えっと、日本人だよね 

2004年08月15日(日) 15時56分
日本語の通じない友人がいます。

彼女は固有名詞に弱いらしく、ブランド名・人名などはたいてい間違えます。
メールの誤字脱字も日常茶飯事。
しかも、何度注意しても直らない。
先輩の名前を何度言っても間違えたときは、
さすがに右手をグーにしました。

彼女の中で、
メイベリン→メイリン
ケサランパサラン→ケランパラン
テスティモ→テスティモ
かんのさん→んのさん
思い違い→思違い
ふんいき→ふいん
のようです。

また、料理を出すときって、
左足でイスの左側に踏み込み、
左手で出すのですが、
彼女は絶対に右足で踏み込みます。

・・・やりにくいから。。

注意すると、「でも私はこうだから」と言います。
初志貫徹?(違)

ごめんなさい 

2004年08月02日(月) 19時53分
ごめんなさい!!


いきなりお詫びで始まるこのページ。
先行きが心配ですね(ひとごと!?)

「片瀬と江島の愉快な生活」が心機一転、
新たなページとして生まれ変わりました!


とかいうとなんだかフレッシュ☆な感じがするのですが、
実はただ単に迷子になってしまったのです。
(ログインできない。リニューアルの影響?)
それに伴い、新しいページを立ち上げることにしました。
旧ページが更新されていないのはこのためです!(ほとんどうそ)

新しいページもよろしくお願いします。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zero000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる