今日は 美味しい話題w

November 30 [Fri], 2012, 8:51
おっはよ〜ZEROだよ

最近GEサボり気味であまり話題も無いので、本日は第二弾マイブームをお届けしますp(^▽^)q

お題のおいしい話?・・・そう〜美味です〜

一つ目はこれだ〜


コッペパンつぶあん&マーガリン
ヤマザキから出してるコッペパンシリーズの一つですね〜今やどこのスーパーでも見かける定番品となってますので、すでに食べられた方も多いと思います^^

何年前かな〜仕事で名古屋に赴任してるときに、喫茶店で朝コーヒー頼んだら勝手に朝食が出てきて驚いたことがあったんだけどそこで出てきたトーストが小倉トーストだったのだ〜^^v

噂には聞いていた名古屋モーニングあまりの衝撃に一瞬どうしていいか戸惑いました
東京では小倉トーストなんて見たこともなかったから結構食べるのに勇気が必要でしたね(≧x≦)
でもこれが以外に美味しかったものでちょっと癖になっちゃって^^それからはモーニングであたりまえの様に小倉トーストをたのむようになってました(^З^)/

そんなこんなで・・・赴任期間も終了して東京へ帰ってきたんですがぁ〜〜ないんです(@@b
どこの喫茶店にも小倉トーストがwガッカリだ_| ̄|○

まぁ〜仕方ないですね(|||´Д`)=3  それからチョビット月日が流れ東京の生活にも体が戻りつつあったそのとき・・・
買い物に入ったスーパーで奇跡の再会が待っていたのです(/∀\*) アハァ〜ン
普段あまり菓子パンを食べないのですが( ●≧yy≦) そこにあるのは〜〜小倉マーガリンって〜〜
おもわず買い物籠に入れちゃいましたw

以前からあったんでしょうが菓子パンコーナーに興味がなかったせいで見逃してたんでしょうね^^
その日からスーパーに行くと買い物籠にはコッペパンつぶあん&マーガリンが入ってます^^
菓子パンの中でもかなり地味な存在なんですけどね〜味・量・価格の三拍子そろった憎い奴なんですよ♪
虜ダゼェ〜\(〃゜∀゜〃)/

二つ目は これだー


ピエトロのうにクリーム

これはね〜頂き物だったのだけど食べたら美味しかったヾ(´▽`)ノ
パスタは好きなんだけど、普段はナポリタンかミートソースといった定番メニューしか食べてなかったなぁ〜
ウニの香りと濃厚な味わい(〃▽〃)
高級食材に免疫がないもんだからwすぐにやられちゃうね♪
ちょっとお高そうだからしょっちゅう食べるわけにもいかないけどね〜(;´∀`) 
なんつったって普段具なしナポリタン(ケチャップ味のみ)食べてる貧乏人だから、年末ジャンボ6億当たったらまとめ買いしてやる(●ゝω・)b 

ちなみに、ナポリタンのケチャップ入れるときパスタに直接かけるんじゃなく、フライパンでちょっと熱入れたら酸味が少し抑えられてやさしい味になるよ (* ̄ー ̄)"b" 貧乏人レシピw

まぁ〜今日はこのくらいかな^^

それじゃ〜またね〜 (^□^*)ノ゛  
  



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ZERO
  • 性別:女性
  • 誕生日:1907年
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・GE-ゲームですよ
    ・ドラクエ10-初日有楽町店並びましたね〜人いなかったけどw
    ・野良猫-近所のノラちゃんに勝手に名前付けてうるうるしてます
読者になる
妖精です!
https://twitter.com/dolami48
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
l小鳥
» 最近 マイブームそれはアニメ (2012年11月23日)
小鳥
» ZEROの大冒険 第五章 思い込み (2012年11月17日)
Locus
» ZEROの大冒険 第四章 変化を求めて (2012年11月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる