モン・ハン・ポータブル2 

March 01 [Sat], 2008, 20:55
早いもので、もう3月ですね。


今日は、ショッキング!!な出来事がありました。
確か2007年2月22日(木)にモンスターハンターポータブルの続編として発売されたモンスターハンターポータブル2!!(MHP2)
今日で約1年と数日、毎日ではありませんがコツコツと遊んできたセーブデータが今日、吹っ飛んでしまいました〜〜〜〜〜〜〜!!!
何度ロードしてみても「データが壊れています」の一言!!
メモリースティックってこんなにヤグイのかと思う日でした。


後26日程で続編となるモンスターハンターポータブル2G(MHP2G)が出るというのに・・・
セーブデータも引継ぎが出来るとの事なのに・・・
なんて有様だ〜〜〜!!  そして何たる失態だ〜〜〜〜〜!!!
もうMHP2を一から始める気力は私には残っていません。
MHP2Gが出るのを待ち、こちらを一から始めようと思います。
そして、このようなことがいつまた起こるかわかりません。
その為にも、MHP2Gからはメモリースティックを2枚用意し、ある程度進んだらコピーして保管しようと思います。


やはり機械物は信用してはいけませんね。
皆様も、くれぐれもお気を付け下さいませ。

ショッピングモール 

February 21 [Thu], 2008, 1:27
もう日付が変わってしまったので、昨日の出来事です。


岐阜県のある市のショッピングモール イオンに行って来ました。
特に用事も無かったのですが、店内をぶらぶらして来ました。
大きなショッピングモールで、初めて行った私は迷子になりそうでした。


二階の子供達が遊ぶメダルコーナーでしばらく時間をつぶし、帰りに東大門のビビンパを食べました。 
塩ねぎ豚カルビビビンパを食べました。  とても美味しかったです。
そして贅沢にも31アイスも食べてしまいました。  ニューヨークチーズケーキだったかな??
思い描いてた味とはちょっと違いましたが、これもまた美味しく頂きました。
ご馳走様でした。


私の知らないテナントが沢山入っていたので、今度はゆっくり見に行こうと思います。
そしてまた、違う食事をしてこようと思います。

ハッピー バレンタイン 

February 14 [Thu], 2008, 22:27
久々のブログ更新です。

今日は、バレンタイン!! 世間は盛り上がっていることでしょう。
そんな私にも、 な! な! なんと!! チョコを1つ頂く事が出来ました。
いやはや 嬉しい事です。

作年までは私も、世間の皆様がお買い求めになるチョコレートを作る立場にいたのですが、今年は訳あって昨年中頃からその職を離れてしまいました。
クリスマスも正月もバレンタインも、のどかなものでした。
この時期に家にいてチョコを頂けるなど、昨年までは思いもしませんでした。

今年、頂いたチョコは1つではありますが、とても嬉しい1つです。
誰から頂くよりも、私には価値のある1つです。
幸せ〜〜〜〜。
〇〜さん、ありがとう御座います。
あとは本人に取られないよう、大事にこっそり頂きます。

元旦!! 

January 02 [Wed], 2008, 11:46
新年、明けましておめでとう御座います。

昨日、元旦早々友達3人とスロットを打ちに行ってきました。  久しぶりのスロット、とても楽しみにして行ったのですが、なんと惨敗!!

機種はスロット倖田來未、私を含め4人並びで打ちました。  元旦なので勝てないまでもそれなりに楽しめると思ったのですが、結果は4人とも惨敗!!!!

その店はイベント等のチラシやメールを必要以上に出しながらも、ほとんどの機種、台がガチガチでした。  しぼるにしてもひどい有様でしたよ。  6台しか設置されていないスロット倖田來未、4人並びで打って1人も出ないなんて・・・  あ〜り〜え〜な〜い〜〜〜!!

最近はこんなものなのですかね。  昔は元旦といえば出し惜しみしない店が多かった気がしますが・・・。

今年の出だしは不調に終わってしまいました。  今やスロットは5号機、ボーナスを引く事も勝つ事も難しい事なのですかね。  今年も一年どうなるのか先が不安です。

最後に、その酷い店の名は、某KE〇Zグループです。

交通事故死亡率ワースト1 

December 31 [Mon], 2007, 2:46
久々の更新。  今日は年末に相応しいであろう話し?  いや批判です。

昨日、愛知県に行ってきました。  そこで見たもの、それはどこにでもある道路頭上の伝言掲示板。  確か愛知県は先日のNHK放送の発表にて交通事故死亡率ワースト1と発表があったはず。  しかし、その伝言掲示板には交通事故死亡率ワースト2と出ていました。  これは、単なる誤報や足掻きなどではなく、これらを管理しているであろう警察、愛知県警の職務怠慢に他ならないと感じました。  管理しているのが警察でなかったとしても、悪足掻きもいいとこです。  昨日の時点でこの有様なのですから、今日もこのままなのでしょう。  そして明日、新しい年を迎えます。  何事もなかったかのように、この事実も消されていくのでしょう。  ちょっといいかげんですね。  本当、最近の警察はいいかげんです。  最近、始まった事ではありませんが、何事にしても職務怠慢だ!! と感じと年末でした。

毎年、愛知県はワースト3以内に入っているようです。  ここ何年かは、ワースト1なのではないでしょうか。  事故を起こす方も、それを取り締まる警察も、いいかげん学習してほしいものです。  免許書を渡してしまう側にも何かしら問題があるのでしょうか

確かに愛知県を車で走行していると、他県より運転技術の乏しい方々をよく見かけました。  あれでよく運転免許書がもらえたなと思うほどでした。  技術も無いのに大きい車での片手運転。  愛知県に限ったことではありませんが携帯電話の使用。  ハザードもたかずに路上駐車。  やめてほしいものです。  私も大した事は言えませんが、マナーは守ってほしいですね。

年末年始、車を使用される方も多いことでしょう。  安全運転でお願いします。

それでは皆様、良いお年を・・・。 

赤い彗星 

December 16 [Sun], 2007, 9:17
今日は2回目の更新です!!

先日、12月8日(土)?に=SoftBankより、赤い彗星ことシャアの専用携帯が発売されました。  価格は何と約10万円!!  新規での購入が条件、さらにクレジット一括、12回、24回のいずれかでなければ購入不可との事。  クレジットを持っていない私は購入できませんでした。  まぁ〜  仮に持っていたとしても、クレジットとはいえ10万円などポンとでる額ではありませんけどね。

それでも、もう手にされた方も多いことでしょう。  完全予約発売と情報を得ていましたが、当日は一般用にも数台用意されたとか。  これは用意されたのでしょうか、それとも思いの他ユーザーの心をうたず予約が入らなかったのか、どちらでしょうね。  どちらにしても私などが手のとどく代物ではありませんでした。

この携帯の見所は何といっても、1/12スケール・ザク・ヘッド型・充電器!!  さらに携帯充電時にはモノアイが光り、動くとか!!  くぉ〜〜〜っ!!!  このモノアイ、設定次第では12時、1時、2時といったような時刻にも自動で起動するようです。  見てみた〜〜い!!

それだけではなく、シャアやモビルスーツ等の着メロ、着ボイスも収録。  その他にもオリジナルの待受画面やアイコンが収録。  これはスゴイ!!!

この携帯を手にする事が出来なかった私は、=SoftBankホームページや、パンフレット、雑誌等の情報で驚き楽しんでいます。

この素晴しい携帯を手にした貴殿!!  そうです貴殿です!!!  是非、感想をお聞かせ下さい。

ブログ、デビューよっ 

December 10 [Mon], 2007, 23:16
今日は、壱号機に薦められてブログを始めました。 パソコンもろくに使えない私が続くのかしら。 心配だ〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zero
読者になる
何事も、広く浅く生きてきた人間です。 パソコンなんて、と思って生きてきましたが、ついにブログなど始めてしまいましたとさ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像NAKA
» モン・ハン・ポータブル2 (2008年03月03日)
アイコン画像NAKA
» ショッピングモール (2008年03月03日)
アイコン画像康之
» ショッピングモール (2008年02月24日)
アイコン画像NAKA
» ブログ、デビューよっ (2007年12月13日)