ヴェスペリアをプレイする以前のお話し。 

September 07 [Sun], 2008, 17:32

今日はプレイするよりも前の話をチョコっとだけ・・・。


私がヴェスペリアの存在を知ったのは、丁度アビスの熱が引き始めた頃でした。
その時は確かアビス3周目を開始したくらいだったかな〜。
アビスは本当に最近、友達が話してるのに興味が湧いてプレイしてみたって感じでして。
それまでは基本的に【いのまた】さん派、みたいな感じだったんです。
スタシャンみたいな3Dに食わず嫌いみたいな苦手意識を持っていたのですが・・・。


まぁ、プレイしてみれば超楽しい3Dっぷりとグラフィックの美しさ!
んでもって細かいキャラの表情と高い頭身でこちらの3Dも素敵じゃないですか!!!(笑)
バトルもやっぱグラフィックやエフェクト綺麗で、変化技とか凄い好きでvv
その時の私にとっては、今までの歴代の技とは全く違うルークの技にも新鮮な気持ちだったなぁ。
友達はガイが使いやすいと言ってて、確かに使いやすいんだけどやっぱ主人公でしょ!とルークオンリーで突っ走りました。
ユーリと同じく2連打出来るルークの払い攻撃が大好きです!


で、ストーリーも私にとっては凄く良かった。
ちょっと最後の不完全燃焼っぽい感覚を受けるEDはもどかしいですが、ユーリに言わせれば個人の選択に任せる、ってカンジですかね?(笑)
ああ〜アビスもいつか語りたいっ!凄くッ!!!

アビスは2周目始めるとルークの逆行とか本当に『有り』だと思うんですが・・・ね。
もう泣きましたよアビス;
【レムの塔】辺りは(色んな意味で)瀕死でした・・・うん。
どんなに『クソゲー』とか言う人が居ても私は最高のゲームだと思っています。
正直、ヴェスペリアよりアビスの方が私の中ではストーリー面でもテーマでも上です。
もう重過ぎて潰されそうなくらいさ!(笑)

あ、あと個人的に声優陣のチョイスも演技の物凄さも・・・。
いや、これはホントに凄いとしか言い様が無いくらいヤバかった;;
巧すぎるんだよ〜もぉさぁ!!!!



って、取り敢えず落ち着け自分。
違うよ、アビスじゃなくてヴェスペリアの話をしなくちゃ!!!
すいません、つい脱線を・・・。



まぁ、大体1年半前くらいにアビスはプレイを始めました。
で・・・途中にデスティニーのリメイクやリオンサイド追加版とか色々あって、結構チョコチョコと【テイルズ・チャンネル】も覗いていたんですね。
そこでヴェスペリアの発売を知ったワケです。
ラタトスクもあったし、テイルズチャンネルでの発表から発売日までの近さと言うか早さに驚きました。


しかし、喜んだのも束の間。


XBOXってマジでか。


・・・と・・・ね。

その時は既に買う気は無かったです。
本当に全くと言っていいほど。
友達に話して『へぇ〜そうなんだー』『そうなんだよー』くらいで・・・。
まだアビスに気があったし、発売までまだあったし、深く知らなかったしと。
機種がPS3なら、とも思いましたけどね〜。



ところが何故か何となく、ニコ動でヴェスペリアを検索して動画を見たのがいけなかった;


ええ、プロモーションとかボニピンさんの【鐘を鳴らして】とかね。


そして一番の鍵はフレンとユーリでした。
いやもうキャラデザも雰囲気も関係性もド真ん中ザックリ。


アビスでガッツリとアシュルクにハマってからなんかもう狂った。(笑)

それまではデスティニーでリオンに単体萌えで、D2で微妙にロニジュ・ウドリオに傾いたものの割とノーマルってかフラット?なカンジで来ていたのですがねぇ。
エターニアとか特にノーマルだったなぁ。


正直、ヴェスペリアの声優陣にはさして惹かれていなかったんです。
でもフレンとユーリの掛け合いとかシーンとかもう堪らないし、ホントにユーリのキャラデザに惚れたのもあった。
テイルズに長髪キャラは多いですが、見た瞬間イラストだけで好きになったのはユーリが初めてだよ・・・。


フレンとユーリは個人的にアビスのピオニーとジェイドの関係に繋がるんだ・・・すんません、ピオジェイも好きです。(笑)



で、結局は居ても立ってもいられなくなって・・・。
もう欲しい、買おう!と。



特にプレミアムパックはどうせ本体も買うなら!!ってカンジでコレの存在は大きかったです。


ところがですね、ちょっと腹括るのが遅すぎまして;
プレミアムパックの予約販売が終了してしまってたのです。(だってお店に行ったの7月28日辺り)

諦めようかと思ったのに、動画見ればやっぱ無理!


