月08日)
アイコン画像ヒイラギ
» 夢のような話 (2004年10月01日)
アイコン画像U*′ェ`)ノ゛まみ
» 夢のような話 (2004年10月01日)
アイコン画像ヒイラギ
» AM5:00 (2004年10月01日)
アイコン画像わしいく
» AM5:00 (2004年09月29日)
アイコン画像ヒイラギ
» 太鼓の音 (2004年09月13日)
アイコン画像G
» 太鼓の音 (2004年09月13日)
アイコン画像わしいく
» ブログの場違いなスキンについて (2004年09月11日)
アイコン画像ヒイラギ
» ブログの場違いなスキンについて (2004年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zero_sen28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる