最近は朝までアニメ・・・ 

January 23 [Mon], 2017, 2:38
1月に入って新しいアニメが幾つか始まりましたが

弱虫ペダル以外は殆ど見ていない

で・・・・

U-NEXTで古いアニメを見だし

真田十勇士や戦国無双などみつつ

十勇士といえば BRAVE10だと思い

久しぶりに見て

真田十勇士のアニメと違って

BRAVE10の十勇士は何ともカッコいい

霧隠才蔵や 猿飛サスケはもう

段違いにかっこいい

黒子のバスケも1期から3期まで見て

内容は解っているのに ドキドキ見入ってしまった(笑)

ヒカルの碁や北斗の拳、宇宙戦艦ヤマトを見

OPやED

今でも覚えているのには自分でもビックリ^^

まあヤマトの方はまだ新しい方のヤマト

古代進が声優小野Dの方なのです

コレを見ていると昔のTVアニメのヤマトも

もう一度見たくなる


今夜は、夏目友人帳1期から見ています

また朝まで寝れそうもありません><

そう言えば、今


黒執事の映画公開していますよね

3月には黒子のバスケの映画も^^

黒執事も見に行きたいし、黒子のバスケも楽しみです。


ジャンプフェスタ行って来たよ〜 

December 18 [Sun], 2016, 11:21
16日夜行バスに乗って


行ってきましたジャンフェス!





夜行バスは初めてで

全く一睡も出来なかった私><




バスの到着地はディズニーランド

そこからJRに乗って幕張へ

駅を出てお腹空いたので

目の前のサンマルクに入ったけど

初めてバスに酔った私は

アイスラテだけ飲んで

娘は、チョコの入ったクロワッサンのようなものを食べ

まだ足りないと云っていました。




まだ早いかなと思いながらも幕張メッセへ向かうと

ゾロゾロと人の波

一緒に歩いて行くと

展示ゾーンと販売ゾーンに分かれていて




どっちにいって良いか解らない私たちは

取り敢えず販売ゾーンに向かったが

そこにたどり着くまでの長さといったら・・・・

足が疲れ切りました。




たどり着いてもそこは人、人、人、・・・・・・・・・・・><

中に入っても、順番が来るまで

区切られた中で地べたに座って待つという

私にはつらい仕打ち

膝の痛い私はみんなが座って待つ間

一人、目だって立っていました><




でもその販売ゾーンは

お目当てのアニメイトのJF先行販売のものは無く

展示ゾーンの方だと

入った時 頂いた JF2017公式ガイドブックで知り

ショック!!!!!!!




取り敢えず販売ゾーンでは

テニプリのトレーディングスクエア缶マグネット

なんと一人5個しか買えず

娘と2人購入シートに5個ずつ書き 購入




その場で開封する事は出来ないので

買い終わるとすぐに展示ゾーンに直行




アニメイトブースに行く前

ジャンプSQブースの舞台上には 4人の声優さん

聞いた事のある声だと思ったら

なんと・・・・・諏訪部順一さん。おおおおおおおおおおおお

双星の陰陽師で(天若清弦役)で出演




初めて拝見 生 諏訪部様〜〜〜

前々から綺麗な手は お写真などで解っていたのですが

いや〜〜〜〜写真より素敵で

お肌ツルツルそうなお顔

暫らく、縄で囲まれている 外から拝見後




アニメイトゾーンへ

他の皆さんはピンクの券のようなモノを

持っていて その時は11時からの整理券の

持っている方が買える時間帯でした




整理券が無くても買えるのかなと思い

しばらく待っていたのですが

歩きすぎて足の裏が痛い私は

我慢できずに 近くに居たスッタッフさんに

「整理券なくても 待っていれば最後には買えますか?」

と 聞いてみたら




「整理券の無い人は買えません」とはっきり云われ

テニプリ専攻の1番くじ引きたかった私と娘




「仕方ないね」・・・と

舞台では 諏訪部さん達が楽しそうに

じゃんけんをしているのを見ながら

疲れ切った私達は 最後まで観ず

幕張メッセを 退場!




お昼も過ぎていたので 駅前のガストでお昼

食べながら 買ってきた 缶マグネットを開封






幸村 ブン太 白石 幸村 幸村

幸村3個も・・・・・・・・



白石 忍足 忍足 忍足 跡部

忍足3個も・・・・・・




8種類ある中で  なぜ・・・・?????




リョーマ、不二、財前は当たらず

私は跡部様と忍足をもらい

残りは娘に




帰りは新幹線で帰るため JRで東京駅まで

おみやげの東京ばな奈4箱

東京ばな奈のアイとサチのクッキー2箱

東京さくさくパイ2箱 ひよこ饅頭 などなど




東京ばな奈の販売店のお姉さんには

「たくさんのお買い上げありがとうございました」

など云われ

ジャンフェスの買い物より買ってしまった(笑)




帰りの新幹線の中は 爆睡

あっという間に名古屋

疲れたけど 楽しかった

生 諏訪部さんも拝見できたし^^




来年もし行く機会が有れば

今度こそ まずは展示ゾーンです。

いい勉強に成りました。




*今日は朝から 足の裏と

左腕が(荷物お土産重くて)湿布だらけ  

痛いです><



凄い(酷い)会社の顔もあったもんだ 

December 13 [Tue], 2016, 12:34
今週末 生まれて初めて


娘が 誘ってくれてジャンフェスに行きます。





ここからは、私の愚痴というか


凄い会社もあったもんだと思った事を書いています


読みたくないと思った方は


これ以上進まないで下さい








突然ですが
今日 ある事で嫌な思いをしました


今年2月に退職した息子が
新しい会社で 年末調整を出すのに
前会社の28年度の源泉徴収が必要で
息子が電話をかけて送ってくれたのですが
なんと27年度の源泉で

28年度が欲しくて今日 私が息子に替わって電話したのですが
担当の人が居ないから後で電話すると云われ
待っていたんです
1時間ほどして電話が来ました





初めから すごい剣幕で怒っているような感じで対応され


「すみませんせっかく送って頂いた源泉ですが27年度で
息子が欲しいのは28年度の2月分までの源泉なのです」というと





「息子さんからはタダ源泉が欲しいと云われたから27年度を送った」



???と思いながら
「息子から聞いた話では28年度の源泉
1月2月分の源泉が欲しいと言ったとしか聞いてないのですが」





「そんなこと聞いていたら私もメモしておきます」
自分は間違っていないという程の剣幕で強い口調で言い放った。





実は息子その前会社に電話した日
今の新しい会社に27年度の源泉と年末調整を出し
事務所で28年度の源泉が欲しいと云われ
年末調整と共に源泉も返され
すぐさま、前の会社に電話したから
息子はちゃんと28年度の源泉と言ったと確信しています。
だから私は
「どうしてそんなにおこっているのですか?」と聞くと





「おたくの言い方 それは人に頼む良い方か?」とまで強い口調で言われた

息子は今年の2月でその会社を退職

普通は退職後源泉は頂くものだと思っていた私

あまりの電話対応に
「すみません あなたのお名前は?」





「〇〇といいます」





「という事は 奥さまですね」


(会社の名前でした)





「はい」





そうその電話対応はその会社の奥様

その名前を聞いた直後
少し口調は柔らかくは成ったが


少ししたらまた強い口調に成り

向こうの言い分は
「欲しいと言って来た人だけには 渡している
うち(会社)は2月に源泉を出しているからまだ28年度は出てない」
と云われた





え???


源泉って12月か1月じゃないのと思った私でしたが
また怒らせても行けないと思い何も言わず


「今の会社で 年末調整を出すのに一緒に28年度の源泉が必要なんです」
と 私が行ったのにもかかわらず

再度
「いつ必要なんですか?」と強い口調(怒ってました)で言われ
その口調に腹立たしさを抑えながら
(あれ???私がさっきまで云ってた事伝わってないの?)


と頭の中で思いながら


「年末調整に必要なので、1日でも早くお願いします」というと


怒った口調で「解りました」





「それでは宜しくお願いします」と私が言うと同時に

耳が痛いくらいの音(ガチャン)で
思いっきり受話器を置かれました。

会社の社長の奥さん
まさに自分の会社の顔が
こんな電話対応で良いもの???かと・・・
思ってしまう1日でした。





追記


調べてみたら 原則では中途退職した人には1ヶ月以内に源泉を出す


という事にはなっているようですが中小企業では


催促されたら源泉を出すという企業も多々あるらしいです。


源泉一つもらうにもこんな思いするなんて・・・


それにしても


この電話対応は酷かった。




ああああああああ


今週末で楽しい思いをしてこのことは忘れよう





なが〜〜〜Iい愚痴聞いてくれた方


ありがとう


打ってたら少し気分が晴れて来ました。^^




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゼロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵を描くこと
    ・漫画を読むこと
    ・アニメを観ること
読者になる
テニプリにハマリ
声優の諏訪部順一さんにハマリ

他にも森久保さんや鳥海さん
かっこいいキャラの声優さんは
特に大好きです

薄桜鬼にもイケメン揃いに
萌え萌えのゼロです^^

最近ではBLにハマり 完璧 腐女子です。

BL小説やイラスト載せる事もあるので
18歳以下の方は ヤプミーお断りする場合もありますので
ご了承ください。


ヤプミーも 随時 募集中
バトン&コメ返は、致しかねますのでご了承下さい
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ゆきんこ
» ミニポエム 【俺様の美技に酔いな】イラスト跡部 (2012年06月15日)
アイコン画像☆ゆきんこ
» 忍跡 呟きラブポエム (2012年06月07日)
アイコン画像☆ゆきんこ
» 「黒子のバスケ」 イラスト (2012年05月29日)
アイコン画像大河 九琥@宍戸先輩に絶頂っ!
» 「黒子のバスケ」 イラスト (2012年05月29日)
アイコン画像大河 九琥@現在光厨
» 当選! (2012年05月24日)
アイコン画像零 麻月@なんか光ブーム
» 忍足の呟き小説 【限界に挑戦】 (2012年04月16日)
アイコン画像☆ゆきんこ
» 忍跡 アンソロ 【初めての実家NO,4】 (2012年04月12日)
アイコン画像☆ゆきんこ
» ラブポエム 【独占欲】 (イラスト・忍跡) (2012年04月08日)
Yapme!一覧
読者になる