元々すっっっっっっっっごい我慢の利かない頑固で思い立ったら即!派な性格でして;;
我儘パワー大炸裂。


ネットで調べてみたり発売日に確実にプレミアムパックが手に入るのはどこかと諦め悪く唸ってたところに記事が。


ヨドバシカメラ・マルチメディアakibaにてヴェスペリア発売カウントダウンイベント


これだぁぁぁああああああああ!!!!!!!!!



あとは当日、6時か6時半に秋葉原に着く計算で家を出るだけでしたvvv


ってコトで、8月7日のヴェスペリア発売当日は、8時スタートのイベントの2時間前くらいに秋葉原に居ました。(笑)


人数確認と割り込み防止の券を見たら79番目。
普通に買えるだろ、これなら!
とあとは不安も無く無事に手に入れました。


並んでる間にヴェスペリア好きなら知っているであろう【ジ●ム爺ブログ】様にあった如く、リポビタが無料で配られたりしました。
そのお心遣いに心の中で感謝しつつ、気持ちだけ頂きましたv
リポビタは別に・・・うん。(笑)


並んでて、10人中1人位は女性の方も居ました。
イイ歳した女がゲーム求めて並ぶって超普通にノーマルなオタク的行為にほんのり恥ずかしくなったのは、回りが男性ばっかりだったからだと思いたい。
夏コミに並ぶのとは全然ワケが違うあの照れ臭さはなんだ?!(笑)


とまぁイベントは私たちの位置からは全く見えず、カウントダウンもアッサリ終わって販売開始!!
最初のお客さんは外のイベントスペースで買えたようですが、私や前後の皆様は店内に案内されてそこでお会計。



手に入れたプレミアムボックス・・・。



すっげぇ重いのなんのって、ちょっとナメてましたスンマセン!



いや〜キツかった・・・。
日比谷線の駅が近くて何度有り難いと思ったことか;
あと、主に下り路線なので朝の通勤ラッシュはほぼ当たらず電車も空いてて座れたv
そんなこんなでメトロから東武線に乗り継いで帰宅。(埼玉県民)
乗り換えも大変じゃなかったからいいものの、あの重さだけはマジ死にそうでした;;
あれは、恐らく紙袋の所為で余計に重く感じたのだと思います。
重さの掛かり方とか分散とか無いもんね。
食い込む食い込む。



けれど家に帰ってからウハウハするのも束の間、早速プレイしようとXBOXセッティング。
フェイスプレートの取り付けに凄い時間掛かったんだ・・・よく分からなくて・・・中々外れなくて・・・。
でも無事全て終わりました!!

で、戸惑いつつログインだの設定だの終えていよいよプレイ!!!!



何度もニコ動のフライングやOP動画見たのにやっぱ違いますよね。
大画面に映ったOPアニメは素晴らしかったです。



で。
アニメーション見て最初からユーリ超可愛い美人髪サラサラでジャグリング戦闘カッコイイ萌え!なOPでしたvvv

フレンはもう騎士っつか王子っつかお前ホントに下町の平民?え?貴族じゃないの??なカンジで・・・。

ユーリと一騎打ち、みたいなOPのシーンではユーリよりフレンのうなじに目が行ったのは内緒です。



我が家はリビングのテレビが液晶で37インチくらい?はあるのでプロデューサー様のお言葉の如く、デカい液晶で堪能させて頂きました。




今はもう見慣れて飛ばしちゃうOPですが、一番最初のあの高揚感は忘れられないですよね。
なんかホントに無駄に長くなってしまいましたが、ヴェスペリアへの第一歩はこんなカンジで始まりました。



きっと皆様には皆様の始まりがあると思います。

こんな自分のことばかりの記事ですが、皆様のそんな初心を懐かしく甘酸っぱく思い出していただければ嬉しいですv




最後にウハウハしてるときにニヤける顔を抑える事も出来ずに撮った懐かしい写真。







・・・しかし重かったなぁ・・・。(妙に印象強い思い出に;;)

取り敢えず、作ってみました! 

