広告 

April 26 [Sat], 2014, 14:52
でるから定期的にあっぷせねばなー。

バトンとか 

March 23 [Sat], 2013, 23:33
めっさ久々に答えたい!
懐かしいにも程がある。

これからー 

December 02 [Sun], 2012, 22:05
なんか思うことあったら、ここに書くことにする!!

見ないうちに 

April 16 [Mon], 2012, 21:57
更新してないと広告がでる仕様になっててびっくり。

そりゃ色々変わりますよね。
ついったばかりで、みくしーにもこっちにも日記を書くなんてことをしなくなっちゃったな。

色々吐き出したい萌えあるから、とりあえずペソペソなんか更新したいな。

思うことは 

May 09 [Mon], 2011, 0:46
たくさんあるのだけれども、それを口にしたり文章に起こしたりするのがめんどくさい。最近。
政治とか、歴史とか、今の現状とか、オタク生活のこと、とか真面目も不真面目も真剣もお遊びも含めてね。
昔はよくブログやノートに書いてたのに。
とくにネットにあげると色んなことに巻き込まれたりするのがめんどくさいのかも。
いろいろと見てきたし、聞いてきたからな・・・。

とくに最近のオタク事情。
同人サイトはとくにね。
パクリとか、管理者の人間性(性格)だとか、ネチケ(最近はこう言わなくなったな。ネットマナー?同人マナー?)とか、いろいろ。中にはあきらかに被害妄想な人とかグループとか、逆にあきらかにすごい被害うけてる人とか。
本当にダメだけど、見て見ぬふりしてます最近は。めんどくさいから。

ひとつ最近の二次創作サイトの管理者側に多いなと思うのは、感想メールは求めるくせに、批判や更新催促が来たらすぐ閉鎖しますってサイト。正直、そりゃ無茶だろうって思う。

もちろん、批判や催促は管理人として嫌だし送ってくる奴まじうざいしマナーねえな!とは管理してて思ったけど、ネットに作品上げてる以上は絶対にくるものだろう、と。
サイトが人気になればそれだけその危険性も増える。
それが嫌ならはじめから不特定多数の人が閲覧できるようにしたり、コメント機能つけたりするのやめれば?って思うんだよね。
度を超えたしつこい批判や催促ならともかく、きたらすぐ閉鎖、休止とか日記に書くの何かちょっとうわーてなってしまう。
そんなに打たれ弱い人はネットに作品上げるの向いてないよ。
創作してたらやっぱり感想は欲しいものだけど、それなら批判的な内容がくるのはある程度我慢しなけりゃね。
とくに、応援してくれてる人のほうが批判する人より多いサイトさんとか見てると、思う。
面白い話書いてるんだから、待ってる人いるんだから頑張って!って

あとは根本的なこと。オタク活動してる人全般に言えること。
最近の若い子はとか言うのは好きじゃないし、自分の若い時もきっとひどかったとは思うけれど。

昔と決定的に違うところは、今の時代は良くも悪くもネットが発達したことだろうなと思う。
軽く検索かけると同人サイトはごろごろ引っかかるし、誰でも手軽にこっちの世界がのぞけるようになった。
コミケはテレビでも取り上げられるから、観光とかオタク観察にいわゆる一般人の人も来たりするし。
昔はすべて(イベントの申し込みとか、文通とか、オタク系の雑誌が唯一の情報発信元だったし)が紙媒体でのものだったから、本当に興味があって自分から頭つっこまないとこちらの世界には入り込まなかったんだけどね。

ただ、二次創作って本当にいろいろぎりぎりの所で活動しているということを今一度認識してほしい。
オタクや腐女子であることをステータスか何かと勘違いしてる人が怖い。
私はスイーツ(笑)とは違うんです!みたいな発言している人がいて正直引いた。

とくに腐女子はニュースとかに取り上げるのもやめてほしい。
自分もそうであるからこそ、あまりおおっぴらにすることではないと思うからだ。
オタクであることを恥じる必要はないけれど、まだまだパンピーから見ると特殊な趣味であることを理解してほしい。
同人的な特殊なマナーももちろんあるけど、それ以外は基本一般常識的なマナー(道端に座って漫画読まないとか)と変わらないからちゃんと守って。とくに、イベント参加の時は基本のマナーで十分対応できるから。

「知らなかったから仕方ない」では済まないこともある世界であること、自分の不注意ひとつでジャンルすべてに影響を及ぼす可能性もあることを認識してほしいなー。
とくに、三次元系と擬人化系。ネットにおける危険度は漫画やゲーム系の比じゃないからな。


とか、ぺそぺそ二次創作サイトさん回ってるときに思ったことを久々に書いてみた。
まだ言いたいことはあるけど、誰もみてないしただの自己満足だからもういいや。

あ、この日記じゃまったく近況わからないな。
絶賛風邪っぴきでしんどい!それだけだ!!あとは元気!!!

なんか 

September 29 [Wed], 2010, 0:55
いつまでたっても思考回路が厨2で成長をみせない自分にばしょんぼり…。

いつになったら健康体に戻るんだろうなぁーとか考えたけど、きっと無理だよね、もう。
病気になる前のあの元気さは無理。
歳とともに女性なら体調の変化あるし、仕方ない。
最近なるまで知らんかったけど、うちは遺伝的に自律神経あたりが丈夫じゃないようなので。
女性ホルモンとかも。

これこそまさにすべて白昼夢だな…。

あー、あした外出たくない。
一週間くらい仕事休んでゆっくりしたい。

残念!! 

June 25 [Thu], 2009, 16:04
私の2004年10月26日の日記↓

今日突然、「魔界之小路」(まかいのこうじ)という言葉を思い出した。
なんなんだろう、この響き。どっかで聞いたことあるんだけど・・・・。
等と考えること30分。そろそろ考えるのめんどくさくなってきたのであきらめようとしてた。(いつもこうだよ)
そんな時テレビから流れてくる音楽。
はっと気付く私。

「あ!!忍たま●太郎のドクタケ忍たま達の先生の名前だ!!確か、声は置鮎さん!!」
すごいすっきりしたよ〜。(アホ丸出し)
しかもその後無双サイトさんで忍たま扱ってるとこあってさぁ。
さらにそこが魔界之先生中心でさぁ。(珍しいんだよ)←いらない知識
一人で凄い浮かれてたYO!!
忍たまって、何気に声優陣豪華でグッジョブなんよねぇ。え?そんなチョイ役にこんな人使っちゃうの?みたいなの多いし。
うっかりその後忍たまサイト巡っちゃったよ。
ちなみに流れてきた音楽っていうのは忍たまのエンディング☆☆
・・・・なんかこの頃みんなの萌えから、かなり遠ざかってる気がするよ。


残念すぎる・・・!!最近忍たまはやってきたと思ったのにまったく魔界之先生受けとかないしな!!!
5年前からマイナーだったけど、こんだけジャンルが盛り上がってもマイナーなままとか!!
あきらめよう。

ここ 

April 18 [Sat], 2009, 3:07
見てる人いるかわかんないけど
生存報告です。
みくしーに書くのにはまだちょっとしんどいので
でもだいぶマシ。
色々連絡できなくてごめん。
京都のあの子に会いたいなー

あの時知ったすべてが真実だった 

June 07 [Sat], 2008, 16:02
今、精神的にダメ過ぎてアレですアレ。

先が見えないからかな、とか思ったけど。
目先は見えないくせに、ちょっと先が見えちゃってるからかもしれないな。

未来に希望を見出だせない。

死にたいなんて簡単に言っちゃいけないし、幸せなんて人と比べるもんじゃないってことも知ってる。
私より大変な人はたくさん世の中にいるし、幸せに見える人だって色んな悩みを抱えていることもわかっている。
自分が努力しなかったのも知ってる。
だけどね。
それでも割り切れない思いってある。
未だに私は思ってしまう。
みんなと一緒に高校に行きたかった。
普通に進学して、就活して、先生になりたかった。
まぁ一番は、普通に青春したかった。

いつまでこんな事を思ってるんだ、そんなこと考えても仕方ないだろう。
若いんだからいくらでも取り戻せる。

他人は言う。

その言葉が未だに一番嫌いだ。
お前に私の何がわかる。
私が学校や友達に抱いていた想いの、私が病気の時に抱いていた想いの、何を知ったらそんなことが言えるんだ。

過去に縛られたって、良いことなんて一つも無いのも知ってる。
嫌な想いは切り離して置いていった方が良いことも。

それでも私の脳なのか心なのかはこの想いを消してはくれない。

この想いを消すには、私があの時抱いた想いと同じくらいの幸福を得ないといけないんだ、きっと。
そしてそんなことはありえない。
思い出は美化され、得られるはずだった幸せだけが特化されて蓄積される。
そして私が思った幸福は過去を遡らなくては得ることはできないのだ。決して。

中学のときのチャリの名前は黒点虎だった 

April 24 [Thu], 2008, 16:57
今回、名前の候補として


アラシヤマ(パプワ)
光秀(バサラ)
真澄様(ガラ仮面)
御堂(キチメガ)
三蔵(最遊記)

の5つがあげられるんですけど。(どれも微妙)

あ、車の名前です。

田舎なので、就職活動するにもまず車が居るんだぜ!
ということで、色々見た結果MOCOをお買い上げしました!
しかも新車
借金持ちになったよ!(痛)
早く働きたい。

最初は中古にしようと思ったんだけど、軽の中古がアホほど高くて、それなら新車をってことになりました。

ちなみに、上の5つの候補は車の色が濃い紫だから。
紫にちなんだぱっと思い付く人(2次元)を妹とあげたらこの結果だよ。
どれもあんまり縁起良くない気がするのはなぜなのかしら。


車の色、最後までチョコレート色とどっちにするか迷ったんだけどねー。
シートの色が焦げ茶やから、結局紫に。

しかし、今モコが人気で生産が追いついてないらしく、届くまで代車を借りることになったんですが
それがどピンク!!

同じモコだけど、6月末まで私は初期悟浄の髪の色みたいなピンクの車に乗ります。
恥ずかしい。
街でふたばマークを付けたどピンクの軽を見たら、みんな必死で避けて下さい。

あと、ナンバーも4桁選べるから

28―53

とか真剣に考えてる私は今更ながらアホだなと思いました。
何の数字か気付いた人、まだ決定した訳じゃないから友達辞めないで!!
(ヒント:2桁ずつで別の漫画だよ死)
P R
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:九十九零
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
基本オタク。 同人、二次創作、BL等の言葉を知らない方、嫌悪感を抱かれる方は見ないが吉。
Yapme!一覧