September 06 [Sat], 2008, 1:31

ヴェスペリアのプレイ日記的なものをつけたくて、ついブログを設けてしまいました;
すでにコレで日記関係は4つになってしまった・・・。

毎度パスワードやメアドが違う所為でログインするのに一苦労です。(笑)


基本的に絵文字とかあまり使わないし入れないしなので、殺風景になりがちかもしれませんが・・・。
まぁ、折角いろんな機能が簡単に使えるんだから頑張って使ってみようと思います!!

・・・とか言いつつすでにその気配ゼロ・・・。


こんなブログですが、まぁ一つ宜しくお願いしますv


ヴェスペリアは3週目に行こうかなぁとか思いつつ攻略本出てから〜なんて。
今はユーリのうさミミが欲しいので称号集めに奮闘の2周目です;;
レベルは隠しダンジョンのお陰で只今平均117レベくらいかな?
2周目は最初からハードでずっとプレイしてきたんですがこのところハードでは弱すぎる敵にアンノウンにしようか迷ってます・・・。


まぁ、でもね・・・アンノウンのフレンにユーリ3回殺されたからね・・・。
HPが9999しっかりガッツリあってもダメだったからね。
どーしろと?
ものっそい容赦ねーよフレン;
だってただの通常攻撃で1000〜2000喰らうんだもんさ!
魔皇刃とか2500くらい?
秘奥義なんて喰らったら一発で戦闘不能の恐ろしさ・・・。
あれきっと全員巻き込まれたら即全滅なんだろうなぁ〜。


そんなこんなで今は料理称号狙ってます。
闘技場はユーリのみハードで挑んで200人頑張って、他はみんなイージーで200人アッサリと楽しましたv
ラピードが凄い扱いやすくて大好きv
ジュディスは思ったより前衛としては厳しかったなぁ・・・。
リタとレイブンはオーバーリミッツしてひたすら魔術。

レイブンのテンペストは優秀だよ!!
近くの敵みんな巻き込んでくれるもんねv
エステルのエンジェルリングも闘技場では優秀。
でも普段の戦闘ではコンボが・・・;(苦笑)

と言っても最大コンボ数が184とかまだまだ竹刀には遠い。
ときたま敵がダウンしないでくれればと思う。
コンボにゴルドカッツはかなりの手助けになりました!(オイ)


ユーリのスキルのグローリーを全キャラに付けたい!!!!


つか流石に2周目で100レベ越したら扱いやすくなるわ・・・。

アビシオンは今のところ5500くらいの攻撃力です。
闘技場の200人やれば直ぐに上がる・・・やっぱ最高値は9999なのかな?
お陰で蒼破追連は一発が平均25000くらい行くようになりました!
しかしなんでアビシオンだけ属性が・・・;;
ブレイカー戦での装備変更が面倒で仕方有りません。(笑)

追憶のクラトスもハードで戦ったら相手が秘奥義出す間も無く倒してしまう勢いなのでちょっと寂しい。

でもアンノウン怖い・・・。


だけど今回の隠しダンジョンは追憶の〜が付く今までの全ボスと戦えるとか凄いイイと思った。
あれは最高だよ!!

特にシュバーンとザギとフレンはイイ。(微妙な偏りが見える・・・)
エステルとイエガーは切なくなりますが・・・。


と、あれ?
なんか凄く長くなっちゃった;;
まぁいいや、うん。


続きを読むとかの機能もあるしね!!


今回はとりあえず現在の状況を書いてみました。
こんな感じのグダグダで恐らくフレユリ中心のユーリ受け寄りな腐れプレイ日記になります。
自重とかネタバレとか考えませんので閲覧の際にはお気を付け頂きたく思います。


でわでわ、今日はこの辺りで一旦シメさせて頂きます!!!!!
P R
愚者〜Master×Me〜
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紫織有貴
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-無節操に色々大好き。
    ・ゲーム-テイルズシリーズくらいしかやらないけどね…RPG愛してる!
読者になる
女性向表現盛り沢山の腐れブログです。
ご注意下さい!!!
足跡〜New×Coments〜
題別〜Titel×Junction〜
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
電通〜Message×Letter〜

TITLE


MESSAGE